home

2006年 10月前半


10月15日

初めてマークIII版「ファンタジーゾーン」をクリアしました。
アーケード版とはやはり違いますが、これはこれで面白いですよね。
この勢いでサターン版にも挑戦してみようと思っていますが、一筋縄ではいかないでしょうねぇ。



10月14日

納豆カレーはウマー。



10月13日

マークIIIノックで取り上げようと思っていた「ホーム麻雀」が壊れました。
電源を入れると画面が白っぽくなって、全くゲームになりません。そのくせ音はちゃんと出たりします。
ソフトが故障したことってほとんど無いので、こういうのはショックですね…。



10月12日

急に「北へ。」がやりたくなってきた(何故)。
レビューとかやってるくせに、実は持っていないんですよね。だから一応手元に置いておきたいということで。
や、ターニャに会いたくなったとか、そういうことでは…(大汗)。
ともあれ、今なら安価で手に入るはずですし、サクッと買っちゃいますか(笑)。



10月11日

秋葉原にPC付きトイレができるとかなんとか…。
そんなの必要ないと思うのですが。そんなものより、普通のトイレをもっと設置してくださいよ。
秋葉はトイレが少ないのでけっこう深刻です。



10月10日

広島カープ、黒田のFAがどうなるかでかなり落ち着かないです。
不動のエースが他球団に流出、ということになれば、チームへの影響は非常に大きいです。とてもAクラスなど望めないような状態になってしまうでしょう。
なんとか残留してほしいところですが…難しいのかなぁ(遠い目)。



10月9日

なんかダルくて、千早のワクテカ流しちゃった…(ぉ



10月8日

ゲーセンで「ギターフリークスV3」の全国オンライン対戦を初体験。
結果は1勝1敗でした。最初の対戦では「Jet World」を武器に快勝したんですが、2戦目で「三毛猫ロック」をやらされて惨敗。
このモードでは得意な曲があるだけではダメで、苦手な曲をなくすことが重要になってきますね。難しいです。
上位を目指す気は全くありませんが、時々プレイするかもしれません。



10月7日

XBOX360の卓球ゲームが気になります。
見た目のリアルさが目立ちますが、それだけでなく、かなり感覚的に操作できるらしいので卓球の面白さを堪能できるのではないかと思います。
もし余裕があれば買ってみたいですね。
おっとその前に本体か…(汗)。



10月6日

すっかり定番となってきた「スープカリーの匠」でのスープカレーを作って食べてました。
辛味スパイスを全部入れた時の辛さにも慣れてきて、そろそろ新たな刺激が欲しいなぁとか思ったりしてます。
下北沢のマジスパで買ってきた「スープカレーの素」がまだ一箱あるので、それを使えば良いのですけど、使ってしまうと年末まで買いにいけないのも痛いところ。
一応通販もできるんですけどね。どうしようかなぁ…。



10月5日

寒い!
なんだか急激に寒くなってきたような…、これはつらいですね。
居眠りとかしちゃうと一発で風邪を引きそうなので気をつけないと。
というかもう扇風機は片付けても良いような(ぉ



10月4日

「タコライス」食べてみたいなぁ…。
タコと言っても、「蛸」じゃないですよ。タコスの具をご飯の上に乗せたものです。
あのサルサソースがおいしそうなんですよねぇ。かけすぎると地獄を見そうな気もしますけど(笑)。



10月3日

マークIIIノック地味に進行中です。
このためテレビの前にずっとマスターシステムが鎮座していて、おかげで現行機のゲームはほとんど停滞してます。
モタモタしてると冬になっちゃうなぁ…(汗)。



10月2日

昨日の夜中に見た、ディープインパクトが出走した凱旋門賞があまりに惜しい結果だったので、なんだか眠りが浅くなってしまいました。
スタートが良かったので先行する形になりましたが間違いではなかったと思いますし、武豊騎手の騎乗は良かったと思います。
最後差されましたがあれはもう仕方ないと思います。いろいろな要素があって最後にあの差になって表れた、そんな気がします。
できれば歴史的快挙を見たかったですが、今はディープインパクトと関係者の皆様に、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。



10月1日

「スーパーサンダーズ」のCDが届きました。
「ギターフリークス」の「鼻モゲラ」が聴きたくて買ったんですが、やっぱり良い曲です。
ついヘビーローテーションで聴いてしまいます。

ゲーセンに「ファンタジーゾーン」が100円2クレであったのでプレイ。
私は下手なので5〜7面が限界で、クリアできないんですが、かなり面白かったです。
つくづく名作だと思いました。この頃のセガは本当にステキだったなぁ(遠い目)。



home

back