home

2006年 6月前半


6月15日

おいしいカレーが食べたいぃぃぃ(何)。
いや、このジトッとした暑さを吹き飛ばすには、辛いカレーが一番でしょう。食べたいなぁ。



6月14日

ウィルキンソンのジンジャーエールがおいしいです。
で、それを飲みながらゲームをインストールしてました。おかげでデスクトップにアイコンがあふれてます(笑)。
ちゃんと整理するまでにはまだまだ時間がかかりそう。いや、一気にやればそんなにかからないと思いますけど、途中で眠くなるのではかどらないのですよ(ぉ

とりあえず「MSXマガジン永久保存版2」のウォーロイドで遊んでました。最高。



6月13日

予定では「アイドルマスター」がバージョンアップされるという話だったんですが、土壇場になって延期されることに…。
すぐにプロデュースしに行くというわけではないので良いんですが、それでもなんだか脱力してしまいます。
最近「モロッコいんげん」のワクテカ来ないし…、ううむ。
まあ、まだまだ筐体は撤去されそうにないのでゆっくりやっていきますか。



6月12日

「東方サッカー」とか「ニューラリーX」とか「スターフォース」とかやってました。
PCでちゃんとゲームが動くというのはやっぱりうれしいですね。旧マシンはこういう負担のかかる動作をさせるとアッサリ落ちてましたし。
新PCの環境整備が終わったら、旧PCの方を再セットアップして、予備としてサクッと使えるようにしておくと良いかな。



6月11日

「アイドルマスター」地道に進行中。
サブユニットの「種子島富士子(三浦あずさ)」のプロデュースだけやってきたんですが、無難にオーディション合格してCランクに上がりました。
しかし、よく考えたらメインユニットの「モロッコいんげん」共々、昨年の12月頃からプロデュースしてるんですよね。
すごいゆっくりとした歩みですが、いつ終わることやら(苦笑)。
なんとか最後までやりたいですが、筐体撤去もあり得るので油断できません…。



6月10日

晩ご飯に、片道40分かけてラーメンを食べに行きました。
ゴールデンウィーク中にも行った店なんですが、やっぱりここはうまい!
↓参考URL
ttp://www5.ocn.ne.jp/~noraya/nobana.htm

私が食べたのは「和風梅塩ラーメン」なんですが、アッサリしたスープと塩加減がなんとも絶妙。
もし近くまで来ることがあれば、行って損はない店と言えます。



6月9日

「レッスルエンジェルス サバイバー」に、ようやく結城千種の登場が確定してホッとしております。
やっぱりマイティやむとめの他に、ちだねがいないと物足りませんしね。
今から誰をスカウトするか考えたりしてます。ワクワクです。
とりあえず南、小川、菊池、龍子、越後、斉藤、結城あたりがターゲットでしょうか。
しかし友人とかぶることを考えると南と越後は外して武藤、永原に行くという手もあります。
…発売が待ちきれない(ぁ



6月8日

新PCへのデータ移行作業をチクチクとやっています。
CD-Rいっぱいあるので、やっているうちに眠くなるのがつらい…。
これを完了してから、ソフト等のインストールもしなくてはなりません。けっこう面倒。
まあ、ボチボチとやっていきますか。



6月7日

辛いカレーとか麻婆茄子とか、夏向きの食べ物で体力をアップしてみました。
それでも眠いものは眠い!(笑)
なんというか、この座椅子が快適すぎるのかもしれません。ううむ。
データ移行作業はそれなりに進んだのですが、単調な作業ゆえやっぱり眠くなってしまいました。
土曜日あたり早く寝て、翌朝遅めに起きようかな(笑



6月6日

そんなわけで、プロフィール内に新マシンのスペック上げてみました。
こういうのにはぜんぜん詳しくないので、納品書をそのまま写しただけですが(汗)。
環境整備も少しずつ進んでいます。ゆっくりとやっていくとしましょう。
最近暑いので体力面には気をつかわねばなりませんが、新マシンのおかげで気分的には充実してます(笑)。



6月5日

新PCでの環境を整えようと思っていたのですが、「東方サッカー」やってるうちに夜中になってしまった…。
要求スペックの高い同人ゲームですが、問題なく動いてしまってちょっとビックリです。
「FFXI」のベンチマークでも割と良いスコアが出てますしね。でもFFXIはやる予定はありません。
ていうか夏の定番「パワプロ13」と、その後に控える「レッスルエンジェルス サバイバー」で手一杯です。
更にその後には「カルドセプト サーガ」も控えているし…、なかなか大変。



6月4日

というわけで新PC届きました。設置に苦労しましたがなんとか完了。
で、旧PCでは動作がガクガクしていた「メルティブラッド Re:ACT」とかインストールしてやってみました。
…普通に動いてるよ!すごいよ!
なんかメチャクチャ感動しちゃいました。ううむ。
まだまだこれから環境の整備とか忙しいですが、楽しくやれそうです。

ちなみに安田記念はハズレ。このGIは過去にも当たった記憶がない…。



6月3日

ファ○通巻末の浜○氏のコラムが突っ込みどころ満載です。
ユーザーがPS3に求めているのはそんなことじゃないってば…。



6月2日

ようやくこのサイトも活気を取り戻しつつありますね。
やっぱりマメにあちこち巡回したり、掲示板のレスをしないとダメだなぁ。
時間は限られていますが、なるべくこなしていきたいと思っています。よろしくお願いします。



6月1日

もう6月ですか。なんか時間の経つのがやたら早い気がする…。
とりあえず今月も、かなりまったりと過ごす予定ですけどね。
新作ゲームは7月まで買う予定ないので、手持ちのゲームを遊ぶことになるでしょう。
あとは新PCでゲーム(笑)。まだ届いてませんけどね。
要するにゲームくらいしかすることがないということです(ぉ
他にも何か食べに行ったりとか馬券買ったりとかもあることはありますけどね。

最近微妙に暑いですね。
かといって布団を適当にかけて寝ると、夜の間に気温が下がって寒くなったりするし、なかなか温度調整が大変…。



home

back