home

2006年 9月後半


9月30日

やっぱり「キミキス」買わなきゃなぁ(何



9月29日

iモード用「レッスルエンジェルス・愛」がヤバすぎます。
普通なら携帯電話のゲームには見向きもしないんですが、まさかちだねがあんなことになってるとは…(汗)。
ナムコの「アクアラッシュ」もプレイしたいし、なんとも悩ましいですね…。
遊ぶには機種変しないと無理なんですが(大汗)。



9月28日

マジックスパイス禁断症状が…(汗)。



9月27日

この先、年末までの間に買うもの、買いたいものがたくさんあってキツイです。
予算の都合は問題ないと思うのですが、それによる影響はどこかに出てくるはず。
しばらくの間は可能な限り緊縮財政で行かないと厳しいですね。
なんとか馬券を当てられればだいぶ楽にはなるのですけど。
…馬券を買わないという選択肢は却下ですよ(ぉ



9月26日

寒いです。最近気温の変化が極端な気がする…。
こういう時は真冬よりも風邪を引きやすい気がします。気をつけねば…。



9月25日

「クイズマジックアカデミーIII」の全国大会にまったりと参加。
優勝とかはハナから考えていませんでしたが、25人抜きまで行ったところで最下位に負けて半分に減らされたのはやはり悔しかったですね。
「アニメ・ゲーム」を選んでもマンガやアニメの問題が出ると苦戦しちゃうのはやはり問題があるかなぁ…。



9月24日

やっぱり麻雀は面白いなぁ。



9月23日

PS3が値下げするそうで。
…PSPの時とまた同じ事やってるんですか。SCEも大変ですね(笑)。
そして値下げしてもやっぱり高い価格。
そりゃ性能から考えれば安いんでしょうけど、単純に価格だけを見たら高くてとても買えないです。
少なくとも1年は様子を見ないとなんとも言えない…。



9月22日

XBOX360版アイマスの動画を拝見。
動きが非常に良くなっているのがわかります。キャラクターは新たに書き換えられていますが、特に違和感も感じません。
新キャラ星井美希も魅力的ですし、非常に期待できそうです。
本体購入が壁になっている方もいるかもしれませんが、これのために本体買っちゃっても良いんじゃないかなと、なんとなくそう思ってしまいます。
まあ、これは私がアーケード版をやっているからなのかもしれませんけどね。



9月21日

夏に買った「プリンセスクラウン」を少しだけプレイ。
いや、これは面白いですね。こういうドット絵のキャラがガンガン動くのって非常に心地良いです。
アクションとしてもかなり良い感じ。これはちゃんと最後までプレイしたいなぁ。

あと、「パワプロ」の代わりになる野球ゲームが何かあれば教えてください(ぉ



9月20日

取り立てて書くことがない(ぉ



9月19日

クラブニンテンドーから「GAME&WATCH COLLECTION」が届きました。
「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」の3タイトルが収録されていて、非常に懐かしいです。
子供の頃にリアルタイムで遊んだ世代なのでなおさらです。
そんな中で、唯一遊んだことのなかった「グリーンハウス」がなかなか遊べるので良かったです。
この調子で第二弾も出してほしいですね。「セメントファクトリー」とか。



9月18日

AVファミコンが安かったので思わず買ってしまいました、あはははは(汗)。
いや、一応「ディスクシステム復権への布石」という意味合いもあるのですよ。
…ツインファミコンを普通に修理すれば事足りるのにねぇ(ぉ



9月17日

友人宅で「みんなのテニス」をプレイ。
演出面やキャラクターに「みんなの〜」シリーズらしさが出ているものの、中身はごく普通のテニスゲームですね。
無難にまとまってはいるものの、新鮮味は無いなぁ。ダブルスは普通に面白そうな気がしますけど。

そのあとは「ギターフリークス」シリーズを友人とプレイ。これは楽しい。



9月16日

XBOX360版アイドルマスターには新キャラが追加ですか。
…ううむ、これだけではまだ判断のしようがないですね。金髪というのも違和感があります。
でもけっこうかわいいとは思うので、あとは性格面かな。
いずれにせよ千早の牙城は揺るがないんですけどね(ぉ



home

back