home

2007年 5月前半



5月15日

フレッツが死んでました…。



5月14日

やっぱりチルドのうどんはイマイチだぜ!(何)
そして麺もさることながら、添付の大根おろしがおいしくない。水っぽいし…。
やっぱり生のうどんをゆでていただくべきでしょうね。



5月13日

そろそろ更新とかなんとかしないと…。
でもなかなか手が回らないんですよね。夜になると眠くなるし…。
まあ、焦らずゆっくりとやっていくしかないか。



5月12日

で、やっぱりまた「熱スタ2007」をやってるわけだ(笑)。
野球ゲームとしても良く出来ていますし、いろんな遊び方ができるので長く楽しめますね。
パワプロをやめて一時はどうなることかと思っていましたが、結果オーライです。



5月11日

このところ「ドリームリーグ2007」をずっとやってます。 ここまで13戦13勝。試合に慣れてきたせいもありますが、調子良いですね。
やはり多少コストが高くついても、可能な限り良い選手を集めて勝ちまくるのが良いみたい。
このゲーム、慣れるとけっこう簡単にホームランが打てますし、なかなか爽快感があります。
もちろん難易度を上げれば難しくなりますが。



5月10日

気がつけば、XBOX360を一月以上も起動していなかった…。
特に最近は「熱スタ2007」ばかりやってましたし、360の影はだいぶ薄くなってしまっていました。これではいけませんね。
360というハードはかなり高く評価しています。それでいて遊んでないというのはなんとも心苦しいので、そろそろ再起動しようと思います。
ソフトも何か新しいのをほしいなぁ…。



5月9日

「リボルテック セイバー」が届きました。
…なかなか思うようなポーズを取らせるのは難しいですが、これは楽しめますね。
もちろん飾ってもしっかり見栄えがしますし、非常に良い買い物をしました。
…あまり出しっぱなしにしておくとホコリをかぶりそうなので、気をつけないと。



5月8日

もうだいぶ前に読んだ「戦国獅子伝(横山光輝)」を再読。
…やっぱり玉燕いいなぁ(ぉ)。



5月7日

連休終了で今日から仕事再開。
…ものすごくだるいです。睡魔全開ですしなんだか頭も痛いし(ぉ)。
連休は楽な一方で、こういう弊害もありますね。まあ避けられないことですが…。
とにかくこの日常のペースに早く慣れないと。



5月6日

NHKマイルCがものすごい大波乱になってしまい放心(笑)。
ブログでは重賞レースの回顧を書いているのですが、こういう時って、回顧を書くのも難しいなぁ。
じっくり振り返れば得る物もありそうなんですが。



5月5日

佐々岡〜!!(喜)

そしてなんだかんだで結局あんまりゲームが進んでない私。
この季節は眠気が倍増するんですよね。耐え切れず床に横になったりするともうダメ。
…横にならなければ良いとはわかっているんですけどねぇ(ぉ)。



5月4日

入手したソフトを堪能。
やっぱりザナックは最高だぜ!ちなみに7番派(何)。



5月3日

ソフトがいろいろ増えました。かなり大満足。
一方で「麻雀格闘倶楽部6」はボチボチの成績。悪くはなかったんですが、どうも波に乗り切れない感じです。
四段降格中ですが、現状では五段に復帰できる気がしない…。とにかくスピードをアップしなくては苦しいですね。
それにしてもモスバーガーのポテトはうまいなぁ(何)。



5月2日

カープ強ええええええええ。



5月1日

「タイトーメモリーズII 下巻」をチョコチョコとやってました。
いろいろ入っていますが、「ポラリス」や「フィールドゴール」はかなり古いゲームだけに見た目は地味ですね。でも中身はかなりしっかりしていてなかなか遊べます。
「グレートソードマン」や「シーファイターポセイドン」あたりは独特の味があってかなり良い感じ。「女三四郎」は難易度は高いけど面白いです。BGMも良いですしね。
あとはやはり「チェイスH.Q.」でしょうか。当時アーケードで何度か遊んだことがありますがけっこう熱かったです。



home

back