home

2006年 7月後半


7月31日

「パワプロ13」を売却しました。
今回は「ミーティング練習」を使うことにより強力な選手が比較的簡単にできるのですが、それにより友人の興が冷めてしまったようで、一気に売却に動いてしまったのですね。
こうなると、私にとっての対戦相手もいなくなってしまうわけで…。やむを得ず私も売ることにしました。
今ならまだ高く売れますしね。それにデータは残してあるので決定版でまた再開することも可能です。
…でもやっぱり残念だなぁ。



7月30日

ネタがない上に、テンションが低下中…。



7月29日

最近都合により、昼食はセブンイレブンなどに頼ることが多いです。
そんな中、「パニーニ」が久々に売っているのを見つけました。
モチモチの生地と、溶けたチーズ、それにベーコンに近い味のハムが相性抜群です。ウマー。
冷たい麺とかスパゲティもおいしいですし、そう簡単には飽きないですよね(笑)。



7月28日

何もネタなし(ぉ



7月27日

けっこう蒸し暑い中でも割とちゃんと睡眠は取れてます。
それでも眠くなるのはなぜなんでしょうか。おそらく避けようがないのだと思いますが。
せめてガムのボトルでも用意しておくべきなのかもしれない…。



7月26日

眠い…。



7月25日

「アキラ サイコボール」届きました。
内容はまさに「デジタルピンボール」。そこにアキラで味付けをした感じですね。
ストーリーモードを始めるといきなり対戦型の台で始まるので戸惑いますが、そのあとは普通の台に移るので安心です。
BGMはちょっとおとなしい気がしましたが、全体的には安心して遊べる出来だと思います。



7月24日

このところ、あまり良い天気にならないですね。
今年の夏はなんだかおかしい…、そう思うしかありません。
せめて夏は夏らしくカラッと晴れてほしいものですが。



7月23日

注文していた堀部秀郎氏の画集がようやく届きました。
「インタールード」で知った堀部氏の絵はかなり私好みでした。この画集でもその魅力は如何なく発揮されています。
こんなに魅力的な絵を描かれる方がもうこの世にいないなんてとても信じられない気持ちです。
改めてご冥福をお祈りいたします。



7月22日

PS2で出ているデジタルピンボール、「アキラ サイコボール」を注文してしまいました。
中古でけっこう安かったんですよね。なのでつい衝動的に(笑)。
デジタルピンボールはサターンの「ラストグラディエーターズ」がかなり好きなので、これにも期待してます。



7月21日

ついに「アイドルマスター」がXBOX360に移植決定。
私はまだ本体を持っていないのですが、「カルドセプトサーガ」のために購入するつもりなので問題ありません。
で、いろいろ情報を見てみると、アーケード版とは別物と考えた方が良さそうですね。
気がかりな部分もありますが、ほぼ購入は確定です。
開発状況を見守りつつ、当面はアーケード版の進行に力を入れていくつもりです。



7月20日

「パワプロ13」。
昨日から投手作成に移行していますが、今回は楽ですね。
3人ほど作成したんですが、2人目と3人目はダイジョーブが成功したこともあってかなり強力になりました。
というか、ここまでダイジョーブは3戦3勝。妙にうまくいっていてかえって怖いくらいです(汗)。



7月19日

欽ちゃん球団解散…(脱力)。



7月18日

「パワプロ13」で割と強い外野手を作成。
聖タチバナ学園でやったんですが、ある程度流れに乗れたし、ダイジョーブ博士が成功したのも大きかったです。
ミート、パワー、走力がAで守備力も水準以上、更にアベレージヒッターとパワーヒッターを持っているのでけっこう使えると思います。
…帝王でうまくいけばこんなものではなくもっと良い選手ができると思うんですが、私には向いてないので。
たまにやる程度でいいや(ぉ



7月17日

さーて、XBOX360買わなきゃなぁ。
目的はもちろん「カルドセプトサーガ」です。発売日はまだ未定ですが、このタイトルは絶対に外せません。
他にも「旋光の輪舞」も欲しいし。
しかしその一方で、キラーソフトが揃いつつあるPSPにもまた魅力を感じています。
でも両方買っている余裕は無い…。PSP購入はおそらく冬、しかも年末〜来年になるのではないかと思います。



7月16日

「パワプロ13」で「聖タチバナ学園」をプレイ。
比較的運の要素が強いですが、2年生になって各キャラとの友情タッグが成立してからはけっこう伸びます。
でもここはやはり、野手より投手作成に向いているのだと思います。良い投手が揃ってますしね。
あと、六道かわいいよ六道(ぉ



home

back