home

2007年 3月前半



3月15日

最近ずっと冬らしい天気が続いてます。ていうかなんで今頃…。
今年の冬もどうもおかしい、そんな感じがしますね。



3月14日

今月は購入したいソフトが3本ほどありますが、来月はとりあえず「熱スタ2007」くらいかなと思ってます。
しかしこれも、友人が一緒に購入しなくてはほとんど意味をなさないので難しいところです。やっぱり野球ゲームは対戦してナンボですからね。
…そろそろPSPとかほしいなぁ。ソフトもだんだん充実してきてますしね。



3月13日

なんだかんだでやっぱり「ルミネスLIVE」をやってます。
360はこれと「テトリス」、あとは「ペーパーボーイ」あたりをやってます。アイマスは今のところ停滞中(汗)。
あまりルミネスやテトリスにハマりすぎると他が進まないので、しばらく封印した方が良いかもしれないなぁ…。



3月12日

まだ雪が続いてます。寒すぎる…。
おかげでこの冬初めて長靴を履きましたよ。いや、雪よりも消雪パイプの水が噴出しているところが危険なのですよね(苦笑)。
ああいうのはちゃんとメンテナンスしてくれないと困るのですが…。



3月11日

この冬一番の大雪に見舞われてます。
ていうかなんで今頃になって…。強い風も加わって猛吹雪になってるし。おかげで家まで帰るのに一苦労だったよ。
やはりこのあたりの冬は「暖冬」と言っても油断は出来ないですね。



3月10日

XboxLive アーケードで「ルミネスLIVE」をダウンロード。
…これヤバイです。シンプルなルールでそれでいて奥が深いですが、ついついハマってしまう魅力があります。
気づいたら夜中になってました。危険すぎます。
ダウンロードものとしては価格が高めですが、試してみる価値はあると思います。



3月9日

ひつまぶし食べたい…(何)。



3月8日

DC「カラス」が届きました。
…まだ遊んでないけど。DC本体が故障中なので、「トリガーハートエグゼリカ」ともどもしばらくの間は積んでおくことになりそうです。
今月中には修理に出すつもりではいるんですけどね。予備機はあるにはあるんですが、下ろしてしまうのはなんだかもったいない…。



3月7日

今度はネタがないときたもんだ(汗)。



3月6日

今月はお金がないな…(汗)。
やはり通販は便利な一方で諸刃の剣な部分がありますね。買いすぎには注意せねば。



3月5日

部屋片付けないと…。
ついでに押し入れも、さらにPCの中のデータもカオス化してきてます。徹底的に整理しないとゴチャゴチャしてキツイな…。



3月4日

ちょっと遠出してゲームショップに立ち寄ったら「ガチャフォース」を発見。
……お値段が1万6千円って何の冗談ですか。
ちょっとプレミア化しているタイトルで、安く手に入らないことはわかっているのですが、いくらなんでもこれは高すぎでは…。
これなら秋葉原で買う方が余程安いですね。

地元に戻ってからは友人宅でWii。
「Wii Sports」をやったのですが、ボウリングでなんだかコツを掴みかけてます。けっこう良いスコアが出たり。
一方でゴルフは難しいね…。力の加減がわかりません。



3月3日

今年のカープはやってくれそうだ。



3月2日

これを使ってスープカレー作って食べてました。
具はありあわせの野菜と鶏肉。最初に野菜を炒め、それから添付のスパイスと一緒に鶏肉を炒めるのですが、この時の香りが非常に良いです。
そして具と水を鍋に入れて煮込み、ペーストを加えてひと煮立ちしたら完成。
味は添付スパイスのおかげかかなりスパイス感があっておいしいです。簡単にできますし、一箱で4皿分(2皿分×2袋)作れる上に安価ですし、かなりオススメできる品だと思います。



3月1日

最近360とファミコンしか動かしてないな…。
PS2はやるゲームもたくさんあるのですが、なぜか稼働率が低くなってます。
積みゲーの宝庫みたいになっちゃってますね。いかん…。



home

back