home

2006年 3月後半


3月31日

セリーグも開幕。
カープは中日との開幕戦を見事勝利。1番緒方、2番前田のコンビがしっかり仕事をして、投手陣が相手打線をキッチリ抑えての勝利に嬉しさもひとしおです。
ブラウン監督ですが、しっかり地に脚をつけた采配をしてます。こういう采配はいずれ必ず実を結ぶのではないかと思っています。
ルーキー梵も開幕スタメンで初安打も放ちましたし、今年は楽しみですね。

ゲームは「戦国無双2」。
無双は島左近をクリア。使いやすいキャラだったのでクリアは楽でした。
ちょっととぼけた台詞とかも良い感じですね。



3月30日

今日も「ユグドラ・ユニオン」を少し進めました。
ちょっと苦戦しましたがなんとか1マップクリア。慣れてくると本当にはまりますね。
キャラクターも魅力的ですし、この手のジャンルが余程苦手でなければオススメの一本です。



3月29日

「ユグドラ・ユニオン」をプレイ開始。
最初はシステムに戸惑いましたし、説明書も覚えること満載でしたが、チュートリアルをONにしてプレイすれば意外とすんなりと入れますね。
難易度は比較的高いですが、やりがいがあります。
一日1〜2マップ程度のペースで、ゆっくりと進めていくつもりです。



3月28日

先日購入した「アンダーディフィート」をプレイ。
…一言で言うと「微妙」。グラフィックとかいい味出してるんですけど、内容はイマイチかな。
DC終期のシューティングはだいたい押さえましたけど、なんだかどれも微妙ですね。
「ダメ」ってところまではいかないけど。



3月27日

なんだかすごく眠かった…。
仕事で延々モニタとにらめっこしているせいかなぁ。いや、単純に寝不足なのか(苦笑)。
最近少しずつ暖かくなってきたせいもあるのでしょうけどね。
まあ、眠い時はサッと寝てしまうに限ります。



3月26日

「戦国無双2」。
雑賀孫市クリア。しかしこの終わり方はどうなんだ…。

高松宮記念はハズレでした。勝ったのはオレハマッテルゼ。
…変わった名前の馬ですが、血統はかなりの良血です。そしてこうしてGIを勝ったことで実力もあることを証明してみせました。
いや、強い馬なのは分かっていたんですが、まさか1200Mでここまで強い勝ち方をするとは…。脱帽です。

あとはおいしいラーメン食べて、久々に「アイドルマスター」やって(オーディションは快勝)、「ユグドラ・ユニオン」を買って帰宅。
それにしても、選抜での日本文理の勝利は嬉しかったです。とにかく新潟県って野球は不毛の地ですから。



3月25日

「アンダーディフィート」とドリームキャスト再生品のセットが届きました。
とにかくDCとサターンに関しては、予備を確保しておこうと前々から思っていたのですが、これでようやく確保。
それなりにデカイですし置き場所も確保するのが大変なのですが、大事に持っていようと思います。



3月24日

そういえばそろそろ車のエンジンオイルを換えないとなぁ。
面倒ですが、これをしっかりやっておかないとトラブルの元になりますし。
春になったら洗車もしなくちゃいけないし、けっこういろいろ大変です。
まあ、一番最初にタイヤ交換が控えているわけですが…。



3月23日

デスクトップをいじってたら時間が過ぎていました(汗)。



3月22日

「THE iDOLM@STER MASTERPIECE 04」が届きましたので早速聴いてみました。
「太陽のジェラシー」「おはよう!!朝ご飯」「エージェント夜を往く」のM@STER VERSIONはどれも良かったです。
それ以上に、「THE iDOLM@STER」の全員バージョンがCDで聴けたのがうれしい。
あとは「スーパープロデューサートーナメント」から採用された9曲が収録されてました。
あずささんと真の「ポジティブ!」などは非常に良かったです。一方で「おはよう!!朝ご飯」や「蒼い鳥」は何故この人選…?と首をひねることしきり(苦笑)。
まあ全体的には良いアルバムでしたけどね。



3月21日

またしても「戦国無双2」。
豊臣秀吉と浅井長政クリア。秀吉は攻撃が早く使いやすいキャラでしたがストーリーはまあ割と普通だったかな。
一方の長政はストーリーは割と良かったかと思います。ちょっと意外な展開でしたけども。
しかし、武器がランスなのに、馬に乗ってブンブン振り回すあの戦い方はどうなん?(笑)
明らかにランスの使い方じゃないんですけど…。



3月20日

「戦国無双2」。
直江兼続と石田三成の外伝をクリアしました。直江はなかなか強いんですが、石田三成はどうにもリーチが短すぎて苦戦を強いられます。
馬上攻撃ならある程度カバーできますけど…。

で、続けて武田信玄で開始。
…この使いづらさはいったい(汗)。



3月19日

今日も先週に引き続き、「クイズマジックアカデミーIII」をプレイしに行きました。
100円2クレだったので、ガンガンプレイしてきましたが、結果優勝5回、うちマラリヤメダルを一枚獲得と、それなりの成果はありました。
サッカー、格闘技、映画、洋楽、マンガ、最近のアニメなどが出るとお手上げなのは相変わらずですが(汗)。
また、私のキャラは「つけめん」という名前なのですが、対戦相手の中にもう一人「つけめん」という名前の方がいらっしゃったのには驚きました(笑)。



3月18日

「戦国無双2」。
直江兼続でクリア。この人は騎乗攻撃も割と強くて使いやすかったですね。シナリオは割と難儀なものが多くて苦戦しましたが…。
これで前田慶次が使えるようになったので、次は武田信玄でやってみますか(ぇ



3月17日

おそらくドリームキャスト最後のソフトになると思われる「アンダーディフィート」。
考えた挙句、DC再生品とのセットを注文しました。
電気用品安全法のため、今後DC本体の入手がだんだん困難になっていくと思われるため、やはりもう一台押さえておくことにしたわけです。
少し前には某ハードオフで、105円のサターン本体(ジャンク品)を押さえましたし、これである程度は大丈夫かな。



3月16日

「どっちの料理ショー」見てました。
でもだいたい博多の勝ちは読めましたね。やはりあの明太子は強力でした。
もちろん鉄鍋餃子ももつ鍋もうまそう。
もちろん名古屋も良かったんですけど、相手が悪かったかなという気がします。
それにしても、この番組もだんだんネタがなくなってきてるな…。



home

back