home

2006年 4月前半


4月15日

中山グランドジャンプ(JGI)がかなり面白かったです。
海外から来た、昨年のこのレースの覇者、カラジ VS 昨年末の中山大障害を勝った、テイエムドラゴンの一騎打ち。
非常に見ごたえのあるレースでした。両馬の歳の差が7つ、というのもすごいことだと思いますしね。
これで明日の皐月賞も取れれば言うことなしなのですが(また言ってる)。



4月14日

競馬新聞買って来ました。
今年の皐月賞はサクラメガワンダーに期待。というか、三冠全てこの馬本命で行くつもりです。
何と言っても私の心の名馬、グラスワンダー産駒。実力はかなりのものがあると思いますし、GIを勝てる器だと信じてますから。
とりあえず新聞をじっくり見て、予想をしておくとしましょう。



4月13日

セリーグ。
巨人の調子が良いのが単純にムカつくのですが(ぁ
…まあ、カープも頑張ってますし、何よりまだシーズンが始まったばかり。じっくり応援していきましょう。



4月12日

ものすごく眠かったです。
これでは何もできなくても無理はないよ、あはははは(ぉ
…いや、こんな調子では時間が無駄に過ぎるだけなので、なんとかしなくてはならないんですけどね。



4月11日

「戦国無双2」を一気に進めました。
前田慶次、服部半蔵、島津義弘とクリアして、残りは伊達政宗、稲姫、宮本武蔵の3人。
まあこれが終わっても、外伝が終わってないキャラがいますし、無限城もまだまだ全然なので、全部遊びつくすにはまだまだ時間がかかりますけどね。
でも全員分のエンディングを見たら、とりあえず戦国2はひと段落としたいところです。



4月10日

やっぱり月曜日の仕事ってだるいですね(ぉ
休みの翌日というのが気分的にイヤなのでしょう。疲れは取れているはずなんですけどね。
まあ、こればかりは仕方ありません。今週もがんばるぞ〜(投げやり)。



4月9日

桜花賞は完敗…。
でも「アイドルマスター」では「モロッコいんげん」がロングタイムを取るなど成果がありましたし、まあ良い日曜日だったのでは。

…でも桜花賞は取りたかったなぁ(ぉ



4月8日

SS「コナミアンティークス MSXコレクション ウルトラパック」を起動して、いろいろやってました。
全体に面白いのですが、特に秀逸だと思うのは「ピポルズ」。強制スクロールの画面内でライン移動してくる敵を撃つゲームなんですが、これはなかなか面白いですよ。
カートリッジで所持している「王家の谷」「魔城伝説」あたりも流石の面白さ。
…今となってはMSXのソフトは入手困難なのが惜しいですね。



4月7日

「カルドセプト」の新作がXBOX360で出るという情報が…(汗)。
どうやら、これで360を買わないわけにはいかなくなりましたね。こりゃ大変だ…。
発売までにはなんとか手に入れたいと思っています。
…今のうちに「カルドセプト セカンド」でリハビリしておこうかな(笑)。



4月6日

「戦国無双2」と「ユグドラ・ユニオン」を平行して進めています。
とはいえ、比重は戦国無双2の方が重いかな。これを終わらせて「ユグドラ」を軸に据えようと思っているので。
とりあえずユグドラは1日1マップのペースでゆっくりと。末永く遊ぼうと思っているのでこれでOK。



4月5日

「戦国無双2」。
ほとんどいやがらせ的な難易度だった武田信玄の外伝をようやくクリアできました。
終盤に出てくる二人(誰かは伏せておきます)が猛烈に強いのですが、ここを投げ技とチャージ4でなんとか押し切ってクリアに漕ぎ着けました。
真田幸村があまりに簡単に敗走するのに辟易していたのですが、速攻で敵を撃破できればなんとか。
それにしてもキツかったですなぁ。



4月4日

そろそろPSPが欲しくなってきたかも。
徐々にではありますが欲しいソフトが出てきましたしね。買い時ではないかと。
欲しいのは「中原の覇者」「鉄拳5 DR」などですが、最悪でも「極魔界村」が出るまでには買っておきたいなぁ。



4月3日

最近暖かくなってきたせいか、やたら眠かったです。
ほとんど何もできないまま夜中になってしまった気がする…。



4月2日

全体にだらけ気味の日曜日(苦笑)。
午後4時頃になってから友人宅に行き、「ランブルローズ XX」を見る。
…うーむ、どうなんでしょうね今回は。モデリングやカメラワークなど凝っているとは思うんですが、顔はなんか微妙な気が。
ゲーム自体は前作と大きな変化は無さそうですね。

「麻雀格闘倶楽部5」が稼動してたのでデータを移行。
で、何局か打ったのですがオーブを1個増やして六段に復帰できました。
ちょっとうれしいですが、最高位は七段なのでまだまだこれからです。



4月1日

エイプリルフールでしたね。
今年はアイレムさんのページはあまり面白くなくてちょっと残念。いつものパワーが感じられませんでした(笑)。
セガダイレクトさんのネタもベタ過ぎていまひとつ。
それよりも「アイドルマスター」と「レッスルエンジェルス サバイバー」、そして「TYPE MOON」さんのページがインパクト抜群でした。
もちろんしっかり保存しちゃいました(笑)。

今日のプロ野球。
カープは残念ながら2-3で敗戦。しかし内容は悪くなかったと思います。あと一歩でしたね。
1アウト満塁の場面での前田のホームゲッツーは確かに痛かったですが…。



home

back