home

2003年 12月後半



12月31日

オフの疲れを取ることに終始。
あとは…、オフレポ書きですか。
…他に何もやってないというのが激しく怠惰ですな。
そして戦利品を積み上げて眺めてみたり。
…改めて見ると、本当アホとしか思えん…(苦笑)。

ともあれ、今年もいろいろありつつも無事に過ごせました。
来年も無事に過ごせますように。



12月28日〜30日

オフ会参加のため、東京に行っていました。
レポートをもって日記の代わりとさせていただきます。



12月27日

午前中のみ仕事、午後はオフの準備や有馬記念の予想でゴタゴタしてました。
しかもなんか雪降ってるし…、不安。



12月25日

「ダビつく3」。
オークスは勝ててもダービーが勝てません。何故だ!(←知りません)
頑張らないといけませんねぇ。
そして今日もやっぱり眠い。おかげでアトムまで手が回らない…。

よく考えたら、今年ももうあと6日しかないんですね。
あまりそういう感じがしないのは、やっぱり雪が少ないからでしょうか。
有馬記念は間近に近づいているのになぁ(笑)。

家庭用beatmania IIDX 7th styleキター!!



12月24日

眠い…。



12月23日

2003年ベストゲーム番外編!(苦笑)
今年の私的ベストキャラクター発表。

私的大賞 和辻 綾(インタールード)
……やっぱりか(爆)。

その他印象的だったキャラ。
十六夜 咲夜・アリス=マーガトロイド・西行寺 幽々子(東方妖々夢)
周泰・月英(真・三國無双3)
首切り婆沙羅(侍魂零)
ニーギ=ゴージャスブルー(式神の城II)
ブラッド=ボアル(ヴィーナス&ブレイブス)
和田イヌ(太鼓の達人)
ジュン(どこでもいっしょ 私なえほん)
くま(くまうた)
新庄香那(兎 -野生の闘牌- 山城麻雀編)
エレナ(DOAX)

……なんかケモノ率が高くない?(笑)



12月22日

ニュース番組を見てたら「トロン」の特集をやってました。
その中で少しだけ、あのバルマー氏が登場…。
相変わらずでしたねぇ。

給料が出ました。
賞与が含まれているかどうか、正直かなり不安だったのですが、いくらか多く出ていたので一安心です。
これで秋葉原で散財できる(オイ)。
少し早いクリスマスプレゼントですね(←たぶん違う)。



12月21日

「ダビつく3」、かなり不振です。
桜花賞を取ったものの、ダービーには出走すらままならない…。
まだまだ時間がかかりそうです。

わわわ、部屋の片付けとか遠征の準備とか、いまだ手付かずだ…(汗)。
次の祝日が勝負かしら(苦笑)。



12月20日

ファミ通に「戦国無双」の記事が。
…やっぱりいたか上杉謙信!
これは新潟県民としてはうれしいニュースです。
でも顔が怖い…
ともあれ、これで使用キャラは確定です。
それにしても、まさかお市(信長の妹)がロリキャラになっているとは…(唖然)。



12月19日

冬将軍キター!!
というわけで雪です。寒すぎです。勘弁してくれ…。
仕事はムチャクチャ忙しいし、かなり辛いものがあります。
ゲームも「アトム」をチョコチョコやるくらいで、「ダビつく3」が全然進められません。
ううむ、ここを乗り切ればあとは楽なんですけどねぇ。

そろそろ「私的ゲーム大賞」の選考開始。
「アトム」で今年の新作購入は打ち止めの予定なので、今年遊んだ作品を洗い出して選考していきます。
発表は東京へ出発する前の予定です。



12月18日

鉄腕アトム アトムハートの秘密を購入。
アクションとしてきわめて完成度が高いです。
さすがは「ガンスターヒーローズ」「エイリアンソルジャー」で名を馳せたトレジャーの作品だけあって、スキがありません。
とりあえず買って損はないと思います。

眠い…。



12月17日

最近日記が飛び飛びです、すみません。
そして今日もネタがないんですが…、どうしたものか(苦笑)。
MIDIをテキトーにダウンロードしてたら、デスクトップにあふれ返ってしまった罠。
…整理しなくちゃ。

お腹は徐々に回復傾向です。油断大敵ですが。



home

back