home

2006年 10月後半


10月31日

最近本当に眠い…。
ゲームも「タスマニア物語」とマークIIIのソフトしか起動してないし…。



10月30日

「タスマニア物語」にハマリ中(笑)。
非常に評価の低いゲームですが、どういうわけか私には合ったみたいですね。デフォルトのハイスコア(20000点)はアッサリ突破。
そこからさらにスコアは伸びていきました。ハイスコアは画像掲示板の方に貼ってあります。
つか、今時このゲームにここまで力を入れる私って(苦笑)。



10月29日

いつもお世話になっている諜報部員さんがこちらにアイマス巡回に来られるとのことで、迎撃に出ました(笑)。
というか私の車で県境を越えて行ってきたんですけどね(笑)。アイマスが置いてある一番近い場所が県外というのがまた…。
お昼頃に諜報部員さんを捕獲してから、峠を越えて県境を越えて長野県に到達。
ガストで昼食を取り、お土産に「タスマニア物語」などをいただいてしまいました。ウワサのク○ゲーに思わずワクワク(笑)。
そのあと目的地のゲーセンに突撃してアイマス。諜報部員さんは残念ながら落選されてしまいましたが、私はちゃっかり合格(ぉ
他にもキーボードマニアなどを堪能して退却。
移動中はずっと諜報部員さんとゲームトークをしてました。東京に行ってもなかなかゆっくりお話している時間ってないですからね。
諜報部員さん、遠路はるばるお疲れ様でした。



10月28日

無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOXが届きました。
じっくりと時間のある時に観賞したいと思います。



10月27日

そういえば日本ハムが日本一になったんですね。おめでとうございます。
友人が日ハムファンなので私も応援していましたが、2戦目の途中から完全に日ハムペースになり、最後までそのまま行ってしまった、そんな印象ですね。
中日は流れを取り戻せないまま終わってしまった感じです。あの拙攻は痛かったですね。



10月26日

私の部屋には3CD・3MD・カセットの使えるミニコンポがあります。
で、録音したMDもけっこういろいろあるのですが、それらを有効に活用するために↓こんな便利なアイテムがあることを知りました。
ttp://winter511.blog1.fc2.com/blog-entry-500.html
…ヤバイ、こんな便利なものがあったとは知りませんでした。これはもう買うしかない(汗)。
もちろん財政的余裕などありませんが、それでもなんとか購入に踏み切りたいですね。



10月25日

またしても眠い…。



10月24日

ノックの方でも書きましたが、「ファンタジーゾーンII」クリアしました。
慣れれば案外いけるものですね。やはりゲームというのはやり込んでコツをつかむのが重要だなと思いました。
それにしてもこれは名作ですね。全てにおいてハイレベル、一度プレイしてみる価値はあると思います。



10月23日

眠い…。



10月22日

ついに地元のアイマスが撤去に…。
なんだかやたらと場所を取る筐体の犠牲になったようです。なんてことだ…。
でも、ほとんどプロデュースしている人がいないような状況下で、よく1年以上も持ったものだと思います。これも時代の流れ、仕方ないですね。
今後はお隣の県をホームグラウンドに据えていくつもりですが、遠いのであまりプロデュースしには行けそうにないですね。
仕方ないので、年末までデータをつなげられればいいや、という感じです。



10月21日

友人とハンゲで麻雀。
昔からの付き合いで、お互いある程度手の内をわかっている相手同士の対戦は楽しいですね。
私のようなヘタレでも、案外勝ち星を拾えたりするし。
チャットでゆさぶりをかけるのも有効ですよね(笑



10月20日

いつの間にかアーケード版アイマスのページが復活してますね。
今となっては懐かしさすら感じるFLASHムービーですが、今見ても良い出来だと思います。このムービーで千早と「蒼い鳥」に触れたからこそ、このゲームをプレイする気持ちになったわけですしね。



10月19日

やばい、なんだか急にデジカメが欲しくなってきた(汗
こういうものは欲しくなりだすと物欲を抑えるのがけっこう大変なんですよね。現在のデジカメはまだまだ全く問題なく使えるので、無理に買う必要など無いのですが…。
液晶画面が大きくて手ブレ補正があってコンパクトなIXY DIGITALが希望です(ぉ



10月18日

いつものことですが、かねがねかねがねぇです(ぉ
こればかりはしょうがないとはいえ、やはり辛いものがあります。これから先、買う予定のもの、欲しいものが多すぎてとにかく大変です。収拾がつきません。
無駄遣いを極力減らして、たとえ少しでも負担を軽くするしか方法は無いですね。



10月17日

F1サーカスは面白いねぇ。



10月16日

というわけでサターン版「ファンタジーゾーン」に挑んでいるのですが…、やっぱり一筋縄ではいかないですね。
マークIIIでクリアしたから…というのがそもそもの間違いなんでしょうね。全然難易度が違いますね。
それにしても1面とか2面のボランダとかでミスしすぎ。もっと基本部分から固めていかなくてはクリアはおぼつかないでしょうね。



home

back