home

2006年 6月後半


6月30日

メガドライブのゲームが遊べる「セガゲーム本舗」のサービスが9月いっぱいで終了するそうです。
私自身以前利用していましたし、こういう形でメガドラのゲームが手軽に楽しめるのは良いことだと思っていたので、こうしてサービスが終了してしまうのはなんとも残念です。
とはいえ毎月利用権を購入した場合は、ある程度しっかりプレイしないと元が取れないので、利用をやめてしまう人も多かったのかもしれません。
それにしてもさびしいなぁ…。



6月29日

スープカレー屋さん「天竺」のレトルトカレーを購入したので、昼食にチキンの方をいただきました。
具がやや寂しい気がしましたが、うまみと甘味のあるスープにスパイスの香りと辛味が効いていて、なかなかでした。
まだチキンが2箱と、シシカバブカレーが2箱残っているので、こちらも後々ゆっくり楽しみたいと思います。



6月28日

帝王賞のアジュディミツオーは強かったですね。
JRAのカネヒキリの追撃を最後まで封じ込めました。大井の馬場はやはりミツオーに味方したなという感じです。
もちろんカネヒキリと武豊騎手もミツオーを徹底マークして勝ちに行っているのですが。最後まで差すことはできませんでしたね。
ともあれ素晴らしいレースでした。



6月27日

地元のアイドルマスターが、4サテライトから2サテに減少するようです。
まあ、やってる人少ないし、仕方ないかなぁ。完全に撤去されなそうなだけでも良しとしなければ…。
ともあれ、これで今プロデュース中の「モロッコいんげん」は最後までプロデュースできそうですね。ちょっと安心。
ただ、「モロッコいんげん」はすでに足掛け半年以上プロデュースしていることを考えると、次のユニットはもう危ないかも。
次のユニットをプロデュースするとしたら、進行速度を速めないとダメですね。



6月26日

あづー(溶
なんだかジワジワ来る暑さで、体力より気力が減退気味。まだ6月なのに…。
なんとも先が思いやられますが、幸い夏でも食欲はほとんど落ちず夏バテもしないので、油断しなければ問題は無いはず。
とりあえず、湿気がなくなればもっと楽になるはずなんだけど。



6月25日

宝塚記念ハズレ。
甘かった…、あまりにも甘すぎた(ガックリ)。
雨が降るとかなり影響が大きいので当たる気がしないですね。それでも勝ったディープインパクトだけはやはり強烈に強かったです。本当にとんでもない馬です。



6月24日

うまいラーメンを食べて、アンジェラ・アキのアルバムを買って、それなりに充実した半休でした。
この先の半休は床屋とか洗車に時間を取られそうなので、楽しむなら今のうちなのです(笑)。
あとは宝塚記念の予想をしたり。
でも今年は軸はもう動かしようが無いので、あとは2着を当てればなんとかなります。
結局あまり時間をかけずに決めちゃいましたが、まあこれで当たるでしょう(笑)。



6月23日

だるい(ぉ
微妙な暑さと、湿気の強さのおかげでしょうね。烏龍茶の消費がかなり早くなってます。
扇風機をかければ暑さはなんとかしのげますが、当たりすぎは身体に悪いし…。
それに夏本番はまだ先。今からこれでは先が思いやられる…。



6月22日

「どっちの料理ショー」のラーメン巌流島のグダグダ具合を楽しんでました(笑)。
と言っても、前回ほどのグダグダさはありませんでしたね。
前回はひどかったからなぁ…。栗とか練り込んだ麺を編んだり、レンゲを燻製にしたり(苦笑)。
ああいうギャグを期待していたので、ちょっと拍子抜けではありました。



6月21日

新PCへの環境移行がまだ終わっていません。
と言っても、ただ単に面倒で進めていないだけなのですが(ぉ
その証拠に、ゲーム関係はほとんどインストールし終えてますから(汗)。
まあ、必要になった時においおい入れていけばいいんじゃないかな(いい加減すぎ)。



6月20日

久々に「東方サッカー」が進みました。
と言っても苦戦していたわけではなくて、エラーが出て強制終了というのが相次いで、全く先に進めなかったからなのですが(汗)。
もう残りは少なそうですが、このぶんだといつ終わるかわからないなぁ…。



6月19日

「パワプロ13」が出るまであと一ヶ月もありませんね。
ただ今年は8月に「レッスルエンジェルス サバイバー」、更に夏頃予定で「カルドセプトサーガ」が控えているため、「パワプロ13」にかけられる時間と労力は例年より少なくなりそうな気がします。
そのぶん集中してプレイすれば良いのですが、なかなかそうもいかなそう。
とりあえず選手作成に集中して、他のモードは封印してやっていくのが良いかな。



6月18日

クラブニンテンドーのポイントをしばらく登録してなかったのですが、このたびまとめて登録。
これで455ポイントまで貯まりました。もちろん狙い目は「ゲーム&ウォッチ コレクション」です。抜かりなし(笑)。



6月17日

セガエイジスで「テトリス」が復活するそうで。
…あまりにいまさらで、苦笑するしかありませんでした。もしこれがメガドラの現役時にちゃんと出ていればキラーソフトになっていたと思いますが(遠い目)。
で、「セガエイジス」版には、そのメガドラ版も収録されるとのこと。
…うーむ。
でも「ブロクシード」とか収録されるのは嬉しいですね。そうなるとやっぱり買っちゃいそうだなぁ。



6月16日

仕事で嫌なことがあると本当に疲れますね。
おかげでダレ気味でした。こういうのは本当イヤだわ…。



home

back