home

2006年 12月前半



12月15日

なぜかファミコンの「マグマックス」とかプレイしてるし(笑)。
この頃のニチブツって、どこかパッとしない印象が強くて、それが今だと逆にインパクトとなって現れている気がしますね。
このゲームも、戦闘機に頭部とか脚とか無理矢理合体してロボット形態になれるんですが、動きが遅くなる上に当たり判定もデカくなるのでアッサリパーツを失うことになるという難儀なゲームです。
でも、胡散臭いBGMなども相まって、独特の味を出しているんですよね。個人的にはけっこう好きだったりします。



12月14日

DC版「トリガーハート エグゼリカ」予約完了。
今回は本当にDC最後になりそうな気がするので、ちょっと張り込んで限定版にしちゃいました。
アーケード版はあまりプレイしないうちに消えてしまったので、家でゆっくりと遊び倒したいですね。



12月13日

XBOX Live アーケードの「ガントレット」をダウンロード。
メガドラ版を持っているのでダウンロードするかどうか迷ったのですが、結局落として、さんざん遊んじゃった。あはははは(ぁ
一度はLiveで4人プレイとかやってみたいですねぇ。



12月12日

「レッスルエンジェルス サバイバー」の人気投票の結果が出たみたいですね。
…いやぁ、やっぱり南は強いわ。私も南は好きですが、菊池に一票を投じたので微妙な気持ちでもあります(笑)。
新キャラでは伊達遥を推したのですが、フレイア鏡が一位だったみたいですね。まあ私も鏡好きだけど(ぉ
外国人レスラー部門はナスターシャ・ハンを推しました。私の好みって本当にわかりやすいな(苦笑)。



12月11日

カルドセプトサーガ。
地味にカードが増えてます。そしてストーリーは全然進んでいません(ぉ
まあ、今回はマイペースでやっていくのが良いんじゃないでしょうか。いずれ修正パッチが出ると思うし(苦笑)。



12月10日

所有ソフトを売って金欠解消作戦ですが(笑)、今日第二弾を発送しました。
数本まとめてバッと売って、それなりの収入にはなる予定。

「dancyu」が鍋特集だったのでつい買ってしまった…。
鍋物ってビジュアル的にかなりヤバイですよね。見ていると食べたくて食べたくて…危険すぎます。
やっぱり冬は鍋だなぁと思いますね。我が家の鍋はイマイチバリエーションが少ないのですが(笑)。



12月9日

「カルドセプトサーガ」。
先週一応対戦はしたのですが、ボイスチャットに強烈なエコーがかかってしまい会話にならなかったのが残念でした。
しかし今日は3人対戦でやったら非常に快適。対戦も会話もちゃんと楽しめました。
ゲームはボロ負けペースでしたけどね。最後の最後で逆転二位に上がったのでまあ良しとしましょうか(笑)。



12月8日

仕事に行くのが非常にだるいです。
寒さと寝不足のせいかなぁ。寝不足は本当に少しずつ睡眠時間が足りないだけだと思うのですが、それが毎日続くとけっこう影響が大きくなりますね。
もっと早く就寝するように心がけないとなぁ…。



12月7日

少しだけソフトを売りに出す事にしました。
とにかく金欠でいろいろと困るため、その対応策として検討していましたが、今回ついに第一陣を発送。
何を売ったかはいちいち書きませんが、所有リストからはひっそりと消えます(笑)。



12月6日

やっぱり「蒼い鳥」は良い曲だー(何)。



12月5日

なんかすごく眠いし…。
それでもカルドセプトとかやってた私って(笑)。
これからの時期は居眠りすると風邪引きそうなので気をつけないといけないんですけどねぇ。



12月4日

とうとう本格的に雪が降ってきた…。
昨日から続いてけっこう降り積もっています。降りっぷりはまだピーク時ほどではありませんが、寒さはかなりのもの。
本当この季節はイヤです。せめて雪が降らなければ楽なのになぁ…(無理)。



12月3日

ようやく「セガマークIIIノック」が終了しました。
当初は所有ソフト数87本ということでそこまで続くと思ってたんですが、「アストロフラッシュ」は2本所有ということで一本減。
また、途中「麻雀」のあとに取り上げようと思っていた「ホーム麻雀」が壊れるというアクシデントがあり、これでさらに一本減。
最終的にはNo.85までとなりました。
100本にはまだまだ足りませんが、財政難なので当分ソフトの補充は無理そうです。
続きをやるとしたら来年夏以降になりそうですね。



12月2日

「カルドセプトサーガ」。
「不死鳥の山 フェニキオン」で大苦戦しました。一時は7000G以上の差をつけられて到底逆転は無理というところまで行ったのですが、そこから必死に巻き返し。
とにかく敵の高額領地に狙いを絞って陥落していき、最後は逆転してゴールしました。
対コンピュータ戦とはいえ、ここまでの逆転劇はさすがに気持ち良いですね。
このあと初めてLive対戦を試みてみたのですが、ボイスチャットがほとんど使い物にならずいささか残念でした。何が影響しているのやら…。



12月1日

セブンイレブンに「焼きチーズイタリアン」などというものが…。
イタリアンについてはこちら参照ですが、やはり他の地域では馴染みの薄い食べ物というか、ほとんど知られてないんでしょうかね。
そういう私も、近くに店舗がないので現物を食べた事はありませんが(苦笑)。
でも焼きそばにミートソースという、このB級ぶりがたまらないですね。



home

back