home

2007年 2月前半



2月15日

すごいなぁ、安藤光彰騎手…。



2月14日

360版アイマス、ようやくあずささんソロが波に乗ってきた感じです。
なかなかLvが上がらないのですが、後半が勝負なのでゆっくりやっていくとしましょう。

XboxLive アーケードで「ペーパーボーイ」が配信されていたのでついダウンロード(笑)。
メガドラ版も海外Xbox版(ミッドウェイアーケードトレジャーズ)もあるんですけどね。XboxLiveでスコアを競えるのが大きいです。
妙な味があってついついハマってしまうゲームです。難しいですけどね。



2月13日

360版アイマスをまったりとやってます。本当にまったりと。
どちらかと言うとアーケード版の方が好きなんですけどね。筐体があるゲーセンが遠いのでなかなか…。
でももう一昨年からずっとやってるあずささんソロとか、そろそろ終わらせたいなぁ。



2月12日

ファミコンソフトを片っ端からやってました。あんたも好きねぇ。
で、やっぱり良いハードだなぁと実感。何気なく起動したソフトでも、なかなか熱くなれますね。
思わず「フリートコマンダー」とかクリアしちゃいましたよ。ターボファイルがあればセーブできるんですけどね(笑)。



2月11日

競馬。
ようやく今年の重賞初的中。遅すぎだってば(笑)。
トウカイトリックには期待しながらももどかしい思いをさせられてましたが、ようやく溜飲を下げました。
これで天皇賞も勝ってくれれば言うことないんですけどね。



2月10日

DC「LAST HOPE」とか「雲のように風のように」のDVDとか届きました。
…最近ちょっと物買いすぎのような気もするなぁ(汗)。

で、「LAST HOPE」ですが、しょっぱなからかなり難しいです。なんとなく敵弾が見づらいせいもあるのでしょうけど、敵の攻撃自体かなり厳しいです。
結局1面もクリアできず。ううむ。
そしてその後すぐにDCが壊れました。コントローラポートがいかれたのか、操作がききません。
一応予備はあるのですが、なんかおろすの勿体無いんだよなぁ…(ぉ



2月9日

360版アイマス。
「ライスとごはん」がワクテカLv7でルーキーズを取るなど上々の立ち上がり。やはりこのコンビは良いです。
一方のあずささんは非常にスローな進み具合ですが、後半に強いので慌てずまったりやっていこうと思います。



2月8日

やっぱりカレーはおいしいねぇ。
一番好きな食べ物は茶碗蒸しで不動なのですが、食べる頻度ならカレーの方が上でしょう。
バリエーションも非常に豊富ですし、それゆえ飽きないのも良いです。
今日食べたのは先日購入した南家「チキンカレー ルータイプ」。これはかなりヒットでした。



2月7日

眠い…。



2月6日

しかし今年は暖冬ですね。
昨年は猛烈な大雪の冬でしたが、今年は逆にありえないくらいの小雪。もちろんこれは生活していく上ではありがたいことです。
ただ、スキー場は商売あがったりですし、夏の水不足やそれによる稲作への影響も懸念されます。
なかなか難しいものです。



2月5日

やわらぎウマー。



2月4日

360アイマス。
スーパードライ(千早)のお別れコンサートは無事成功(武道館)。
新規にユニットを二組立ち上げました。
「ライスとごはん」は千早とやよいのデュオ。アーケード版で初めてAランクに到達した、個人的最強コンビです。
もう一組は「弥生人」。あずささんソロです。
名前が変なのは気にしない方向で(ぉ



2月3日

360版アイマス。
とりあえず一人目の活動はお別れコンサート以外終わりました。最後になってロングタイムと歌姫楽園をノーボムで連勝。なんだかなぁ(苦笑)。
結局ファン数は57万8762人。まあこんなものでしょうか。
360版はワクテカに頼れないので、千早ソロではテンション管理にかなり気をつかいますね。危うくスパイラルに陥りそうになりましたが休み→オーディション合格でなんとか立て直したり。
ともあれ、今回の経験を生かして次も頑張りましょうか。



2月2日

360版アイドルマスター。
歌姫楽園で4度目の落選。もう本当勘弁してください…。
とにかくボムを撃つとBadを押してしまいます。もうどうにもならないなこれは…。
かなりキツイですが、とりあえず最後まで気を抜かずにやっていくしかないですね。



2月1日

というわけで360の有線コントローラを確保。これで安心して遊べます(笑)。



home

back