home

2006年 5月後半


5月31日

強烈な睡魔に襲われていつの間にか寝ていました。
起きたら午前2時。うああああ、また時間無駄にしちゃった…。
こういうパターンは良くないんですけどねぇ。ドリンクだけじゃ眠気は取れないな。
やっぱりガムとか用意する必要がありますね。



5月30日

「アイドルマスター」。
現在千早+やよい+真のユニットをプロデュースしていますが、今まで受けたことのない「HIT-TV」を受けてきました。
打ち方を確認してから臨んだので無難に合格。これでファン数79万人を突破しました。
なんとかAランクまで行きたいなぁ。



5月29日

そうそう、昨日ハードオフでニンテンドー64(ジャンク品)を購入してきました。
アダプタ付で420円。
ケーブルはSFCのものが流用できますし、コントローラーは後から発掘可能なので。
動作確認はまだですが、たぶん動くのではないかと思います。
またソフト発掘に行かないとなぁ。お店で処分セールやってるし。



5月28日

日本ダービーは散りました。
絶好の位置につけた時は「さすが内田博騎手」と思ったのですが、あの荒れ馬場は予想以上にこたえたようで…。
結果としては残念でしたが、後悔はありません。自分の思い入れを貫けて良かったと思っています。
晩ご飯にはまたうまいラーメンを食べられたし、今日はもうそれだけで良しとしましょう。



5月27日

明日は日本ダービー。
予想はブログにも書いていますが、今回はサクラメガワンダーの単を中心に勝負します。
思い入れが先行した予想ですが、過去にはこういう予想で結果を出したこともありますし、何よりこういう買い方だと外れても後悔しないです(苦笑)。
当日の天候はちょっと気がかりですが、内田博騎手の豪腕とメガワンダーの末脚に期待しましょう。



5月26日

ゴールデンウィークに行ったものの、閉まっていて食べられなかったラーメン屋さんにようやく行くことができました。
味はまあまあといったところでした。しかし他のメニューも食べてみないと評価はできないとも思っています。
今回は醤油だったので、今度は塩ラーメンを食べてもう一度見極めてきたいですね。



5月25日

Wiiは2万5千円以下に価格を抑えるらしいですね。
…次世代機戦争、もう勝負は決まったようなものでは。
PS3はとにかく高すぎます。性能云々は関係なく、価格が高い。
しかも廉価版は機能がいくつか削られているわけで、やはり買うなら高い方ということになります。これだけで消費者としては購入に二の足を踏んでしまいます。
というわけで私はWiiを応援します。もちろん360も。



5月24日

おいしいカレーが食べたいなぁ(何)。
このあたりにはおいしいカレーが食べられるお店があまりないのです。もちろんスープカレー屋さんなんて無いので「スープカリーの匠」を使って自作します(笑)。
いや、自作もけっこうおいしいんですけどね。できればお店の味を堪能したいです。
その代わりラーメンや蕎麦は割と充実しているんですけどねぇ。



5月23日

というわけで数日検討してきたPCですが、昨日注文しました。
詳細については後日また書きますが、これでゲームは格段に遊びやすくなるでしょう。
到着までにはまだ時間がかかりますが、楽しみです。



5月22日

何気に新PCの購入を検討中。
とにかく現行機が調子悪いですしね。もうこれで4度目だよ…。
さすがにつらいのでもう買い替えようということで。ゲームの動作も厳しいしそのあたりも解決する方向で行きます。
購入したらきっと写真を上げると思います(笑)。



5月21日

オークスはハズレ。でもカワカミプリンセスは強かったですね。
この馬が示してきたパフォーマンスをもっとしっかり分析するべきでしたね。
それにしても今日は疲れました。私用で朝から晩まで出かけていたのですが、体力を消耗する日曜日ってつらい…。
せめて土曜日が一日休みならいいんですけどね。



5月20日

明日は忙しくてオークスが見れねぇぇぇぇ(汗)。



5月19日

なんか微妙に暑いなぁ…。
この時期は気候的に微妙で、昨日の晩は寒かったかと思えば、今日の晩は暑苦しいという感じでコロコロ替わるのがつらいです。
もっとハッキリと暑くなってくればエアコンとか使うけど、このくらいだとそれも使えないし。
…とりあえず扇風機出すかな。



5月18日

あ、車のエンジンオイル交換するの忘れてた…。
新車だからしっかり交換してたんですけどねぇ。だんだん管理がずさんになってきたな(汗)。
洗車もしないといけませんし、今度時間がある時にちゃんとやっておかなくては。



5月17日

つい居眠りをしてしまう現状から抜け出せません。
睡眠時間を十分に確保して、居眠りをしないようにした方が効率が良いことはわかっているんですが…。
時期的なものもあるので、仕方ないのかもしれませんけどね。



5月16日

これから夏にかけてゲームでの出費がかさみそうです。
7月発売の「実況パワフルプロ野球13」は絶対に外せませんし、夏発売予定の「レッスルエンジェルス サバイバー」「カルドセプトサーガ」も何があっても購入したいソフトです。
もちろん「カルド〜」は360ごと買わねばならないので相当きついです。でもそこまでしても欲しい、まさにキラーソフトです。
予算の工面が大変ですが、なんとか都合をつけなくては…。



home

back