home

2007年 1月前半



1月15日

やわらぎ うめぇー!!(何)



1月14日

床屋さんに行ってサッパリ。
帰宅後は競馬中継とか見てまったりした後、友人たちとラーメンを食べに行きました。やっぱりうまい。
あとはCDや「少女革命ウテナ」のDVDを借りてきたり。レンタル屋さんの会員になったのはけっこう久しぶりです。
つか、「絶対運命黙示録」を持ち歌にしているのに観たことなかったのか、私(ぉ



1月13日

またスープカレー注文しちゃった(キレンジャー)。



1月12日

Xbox Live アーケードの「Geometry Wars」にハマってます。
見た目は非常にシンプルですし、操作も一発で理解できるゲームなのですが、奥は深いです。
けっこう難しくスコアがなかなか伸びませんが、ついつい何度も遊んでしまいますね。この中毒性はかなりのものです。



1月11日

雪もそれなりに積もってきて、なんだかようやく冬らしくなってきましたね。
とはいえ、降りっぷりが昨年に比べるとかなり弱弱しいです。おかげで積雪は非常に少ないですし屋根の上の雪もほとんどありません。
この冬は本当に過ごしやすくて助かりますね。



1月10日

最近カレーばかり食べている気がする(汗)。



1月9日

年末に購入した海外GBAソフト「TINYTOON Adventures SCARY DREAMS」が面白いです。
製作があのトレジャーなのですが、シンプルな操作で爽快なアクションが楽しめる、絶妙な作りになっています。
難易度も結構高いですが、何度も遊んでしまう魅力があります。これは良いですね。
日本では発売しないのでしょうか…。



1月8日

完全に寝すぎました(汗)。
まあ折角の休日だし、しょうがないかな。おかげで疲れは取れたし。
あとはマークIIIのゲームとか、CAPCOM CLASSICS COLLECTION2とかやってました。
後者の方はいろいろ入っていてやっぱり良いですね。カプコンらしく、難しいものばかりですが…。



1月7日

ひたすらまったり過ごす。
天気予報では大雪とか言ってましたけど、こちらはさほど降らなかったですね。意外。
でも風は強く、かなり寒かったです。
とりあえず何か食べ物を通販するかどうしようか悩み中(何)。



1月6日

360の「TABLE TENNIS」をやってます。
非常にリアルに作られた卓球ゲームなんですが、そのぶん非常に地味です。派手さは全くありません。
ゲーム内容もひたすら球を打ち続けるストイックさ。しかし奥が深くなかなかハマるものを持っています。
スピンなどのテクニックを使いこなさないとなかなか勝てませんが、やっていくうちに確実に上達してきます。これはなかなかグッドですよ。



1月5日

ペヤング最高!(何)



1月4日

XBOX Live アーケードの「ニューラリーX」にハマリ中。
移植の具合も良いですし、昔から大好きなゲームなのでやっぱりハマってしまいました。
現在ランキングでもある程度上位につけてます。もちろん目指すは首位ですが…、なかなか厳しそうだなぁ。



1月3日

長岡に買い物に行き、ディスクカードを3枚補完。
しかし長岡にこんなステキなお店があったとは…。なんだかいろいろ買ってしまいそうで危険でしたよ。
晩ご飯はみかづきのイタリアンを初めて食べましたが、これはちょっと微妙でしたね。味が薄すぎる…。
もっとハッキリした味の方が好みなのですが。



1月2日

東京でディスクシステムを購入したので、早速起動してみました。
…やっぱり感激するものですね。ツインファミコンのディスクが壊れて以来、もう長いことディスクのゲームは起動できないままでしたから。
これでようやく過去の戦利品「きね子」や「エスパードリーム」「19」などが遊べます。



1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

とりあえず今日は家でまったり。オフレポ書いてましたがけっこう時間がかかりましたね。
でもこれも非常に重要なことだと思っているので、手は抜けないです。あまり需要はなさそうですけど(笑)。
あとはセガマークIIIのソフトを一通りプレイ。
「アクションファイター」が面白いですね。難易度は非常に高いですが頑張って見たい一本です。
あとは「ザ・キャッスル」。MSX版などと同じなんですが、なんだかハマってしまう魅力はあります。



home

back