home

2007年 2月後半



2月28日

XboxLive アーケードで「Alien Hominid HD」が配信されていました。早速ダウンロード。
これのGBA版は持っているのですが、それに比べるとかなり難易度は高いですね。適当にやっているとあっという間に終わってしまいます。
クリアするのはけっこう難儀しそうですが、なんとか頑張ってみたいです。



2月27日

注文していた「石垣島ラー油」が届きました。
早速納豆にかけていただいたところ、いつもの納豆が全く違った味になっておいしかったです。
かなり幅広く活用できそうで良いですね。入っているものの香りや味が非常に良く出ていてグッドです。
2本じゃすぐなくなりそうだなぁ(笑)。



2月26日

そういえば「ミシシッピ殺人事件」ってクリアしてないな…(唐突)。



2月25日

中山記念の結果にショックを受けつつゲーセンに行ったら「クイズマジックアカデミー4(以下QMA4)」があったので早速プレイ。
キャラは前作から引き継いだのでマラリヤです。毒飲ますわよ。
最初のうちは問題も簡単なので全部決勝進出できました。まだまだいけそうですが、だんだん厳しくなってくるんだろうな…。



2月24日

今度は「ロックマン2」。あんたも好きねぇ。
なんとかノーコンティニュークリアできました。けっこう久々かも。
そして何度も遊んでいるのに、ボスラッシュ面でどこにどのボスがいるのかまったく覚えていない私って(苦笑)。



2月23日

まだまだ続くファミコン祭り。
今日は「バトルシティ」の調子が良かったですね。☆アイテムを取れれば、あとは物陰から敵を撃つ基本戦法を守れば割といけるのですが。
「闘いの挽歌」はノーミスクリアに失敗。まさかアキレスにやられるとは思わなかった…。
激ムズのアーケード版にもまたチャレンジしてみようかなぁ。



2月22日

やぱりカレーはおいしいねぇ(笑)。

今日はなぜか「ドクターマリオ」を延々と遊んでしまいました。昔々購入した当時もかなりハマりましたけどね。
360「TGM ACE」もそうですが、この手のパズルにハマりやすいのかな、私。



2月21日

鬼束ちひろ復活。
…もうね、本当に嬉しいですよ。プロデューサーが小林武史氏ということでいろいろ言われていたりもしますけど、戻ってこられるというだけで純粋に嬉しい。
今からワクワクしてます。CD買うお金は確保しておかなくては…。



2月20日

「ファミリージョッキー」をクリア。
と言っても大きなレースはダービーしか勝てませんでしたが。走れるレース数が16戦に限られているので、勝ち上がるのに手間取っているとダメですね。
そういえばPCエンジン版の「ワールドジョッキー」は持ってなかったな…、今度買おう。



2月19日

ファミコンの「水滸伝」とか遊んでました。
かなり進んだセーブデータがあったんですが、時間的余裕が無くて焦ります(苦笑)。
実際、数年進めたら金国が攻め込んできてゲームオーバーになっちゃったし(笑)。
それにしてもやっぱり良いゲームですね。PS版かWin版買っちゃおうかなぁ…。



2月18日

久々にリーメントのぷちサンプルシリーズを2個ほど買ったら、「なつかし家電がやってきた」からいきなりシークレットが(笑)。
しかも昔の我が家で使っていたのとそっくりな米びつです。見た瞬間思わず笑ってしまいましたよ。
もう一方の回転寿司もまずまずの出来で満足。



2月17日

久々にアーケード版のアイマスをやってきました。
電撃鬼合わせ(千早)、暗黒伝説(やよい+春香+真)は無難にオーディション合格。そのあと、満を持してあずささんソロを動かしました。
結果はこんな感じ。初めて7万1枠も受けましたが相手がCOMだったし合格できました。他のオーディションもなんとか全部合格で通せましたし調子は悪くなかったかな。
ドームでのお別れコンサートも成功してトゥルーエンドも見られたし、満足です。
これで超売れっ子プロデューサーになりましたが、新規ユニットは立ち上げず、手持ちのユニットをゆっくり進めていくことになりそうです。
これらが全て終了するか、プロデュースが継続不可能になったら、アーケード版からは引退ですね。



2月16日

いかん、亜美真美の「relations」が頭から離れない…(汗)。





home

back