home

2006年 11月後半



11月30日

寒いです。
寒いとファンヒーターを使わなくてはならず、それゆえ時々灯油を入れなくてはならず、非常に面倒です。
夏ならクーラーか扇風機をつけておけば万事OKなんですけどねぇ…。
雪も降るし、冬はやっぱりイヤです。



11月29日

以前EGGで購入していた「シルフィード」を久々にプレイ。
…あぁ、やっぱり面白いわ。
テクスチャーとか関係ない素のままのポリゴンで描かれた画面はさすがに時代を感じますが、ゲームの面白さは折り紙付き。本当に楽しめます。
メガCD版も面白いですが、こちらはさすがに元祖らしい貫禄のようなものを感じますね。
久しぶりにEGGから何か買ってみようかなぁ…。日本ファルコムのソフトが買えなくなっているのは残念なんですが。



11月28日

致命的なまでにネタなし(ぉ



11月27日

1チップMSXってもう出てたのかー。
少し惹かれるものはあるんですが、ターゲットを実機に絞っていたのでずっとチェックはしてなかったし、それに今はお金がない…。
どんな塩梅なんでしょうね。ちょっと情報を集めてみようかしら。



11月26日

ジャパンカップはハズレ。昨日のダートもダメでしたね。
詳しいことはブログの方に書きますが、いずれにせよ馬券不調なのは確かです。
いや、私の場合は元々馬券下手なので、不調というよりは「いつも通り」と言う方が正しいかも(笑)。
もっと頑張らなくてはダメですねぇ。せめて回収率くらいは100%くらいまで上げたい…。



11月25日

XBbox Liveの接続を完了しました。
これでかなりいろいろ楽しめそうです。当面は「カルドセプトサーガ」が中心になると思いますが。
なお、ゲーマータグはそう滅多には教えられませんが、教えても良いと判断した場合にはお教えいたします。



11月24日

「カルドセプトサーガ」。
コロッセウムIIIまでクリアしました。とりあえずオーロラが出ましたが1枚では役に立ちませんね。
早くグレイスとオーロラを4枚そろえたいですね(笑)。



11月23日

「カルドセプトサーガ」届きました。
とりあえず最初のマップでいきなり負けましたが(苦笑)、二度目で勝利。
で、なんとかコロッセウムIIまで突破しました。少しずつですがカードも増えてきてます。
やってみた感想としては、従来のシリーズを踏襲してますね。大きく変わったところはありませんが、そのぶん安心して遊べます。
このシリーズは絶対にやり込みます。Live対戦もやっていこうと思ってます。頑張っていきたいですね。



11月22日

小笠原巨人はへこむ…。別に日本ハムファンじゃないけど小笠原は好きな選手でした。それだけにへこみます。
それにしても、本当に金に物を言わせて選手かき集めるしかできない球団だな。話になりません(苦笑)。



11月21日

ゲーム検定をやってみました。
結果は80点。それなりに良い結果が出て満足してます。



11月20日

スープカレーはおいしいねぇ。
でもレトルトだと高くつきますし、かといって「スープカリーの匠」ばかりでは飽きるし…。
そんなわけで、やはり「マジックスパイス」の「スープカレーの素」を買い置きしないとダメですね(笑)。
あとは、まだ未経験の「本日のスープカレーのスープ」も手に入れたいところ。通販なら買えますけど送料も高いので躊躇しちゃいます…。



11月19日

ようやくXBOX360を購入しました。
ハードオフで中古を購入。中古といってもほとんど使われていなかったようです。
カルドセプトサーガ発売までに何とか間に合いましたね。
ちなみに同時購入ソフトはありません(笑)。



11月18日

最近、「石垣島ラー油」が欲しくて仕方ないのです。
なんとか購入する算段をしているのですが…、手に入るといいなぁ。



11月17日

グリーンカレーは正直言っておいしくない…。



11月16日

「麻雀格闘倶楽部5」のデータがPCで閲覧できるサービスのベータ版が今日までの公開だったのでデータを取ってみました。
…やっぱり私って弱いんだな。こうしてデータにしてみるとそれがものの見事に浮き彫りになりますね。
一応画像化してはいるのですが、公開するかどうかはわかりません(苦笑)。



home

back