home

2003年 8月前半



8月14〜16日

オフ会に参加しておりました。
レポートをもって、日記の代わりとさせていただきます。



8月13日

お天気がかなり気がかりなH・KIMです。
とりあえず出発の準備などしておりますが、アレですね。
荷物が多い!(汗)
これが帰る時には倍以上になっているかと思うと…ガクガクブルブル。
まあ、前もって送っておくという手もあったわけですが、その送料すら惜しんでしまったわけですね。
…我ながらアホですな。
帰る時は、場合によっては宅急便を使った方がいいかも。

予算を改めて計算してみましたが、なんか前の計算よりも微妙に予算が減っている(苦笑)。
仕方がないので、こんな方針で行こうと思います。
☆まずはPCエンジンとナップルテール
☆そしてSG-1000・マークIII・PCエンジンソフトを補完
☆さらにメガドライブ・ファミコン等のソフトを補完
☆ここで最初の買い物終了。あとは3日目に余裕があればエイリアンソルジャーを購入
…結局買えなくなりそうな予感。



8月11日

あと3日ということで、購入候補リストを更新してみました。
一部削除・一部追加という感じで、数はあまり変わりません(笑)。
このうち半分くらいかな、買えるのは。
それでもけっこうな数になると思われますが。
いずれにせよ、買わずに後悔だけはしたくないものです。

テクニクのリハビリ中。
サドンデスモードでは、15曲目でミス。
まだまだ修行が足りませんな…。



8月10日

パワプロの対戦で、またしても勝利。
ここまで調子がいいと、どこかに落とし穴があるのではないかと逆に不安になります(笑)。
もっと投手力の底上げをしなくては…。



8月9日

「パワプロ10」で、ようやくエースっぽい投手が完成。
パワフルズで作成したわけですが、ここは最後の最後でゲームオーバーになる可能性があるので、かなりリスクが大きいチームなんですよね。
今回も最後3位に終わり、「ヤバイ」と思ったのですがなんとかクリアー。
おかげで良い投手が出来ました。
アップしてない選手が増えてきたし、そろそろ更新しないと…。



8月7日

仕事が忙しかったのですが、とりあえずひと段落。
まあ、私の場合は忙しいといってもほとんど残業はないんですが。
そんなわけで、もうあと1週間でオフです。楽しみですよ〜。
デスクトップに付箋紙とかつけて、気分を盛り上げています(笑)。
こんな感じ
…壁紙についてのツッコミは却下です(笑)。



8月5日

予算のだいたいの計算などをしてみました。
それなりの余裕はありそうで、ホッとひと安心。
一番のポイントはやはり「エイリアンソルジャーをどうするか」でしょうね。
これは一番後回しにして、とりあえず他のものを買い、最後に余裕が残っていれば購入、という方向で行こうかと思うのですが。
でも、一番最初に買ってしまうというのもいいかも…。
…悩みどころです。
あと、PCエンジン本体、ナップルテールは必ず押さえておきたいところ。
あとはマークIII・PCエンジンソフトを優先で。

鳥肌実って知ってます?
まあ、なんというか、とにかく濃い。濃すぎ。そんな人です。
で、友人がCDを注文したそうです。
勇者認定ですね(笑)。
そういう私も、演説Flash拾ってきたりしてますけど(苦笑)。



8月4日

仕事でいろいろムカつくことがありまして、おかげでテンションが上がらず(苦笑)。
遠征に向けての予算の計算とかしないといけないんですけど…。
いざ計算したら「やばっ!」ということもあるかもしれないですし(←オイ)。
たぶん問題はないと思うんですけどね。



8月3日

友人とのパワプロ勝負で、珍しく大勝。
私の悩みは、とにかく打線が繋がらないことなんですよね。
いつも残塁・併殺の山を築いてしまいます。
ところがこの日は、2試合で18点も取ってしまいました。
…1シーズン分の得点を取ってしまったような気分。



8月2日

あーーー、だるいーー(←ダレすぎです)。
なんとかパワプロ10の選手(投手)は二人作ったのですが、あまり強力とは言えません。
投手作成でかなり苦戦中です。
やっぱりカイザーズでないと苦しいのかなぁ…。

夏遠征、いよいよ本格的に準備を進めています。
とりあえず持参するソフト、購入予定ソフトなどが決まったので、あとはだいたいの予算を見積もっておかないと…。
予算次第では、切り捨てなくてはならない部分も出てくるでしょうし、苦汁の選択をしなくてはならないかも。
むむむ。



8月1日

だるいです。こういう時はおいしいラーメンを食べて元気補給だー(笑)。
…暑くて汗かいてしまいましたが。
でもおいしかったです。



home

back