home

2006年 8月前半


8月12日〜15日

東京に出かけてました。
オフレポをもって日記に替えさせていただきます。



8月11日

東京行きの準備を整えてました。とりあえず安心。
…予算の確認を全くしていなかったのでなんだか不安もあったのですが(ぉ
でも○万円あったのでホッと胸をなでおろしました。これで買い物ができる(笑)。



8月10日

高校野球真っ盛りですね。
私は元広島カープの炎のストッパー、津田恒美投手の出身校、南陽工を応援していたのですが、負けてしまいましたね。
相手が駒大苫小牧では仕方ないのかもしれませんが残念です。ともあれお疲れ様でした。



8月9日

なんだか仕事が忙しい…。
お盆前だからだろうか…。



8月8日

プレイやんの中身をあれこれ調整してました。
動画もけっこうしっかり見られるので、チョコチョコと入れてます。ほぼネタ動画ばかりですが(ぉ
でも、mp3プレイヤーとかって移動が電車とかだったら利用価値の高いアイテムですけど、ウチみたいな田舎では案外利用することは少ないですね。
まあ、仕方ないか…。



8月7日

私の好きなパズルゲームの「アクアラッシュ」がiモードに移植されているんですね。
けっこうマイナーなゲームですが、なかなか面白かったので移植されたら買いたいとは思っていました。しかしiモードでは利用を躊躇してしまいます。
操作しづらいと予想されるのも理由のひとつですが、何よりウチの携帯はバッテリーがへたるのが早すぎて…。
ゲームをやるにはもっとバッテリーが持たないと苦しいです。でもアクアラッシュはやりたい…(苦悩)。
しばらく、どうするか考えてみることにしましょうか。



8月6日

「アイドルマスター」。
足掛け半年以上にわたってプロデュースしてきた「モロッコいんげん」がようやくAランクに到達しました。
最初でルーキーズ負けているのでSランクは無理ですが、引退まで気を抜かずにやっていこうと思っています。
ちなみに「モロッコいんげん」より前にプロデュース開始したあずささんはまだ39週(ぉ



8月5日

最近なぜかセガマスターシステムを接続してあれこれやってます。
主にやっているのは「阿修羅」「ファンタジーゾーンII」など。
でも下手なのでなかなか先に進めません。特に阿修羅はやっぱり難易度高いですね。
「戦場の狼」のように一気に駆け抜けるということができず、敵を倒しながら紙一重で敵弾をかわすというプレイスタイルになるので厳しいんですよね。
あと、手榴弾の攻撃範囲が広すぎ。鈍足の主人公ではかわすのは大変です。
それでも、先に進めればかなりの達成感が得られそうですね。



8月4日

暑い!(汗)



8月3日

買おうと思ったゲームがお店に売ってなくて萎えました。
バリバリの新作でも、ゲームボーイアドバンスやXBOX360のソフトは田舎にはあまり入ってこないですね。通販があるとはいえ、これはちょっと厳しいものが…。
というか、ドリームキャストの頃からこうだったし、改善は期待できないでしょうね。トホホ。



8月2日

久々にテレビ見てて呆れてものが言えなくなりましたよ。ありゃヒドイや…。



8月1日

かつて、日本テレビで放送されていた「西遊記」がついにDVD化されるようですね。
…。
いかん、ものすごくほしいけど購入はかなりしんどい…(汗)。
XBOX360も買わなくてはならないし、相当やりくりが困難になるだろうと思われます。それでも手に入れたいですが…、厳しいですね。



home

back