home

2007年 5月後半



5月31日

360で「カタン」が配信されているのか…(気づくの遅すぎ)。
以前から興味のあったゲームですし、そろそろ本当に360を再起動しようかなぁ。
…まだ買ってないけど「オーディンスフィア」もやりたいし、時間が全然足りないなぁ(遠い目)。



5月30日

その後も延々と「熱スタ2007」をやってます。
選手作成ができる「アスナロ'」は、やっているうちに飽きてくるのが難ですが、「パワプロ」のサクセスのように理不尽なマイナスイベントとか無いのが良いです。
慣れれば安定して良い選手が作れますね。



5月29日

リーメントのぷちサンプルシリーズで、「Fun Meals」というのを買ったらバーベキューセットが出てきた。
…うまそうだなぁ。こんな感じで肉を豪快に焼いて食べたいなぁ(妄想)。



5月28日

…で、結局360はまだ放置状態(ぉ)。



5月27日

ウオッカ64年ぶりの牝馬ダービー制覇!
レース内容はブログに書いているので割愛しますが、とにかく強かったですね。強いだろうとは思っていましたがさすがにダービーはどうかと思い軽視していました。脱帽です。
このあとは凱旋門賞を目指すそうです。斤量の恩恵もありますし、かなり期待しちゃいますね。



5月26日

やっぱり交流戦は苦戦傾向か…。
今年のカープは投手は良いんですが、打線が湿りがちですね。おかげで接戦を落とす落とす…。
守備のミスが頻発しているのも気になります。力投している投手の足を引っ張っちゃダメでしょ…。
なんとか交流戦を無難に乗り切ってくれれば、希望も持てるんですけどね。



5月25日

京都フェアで購入したにしんそばがおいしいです。
優しい味わいのつゆと麺、それに甘辛く煮付けられたにしんが良く合います。ちょっと高いけど良い買い物でした。



5月24日

「風神少女」は良い曲だなぁ(何)。



5月23日

「コンボイの謎」クリア。
真のエンディングではありませんが、これでも精一杯です。というか2面が難しすぎです。勘弁してください。

…私は絶対飲まないぞ、こんなの(苦笑)。



5月22日

「トランスフォーマー コンボイの謎」をやってます(今更)。
ク○ゲーとして名高い(?)一本ですが、できればクリアしたいですね。



5月21日

本格的にネタがない(ぉ)。
夜になるとスッと寝落ちしちゃうのを何とかしなくては…。



5月20日

PCの横の台に物がいろいろ積み重なっている…。
そろそろなんとかしないとカオス化しそうです。いかんなぁ…。
特に携帯料金などの支払いの紙とか、放っておくとどこかに行ってしまいそうで危険です。というか早く払えよ、私…。



5月19日

これはすごい。



5月18日

「ココナワールド」を買ってしまった…(苦笑)。
いや、ゲームとしてはかなり謎ですが、雰囲気とかはけっこう良いですよ。
エンディングを見るのは無理そうですが、時折まったりとココナワールドを彷徨ってみたいと思います(笑)。



5月17日

現在下水工事中でトイレが使えず、仮設トイレを使用しています。かなり不便です。
それ以前にかなり臭いですし、何よりいちいち屋外まで出ないといけないのが面倒です。
早く工事終わらないかなぁ…。



5月16日

日本ダービー。
アドマイヤオーラの武豊騎手が降ろされ、岩田康騎手に乗り替わるというニュースには驚かされました。
過去に武豊騎手がこういった形で降ろされたのは記憶にありません。でも皐月賞の武豊騎手の騎乗には問題は無かったと思いますけどね…。むしろ誰が乗っても同じだったと思います。
これでアドマイヤと武豊騎手の縁も切れるのでしょうか。



home

back