home

2006年 11月前半



11月15日

仕事がだるい…。



11月14日

広島カープの梵英心が新人王に輝きました。
正直言って、横浜の吉村が新人王だろうと思っていたのでビックリしました。それと同時に本当に嬉しい気持ちです。
黒田の残留に続き、カープファンとしてはうれしいニュースが続きますね。本当におめでとうございます。



11月13日

今になってとうとうDC「北へ。」を手に入れました。
サイト初期の段階であんな企画をやっていながら、実はソフトを持っていなかったという衝撃の事実(苦笑)。
ともあれ、折角手に入れたので、久々にターニャのエンディングでも楽しみますか(ぉ



11月12日

エリザベス女王杯が大変な事になってたり、あまりの寒さにみぞれが降ったりと大変な一日でした。
XBOX360もコアシステムしか無かったし…。あっちは買う気しないんですよ。
モタモタしてると「カルドセプトサーガ」に間に合わない…。



11月11日

そういえば今日は3の発売日ですか。あちこちで盛り上がってるみたいですね、いろんな意味で。
個人的にはどうでも良いんですけどね。少なくとも、キラーソフトが数本揃って、初期不良の不安がなくなって、更に価格が下がらない限りは買う気になれないと思います。
…その頃にはWiiに完全に突き放されてたりしそうだな(汗)。



11月10日

「レッスルエンジェルス愛」のちだねは良いですね…。
つか、なぜ「レッスルエンジェルス サバイバー」で「愛」の方のちだねを出さなかったのかと小一時間(ry



11月9日

海外ではジェネシスのゲームの詰め合わせのようなものがPS2で出るみたいですね。
内容はかなり微妙っぽいですが…。もしこれが日本版で発売されても買うかどうか。
一応参考リンクを置いておきますか。



11月8日

ネットで注文していたスープカレーが届きました。
味を求めるなら冷凍のものが最良だと思うのですが、高価なのでなかなか手が出せませんね。今回もレトルトで我慢です。
とはいえ、カイエンペッパーで辛味を強化し、納豆を投入することで味はかなりアップさせることができますし、これはこれでグッドです。
冬の間の貴重な食料として大事に食べます(笑)。



11月7日

黒田投手のニュースから1日、今度は競馬でうれしいニュースが入ってきました。
オーストラリアのGIレース、メルボルンカップに挑戦した日本馬デルタブルースが1着、同じく日本馬のポップロックが2着に入り、見事日本馬のワンツーフィニッシュを決めました。
メルボルンカップは南半球最大のレースとして、現地では開催日は祝日となるほどの大レース。その舞台でワンツーですから、非常に価値があります。
今年はすでにハーツクライとコスモバルクが海外GIを制していますし、本当に日本馬は強くなったなぁと思いますね。
本当におめでとうございます。



11月6日

広島カープの黒田投手がFA宣言しないでの残留を表明しました。
カープファンとして非常にヤキモキさせられていたのですが、黒田投手のこの男気あふれる決断は本当に素晴らしいものだったと思います。とかく金が全てのように言われているプロ野球(特にFA関連)に一石を投じたのではないでしょうか。
とにかく本当にありがとう、黒田投手。これでまた来年も広島ファンとして希望が持てます。



11月5日

久々に何もない日曜日でした。
とにかく家でまったりと過ごしました。というかダレ気味だったけど…。
こういう時こそゲームをやるチャンスなんだけどなぁ。それでもやらないのが私の悪いところです(汗)。



11月4日

XBOX360版アイドルマスターですが、動画が公式にいくつかアップされてますね。
…正直、見なきゃ良かったと思ってます。なんだか千早の顔が変な気が…。
他にも、なんだか違和感を感じるキャラが数人いますし、どうも微妙な印象が残りました。
これまでは当然のように買うつもりでいたのですが、アイマスだからといって飛びつくのではなく、冷静に見極めてから買うか買わないか判断することになりそうです。
現状ではかなり微妙ですけどね。この違和感が解消されない限りは買えないかも…。



11月3日

祝日なので家でまったりと。
つか、まったりしすぎて何もしないまま1日が終わってしまったような気がする…(汗)。
家の前の道路、車混みすぎだし。なんか大変だねぇ…。



11月2日

いまさら言うまでもなくスープカレー好きな私。
http://item.rakuten.co.jp/hokkaiya/w659/
ボヘーとネットしてたら↑こんなものを発見してしまったので即注文しちゃいました。
選ぶ楽しみもありますし、送料を含めてもお値段はお得。これは良いですね。
しかしEのカテゴリー、なぜ熊カレーだのトドカレーだのが含まれているんだか…(苦笑)。



11月1日

新しいiPod shuffleが届きました。
これまでmp3プレイヤーとしてはプレイやん(+GBA-SP)を使用していたのですが、携帯性や操作性などにやや不満を感じていました。
そこに出現したのがこれです。9月に情報をキャッチして、速攻で予約注文しました。
実物を見てみると本当に小さいです。GBAのカートリッジよりも小さいというのはすごいですね。
これなら全く邪魔にならないですし、旅のお供にピッタリでしょう。
もちろん、これでプレイやんは用済みというわけではなく、プレイやんはムービー再生専用として活用していく事になりそうです。



home

back