home

2007年 7月前半



7月10日

スープカレーが食べたいです。
つくづく北海道の方がうらやましいです。スパイスの効いたスープカレーは本当においしい。毎日でも良いくらいです(苦笑)。
お店に食べに行くのは困難なので、結局はレトルトや自作ということになるのですけどね。



7月9日

香田晋弁当をいただいた(何)。



7月8日

PSPが欲しい。
そろそろソフトが揃ってきたし、最近のDSにはあまり魅力を感じなくなっているので。
じっくり検討してからになりますが、夏〜秋にパパッと買っちゃうかもしれません。



7月7日

ゼルダ、LV5までクリア。しかし難関LV6でライクライクにマジカルシールドを食われてアッサリやられる。キツイ…。
食われたシールドを買いなおさなくちゃなぁ。面倒だなぁ…(笑)。

360「パックマンC.E」で22万点突破。
これが限界とは、私って下手すぎ…。



7月6日

ディスク版ゼルダをLV3までクリア。
…やっぱり面白いわ。クリアするまではやめられそうにないですね(苦笑)。



7月5日

新潟の「東横」の生ラーメンを調理していただきました。
キャベツを炒めて乗せるだけでけっこうおいしくいただけます。この濃いスープは魅力あるなぁ。
ただ麺はいまひとつかも…。太いのは良いけど、滑らかさがないんですよね。



7月4日

あーやっぱりPCエンジンの「ドラキュラX」は欲しいなぁ。
でもいかんせん高すぎるんですよね。いや、高いだけならまだしも、そういうソフトってショーケースの中に入っていて店員さんを呼ばないと出せない場合が多いんですよね。
あれがちょっとうっとうしくて、なかなか購入に至りません。今年はどうなることやら(笑)。



7月3日

かなり久々に360版アイマスをやってみました。
…やっぱりジャストが取りづらい。これでは苦戦は必至だよなぁ。
やはり総合的な面白さではアーケード版が一番だなと感じました。360版はたまにしかやらないでしょうね。



7月2日

そしてディスク版ゼルダを意気揚々と開始する私(笑)。
昔ディスク版とカートリッジ版をクリアしていますが、それでも楽しめるというのはすごいことです。

永川2軍落ち…(絶句)。



7月1日

ディスクカードをたくさん購入(笑)。

・アルマナの奇跡(2本)
・アイスホッケー
・ファルシオン
・光神話 パルテナの鏡
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前編
・ゼルダの伝説
・プロフェッショナル 麻雀悟空
・グーニーズ/スーパーマリオブラザーズ
・ザナック/ツインビー
・ディープダンジョン
・リンクの冒険
・ドラキュラII
・バブルボブル

これで1500円はまさにお買い得。良い買い物でした。



home

back