home

2006年 12月後半



12月29日〜31日

東京に行ってました。
レポートをもって日記に代えさせていただきます。



12月28日

今年の私的ベストゲームを選出。
今年はちょっと波乱があった印象ですね。まともなら「カルドセプトサーガ」が大賞で良かったのですが、あの出来では…。
強力なライバルがコケたせいもありますが、大賞の「ユグドラ・ユニオン」も間違いなく面白いゲームです。まだクリアはしていませんが今年は終わらせたいですね。



12月27日

あぁ〜なんかバタバタしてて大変だぁ〜(自業自得)。



12月26日

なぜかファミコンの「ドラゴンバスター」をクリア。
iPod編集の片手間にやってたんですが、あれでクリアできるとは思わなかったよ…(笑)。
結論として、スーパーソードと盾をキープしながら、ルームガーターを垂直斬りと兜割りで確実に仕留めていけば割と行けると思います。
来年もこうやってファミコンソフトをチョコチョコとやっていくことになりそうですね。



12月25日

購入からもう3年も経っている「アイドル八犬伝」。
ようやくクリアしました。放置しっぱなしになってしまっていて、このゲームが好きな方には申し訳なかったですし。
で、やってみた感想ですが、非常に良いですね。
ゲームとしては非常に短いんですが、インパクトの強いストーリー展開や各キャラの台詞回し、グラフィックやサウンドなど魅力にあふれています。これはファンが多いのもうなづけます。
もちろん、一度クリアしたから終わりということではなく、いろんな選択肢を試してみて、もっと楽しんでみようと思っています。



12月24日

珍しく有馬記念が当たりました(笑)。
詳細はブログに書くので割愛しますが、ディープインパクト強かったですね。
もう何度もあの強さを目の当たりにしていたので到底逆らう気にはなれませんでしたが。
それにしても、今年も結局GIはサッパリ当たりませんでしたねぇ。馬券下手なのにも程があると思うのです、我ながら。
でも馬券買うのはやめないんでしょうねぇ、私(苦笑)。



12月23日

「ガンダム無双」って何だよ…。
なんでもかんでも合体させれば良いというものではないと思うのですけど。無双と合わせれば売れるという安直な考えが見え見えです。
これが無双の名を貶めることにならなければ良いのですけど…。



12月22日

「カルドセプトサーガ」フリーズ…(放心)。



12月21日

初めて「サバカレー」をいただきました。
カレーの中に本当にゴロゴロとサバが入っているのは少々驚きではありましたが、味はなかなかグッドでした。
一緒にじゃがいもやにんじんも入っているんですが、これらとサバ、それにカレーの相性が意外なほど良いですね。ご飯に良く合います。
次回発見したら3個くらい買っておかねば(笑)。



12月20日

DS版「ぷよぷよ」に不具合があったようで、無償交換となるそうですね。
…「カルドセプトサーガ」もこれくらいスパッとした対応をしてほしかった(遠い目)。
パッチはまだかのぅ…。



12月19日

カレーミュージアム…(泣)。



12月18日

「カルドセプトサーガ」でソードプリンセスゲット。
素のままでも割と強いのですが、領地能力でアーマープリンセスに進化すると非常に凶悪な強さとなります。このカードはヤバイ(汗)。



12月17日

久しぶりにアイドルマスターやってきました。
手持ちの3ユニットともオーディション合格できたので良かったです。あずささんソロはなんとかAランクに到達できたし。
あとの2組は、近くにアイマスがないので最後までプロデュースを完遂できる保証は全くないのですが、それでも精一杯やってみるつもりでいます。
冬場のプロデュースはまず無理だと思いますが、春になればまたプロデュース再開したいなぁ。



12月16日

駅弁祭りで目当ての品を買えず意気消沈(笑)。
いや、代替策で買った「花笠こけし」もまずまずの味でしたけどね。
あとはなぜか「ガントレット」を延々とプレイし続けてしまいました。360は実績に応じてポイントが入るので、けっこう頑張って遊んじゃうんですよね。
…これはすでにゲ○ツの罠にはまっていますか?(汗)



home

back