home

2006年 4月後半


4月30日

天皇賞(春)はハズレ。
ディープインパクトとリンカーンで相当堅いはず、と見ておきながらそこから三連複にしたのがそもそもの間違い。
本当、このセンスのなさは致命的です。あまりにこんな調子が続くようなら、考え直さなくてはなりませんね。

…まあ、「アイマス」は好調だったからいいか(ぇ



4月29日

「F1サーカス'92」を続けています。
南アフリカ2位、モナコリタイア、ドイツ6位の他はすべて優勝しており、ドライバーズチャンピオンに向けてひた走ってます。
今遊んでも十分楽しめるゲームですねこれは。
というか、「ユグドラ」をやれよ、私(苦笑)。



4月28日

春のせいか眠い!!
本当この時期は眠くなりますねぇ。これはもう回避不可能なので仕方ありませんが。
まあ、眠くなる今の時期が一番すごしやすいのは確かなので、この陽気を堪能するとしましょうか。



4月27日

「アイドスマスター」の如月千早バースデー記念マキシシングル『Gratitude』が届きました。
内容はなかなか良かったです。千早の実力が存分に生かされた三曲でした。
合間のショートドラマも良いですね。小鳥さんかわいいよ小鳥さん(ぉ



4月26日

「ユグドラ・ユニオン」と「F1サーカス'92」をまったりとプレイ。
しかし非常にゆったりとやっているので、ユグドラはいつ終わるかわかりません(笑)。
夏までには一通り終わらせたいと思っているんですけどねぇ。



4月25日

今になって「F1サーカス'92」をプレイしてます。
この「'92」はシリーズ最高傑作だと思います。初代のスピード感を受け継ぎ完成度を高めたのが「'91」。そして'92はひとつの頂点を極めた傑作だと思います。
CDROM2でも出ていたのですが、なんとなく違和感を感じる仕上がりになってましたしね。
あと、MD版は画面構成や操作性にやや問題あり。
FC版はハード性能を考えると頑張ってはいるのですが、やはりツライ。
SFC版は回転するおかげでスピード感が台無し。問題外(笑)。



4月24日

PCの調子がいまひとつ…。
症状が過去の故障時とまったく同じなのも気になります。やっぱりHDDじゃなくてどこか別のところに原因があるのでは…。
まあ、症状が出る頻度は低いですし、もうしばらく様子を見るとしましょうか。



4月23日

ゲーセンであれこれ遊ぶ。
「QMAIII」「麻雀格闘倶楽部5」とも好調でなかなか楽しかったです。
特にQMAは100円2クレで堪能できたし、優勝もけっこうできたので良かったです。
もっと近くのゲーセンに設置されていれば良いのになぁ。アイマスとQMAが同じお店にあるのが理想なんですが…。



4月22日

「笑点」の司会の三遊亭円楽師匠が勇退し、新しい司会に桂歌丸師匠が就任するようですね。
円楽師匠の勇退は体調の問題なのでこれは仕方がないのですが、そのあとを受けるのが歌丸師匠とは…。
もちろん司会の仕事は完璧に勤め上げてくださると思いますしその点は安心なのですが、回答者としての歌丸師匠はもう見られなくなるかと思うとなんとも寂しいです。
またひとつの時代が終わる…、そんな気がしますね。



4月21日

X68000ほしいなぁ(何



4月20日

なんか雪降ってるんですけど…(汗)。
降り方もけっこうなものですし、この時期としては異常ですね。
タイヤはすでにノーマルに替えちゃった後でしたがなんとか無事に運転してきました。



4月19日

昨日の打線爆発は幻だったみたいね(泣)。



4月18日

前田を2番に据えるなど、かなり打線を組み替えたカープでしたが、あまりに打てない現状に早くも打順を昨年のように戻すことになったようです。
ちょっと残念ですけど、前田の2番はあまり機能してなかったですし仕方ないでしょうね。
…そして打順を組み替えた途端に打線爆発。なんかすごいことに(笑)。



4月17日

プレイやんの中身を再編集してました。
これでまたいろいろ聴けます。といってもあまり使う機会は無いのですが。
プレイやんとは別に、通常のmp3プレーヤーもほしいのですが、買ってる余裕は無さそうだなぁ。

…あぁ、そうそう。
書き忘れてましたが、昨日の皐月賞は惨敗だったよ。あはははは(涙)。



4月16日

XBOX360「カルドセプトサーガ」、どうも今年の夏頃発売ということらしいですね。
…早ッ。
これで360購入に向けて動かざるを得ない状況になってきました。こりゃ大変だ…。
なんとしてもこのソフトはプレイしたいですからね。
購入したら「カルドセプト セカンド」のコンテンツを「サーガ」用として再編して使いたいと思っています。
久々にウチのサイトが動き出すかもしれないなぁ(苦笑)。



home

back