home

2006年 7月前半


7月15日

「パワプロ13」。
サクセスで「帝王実業」をプレイ。
ここは従来通りの実力主義で安心しました。試験でポンポン合格していって帝王の座につければかなり育成は楽になります。
野手を育成するなら迷わずここかな。



7月14日

「パワプロ13」の座粉博士がツボにハマってしまった。
ダイジョーブ博士かと思って行ったら
「よぉーーーーーーーっ!!
元気ー!?」
って…(笑)。
顔がなんか変なこともあって、出てくるだけで爆笑してしまうようになってしまいました(笑)。



7月13日

「アイドルマスター」バージョンアップ後初めてプロデュースしてきました。
4万3枠が激戦区になっていて、ヒーヒー言いながらもなんとか合格でまとめてきました。ちょっと安心。

で、夏の恒例行事「パワプロ13」を購入して帰宅。
…試合をやってみたらなんだか違和感が。
投球時の操作が変わったこと、同じく投球時にキャッチャーミット画面がなくなったこと。そして強い打球が飛んだ時になんだか処理落ちすることが気になりました。
また、サクセスもやってみたのですが、パワフル高校はとにかくつまらないですね。
おそらく初心者向けという感じで作ってあるのだとは思いますが、それにしても面白くないです。
ここは一度クリアしたらもう選ぶことはないだろうな。



7月12日

最近はスープカレーもだいぶ浸透してきた気がしますね。新潟県にもいくつか専門店ができてきてますし。
しかしそれにしても、「スープカレー納豆」はないだろう(笑)。
「何の罰ゲームだよ」と思ってしまいました(笑)。



7月11日

半休だったのに暑くてダレてました。
あぁまた時間が無駄に…(遠い目)。



7月10日

巨人が弱くて仕方がない(汗)。
我らが広島カープがあっという間に逆転で4位に上がりました。それほど異常事態だということです。
ここまで負けまくるということは何か問題があるはずなんですよね。それに気づかないうちはチームの建て直しは難しいと思います。
まあ、立て直してくれない方が私としては助かるんですが(笑)。



7月9日

CDを少しずつmp3にしています。
やはりPCでポチッと聴けるのは便利ですしね。やっておいて損はありません。
…旧PCの時は動作不調で全然この作業が進まなかったわけですが。今回はそうならないように気をつけながら使っていかないと。

DCやPS2で発売された「インタールード」などのイラストを描かれていた堀部秀郎氏が36歳の若さでお亡くなりになられていたとのこと。
最初、あまりのことに声も出ませんでした。あまりにも早すぎます…。
ご冥福をお祈りいたします。



7月8日

それにしても暑いですね…。
こう暑いとつけ麺がおいしいなぁ(何)。スープまで飲み干してきちゃいました。
あとは「麻雀格闘倶楽部5」やったり。内容はボチボチですね。
もっと速度を上げないと上には行けそうにないのですが、こればかりはなかなか克服できるものでもなく…。



7月7日

そうか、今日は七夕か…。
でも特に何もありませんね。仕事がなんだか忙しくてバタバタしてたくらいかな(苦笑)。



7月6日

PC内の未整理のファイルをチマチマと整理してました。
旧PCの頃から整理してなかった分がけっこう溜まっていたので、かなり大変です。結局今日は終わらず…。
まだ慌てなくてもいいけど、そのうちにバックアップも新たに取らないといけないですね。



7月5日

気づけば「パワプロ13」の発売が近づいてきてますね。
長いゲームを今から遊び始めるのはもう無理そうなので、短時間でできるアクション系を遊びながら13日の発売を待つことになりそうです。
その後は「レッスルエンジェルス サバイバー」「カルドセプトサーガ」などが控えており、おそらく年内は積みゲーを遊ぶ暇は無いでしょう(汗)。



7月4日

というわけで、「東方サッカー」のオールスター遊べるようになりました。
オールスターを遊んでみて改めて感心したのはそのバランスです。
バケバケとか毛玉とかの完全な雑魚キャラでない限りは、だいたいどのキャラも試合である程度活躍できるようになっています。もちろんキャラによって能力に差はありますが、必殺技を使うことで十分活躍は可能です。
それゆえ、ランダムでキャラを選んでも割とちゃんとした試合になります。なかなか楽しいですね。



7月3日

ようやく「東方サッカー」をクリアしました。
…オールスターが遊べるようにならねぇぇぇぇぇ(汗)。
クリアしてからパッチ当ててもダメみたいですね。ということはあの難儀な最終戦をもう一度クリアしなくてはならないのか…(眩暈)。
ま、レベル上げながらでもボチボチやっていきますか。



7月2日

割とダレ気味で一日終了(苦笑)。
まあ、今週と来週は仕方ないですね。「パワプロ13」が出るまでの辛抱じゃ…。
とりあえず、昼食には油そばを作って食べてました。
このあたりには当然油そばを出すお店はないので、こういうチルド麺くらいしか食べる方法はないんですよね。
田舎だとこういう面でもつらいものがあるなぁ…。



7月1日

最近すっかりファンになりつつあるラーメン屋さんにまた行ってきました。
本当においしいです。東京の激戦区にあっても生き残れるのは間違いないと思います。
そのうち、県内の他のラーメン屋さんも開拓していかなくてはなぁ。とりあえず長岡とかそのあたりかな。
上越もかなり気になります。ちょっと遠いですが…。



home

back