home

2007年 1月後半



1月31日

360版アイマス。
友人のユニットが私のユニットを発見したらしく、オーデで突撃してきました(汗笑)。
それでも第2審査まではトップを守って貫禄を見せられたのですが、第3審査の3アピール目あたりで突然コントローラの接続が切れるというアクシデント。
おかげでこの節は☆-1となってしまいました。なんとか3位で合格はできましたが、このワイヤレスコントローラでは安心してプロデュースを進められません…。
有線のコントローラを買わなくては…。



1月30日

360版アイマス。
今日は全然ダメだった…。今回は苦戦必至ですね。

不二家のネクターを箱で購入してみました。
元々好きなジュースだったんですが、市場から消えるとあっては黙っていられませんしね。
やっぱりおいしいです。今は市場から消えても、また復活してくれることを願ってます。



1月29日

360版「アイドルマスター」。
やっとジャストアピールがある程度取れるようになってきて、少しずつファン数を増やしてきてます。
ただ突撃した歌姫楽園は☆2差で落選。くっ…。
やはりアーケード版とは勝手が違うので、戸惑いますね。



1月28日

久々に「麻雀格闘倶楽部5」。
好調でオーブを増やし、六段に復帰しました。この調子をキープできれば良いのですけど。
それにしても、相変わらずテンパイ速度が遅すぎます。これをなんとかしなくてはやはり勝ち切れないですね。



1月27日

寝落ち(汗)。



1月26日

Xbox360版「アイドルマスター」と、スープカレー8食分が届きました。
で、アイマスですが、いきなり最初のオーディション(4000人4枠)で落選。
ことごとくボムでBadを引いて自滅。ダメだ…。
このルーレットもそうですが、いろいろ戸惑う部分が多くて苦労しています。どうなることやら…。



1月25日

タイトーメモリーズ2 上巻買ってきました。
「THE 運動会」「べんべろべぇ」「黄金の城」「スクランブルフォーメーション」「イグジーザス」「チャンピオンレスラー」「レイフォース」あたりが良いですね。あと「グランドチャンピオン」もけっこう良い味を出してます。
ただ「レインボーアイランド」のBGMが差し替えられているのはかなり残念…。
あと「飛鳥&飛鳥」はあまりに強烈な内容でした。一見の価値あり(苦笑)。



1月24日

年末に購入に失敗した「石垣島ラー油」、やっと注文できました。
来るのは3月くらいになるみたいですが、気長に待つとしましょう。

地味に「東方サッカー 猛蹴伝」をやってます。
基本的には前作を踏襲しています。しかしサブシナリオや走破モードなどが追加されたり、新キャラも多数追加されており、かなりのパワーアップを遂げています。
かなりのボリュームがあるのでいつ終わるかわかりませんが、じっくりやっていきます。



1月23日

「ファンタジーゾーン」はやっぱり私には難しいな…。



1月22日

昼食に静岡おでんの缶詰をいただく。
かなり色の濃いつゆですが味はさほどしょっぱくなくおいしいです。
具には黒はんぺんなど個性的な具が入っています。牛すじの旨味もあり。
上にかける青海苔や削り節の粉が手元にないのが残念でしたが、静岡っぽい雰囲気(何)は味わえたかな。



1月21日

「世界中の迷宮」を購入。
ちょっと古典的な印象も残る3DダンジョンRPGですが、丁寧な作りでかなり好感触です。
下画面がマッピングに特化されているのも良いですね。これはじっくりと遊んでいきたい一本です。



1月20日

友人たちとカルドセプトサーガの通信対戦。
…の、つもりだったのですが、3回始めていずれも途中でストップする始末。全くゲームにならず、後半はチャット大会となってしまいました。
こんなことでは本当に困るんですが…。今思うと、DC「カルドセプトセカンド」はまさに神ゲーでしたね。



1月19日

ドリームキャストの新作「カラス」を予約。
今になってまだ新作が出るというのはなんともすごいものがあります。もうかなり前に発売中止になったハードなのに。

ようやく本格的にニンテンドウ64を稼動開始。
年末におや〜んさんに譲っていただいた「罪と罰」をやったんですが、これは面白いですね。
操作に慣れるのに少し時間がかかりますが、敵を撃ちまくる爽快感とかアクションとしての奥の深さは素晴らしいです。なんとかクリアまで頑張りたいですね。



1月18日

ちょいとバタバタしていてほとんど何もできず。
まあおいしいものも食べられたし、いいかな(笑)。



1月17日

仕事中に強烈な睡魔に襲われました。正直ヤバかったです(汗)。
こういう状況に備えて、常に飴などを携帯してなめています。今日は「鼻トール メントール」という、いつもこの時期になると出てくる商品を携帯。
…相変わらず強烈なメントールの刺激ですね。おかげで眠気防止にはかなり効果がありますが。



1月16日

セガマークIIIのゲームをもそもそと遊んでました。
この頃のセガのゲームはどれを取っても味がありますね。魅力的なタイトルが多いですし。
ファミコンには多彩なソフトが揃っているという魅力がありますし、私はどちらも好きです。
いや、嫌いなゲーム機なんてまず存在しないのですけどね(笑)。



home

back