home

2007年 4月前半



4月15日

皐月賞的中〜。
詳細はブログに書くので割愛しますが、買っていたのはヴィクトリーとナムラマースの単勝。会心の勝利と言っても良いでしょう。
でも2着のサンツェッペリンは全くのノーマークでした。あれを押さえていた人はすごいと思いますよ…。
ともあれこれで二週連続のGI的中。単勝で狙い撃ちする買い方は私に合っているみたいですね。



4月14日

今日は中山グランドジャンプ。
やっぱりカラジは強いですね。日本馬が手薄な今回のメンバーではほとんど別格という感じがしました。
スコット騎手の水車ムチも強烈ですよね。気迫が伝わってくるようでした。



4月13日

ゲームソフトとか置いてあるPC横の台の上に、何故かポツンとチキンラーメン(袋)が…(笑)。
あんまり目に付くところに置いておくと、いきなり開封してバリバリ食べちゃいそうで不安です(ぉ)。



4月12日

ゴールデンウィークはそれなりに休めそうでうれしいです。
せっかくの機会なので、どこかに出かけたりしたいなぁ…。
…と言っても県内からは出ないです。予算がありませんから(苦笑)。



4月11日

修理に出していたドリームキャストが戻ってきました。
コントローラ操作が効かなくなったための修理だったのですが、コントローラポートの故障ではなく、ヒューズが飛んでいたそうです。
…まさか直前まで遊んでいた「LAST HOPE」のせいじゃないよな(汗)。
ともあれ復帰してきたので、「トリガーハートエグゼリカ」「カラス」などを遊んでみました。
しばらくの間は、チョコチョコとDCを起動してみようと思ってます。



4月10日

ブラウン監督のベース埋めキター!!
さすがマーティー。今年も魅せてくれます(笑)。
いや、でもあの球審の判定はないですよ。どう見てもストライクですから。
あれがボールだったらピッチャーにしてみればたまったもんじゃないです。しっかりしてください審判(苦笑)。
まあ、マーティーは退場になってしまいましたが試合は勝てて良かったです。



4月9日

布団に入ってから脚とか背中とか痒くなるのって辛いよね(何)。



4月8日

桜花賞的中しました。
詳細はブログに書いているので割愛しますが、直線は痺れましたね。アンカツはやっぱり上手いです。
得た配当でDCとSSの中古ソフト(ワゴンセールで半額)を3本購入。しめて2020円でした。



4月7日

「プロ野球熱スタ2007」を購入しました。
このシリーズをやるのは初めてなので、まずはトレーニングで練習…。
…の前に「ファミスタ2007」をやってしまう根っからのファミコン世代の私(苦笑)。
中身はまさにファミスタで、懐かしさを感じますね。さすがに今遊ぶとちょっと辛いものがありますけど。
そのあと練習を積んで、COM(楽天)とオープン戦。
結果は1-2で負けてしまいました。うーむ残念…。
しかし打撃も守備も割と無難にこなせて良かったです。いろいろやって上達を目指すとしましょう。



4月6日

そして本当に打てないカープ…。
せっかく好投している青木高を見殺しですか。ちょっとこれは見ていて辛いですね。
捕手の倉と四番新井だけは絶好調なんですけどねぇ。これじゃ繋がりませんね。



4月5日

やっぱりカレーうめー(だから何)。



4月4日

ボンバーマンおもしれー(何)。
このゲームはとにかくリモコンがないと苦しいゲームですね。「ワープ&ワープ」のように敵が突っ込んでくるのなら楽なのですが、こちらは敵の動きがかなりいやらしいですし。
もちろん最低限の火力は必要ですが、他のパワーアップはそれほど重要じゃないかな。



4月3日

カープ3連敗…。
しかし投手力はしっかりしてるんですよね。ルーキー青木高や宮崎、上野も頑張っていますし、黒田と永川は本当に頼りになります。
しかし打線がちょっと…、昨年も序盤は打線がほとんど機能せず苦戦していたのですが、今年も同じような状況になってますね。
何かきっかけがあれば変わってくると思うのですが。



4月2日

眠い!(こればっかり)
だんだん春らしくなってきたせいでしょうか。部屋にいても仕事をしてても急激に睡魔が襲ってきます。これは危険です。
ついでに黄砂がバンバン飛んできて、車が汚れまくってます。この季節は過ごしやすいので好きなんですが、さすがにこれだけ黄砂が飛んでくるとちょっと…。



4月1日

今年もアイレムは飛ばしてるな(笑)。



home

back