home

2006年 2月後半


2月28日

キリンの「ヌューダ」を飲んでみました。
…ものすごく微妙な味。例えて言うなら「甘くないサイダー」のようなイメージでしょうか。
正直言ってオススメできません。これなら同時に買った「炭酸ボンベ」の方がずっとマシです。
やっぱりキリンは時々地雷飲料を出してくるので油断できませんね。



2月27日

座用PCデスクの到着に備えて部屋を徹底して片付けたところ、片付きすぎて逆に違和感が…。
というかむしろ不便です。ソフトを取り出しづらいのは問題ですねぇ。
せめて部屋がもう少し広ければ棚を増設できるんですがそれも無理ですし。
まあ仕方ないですね。



2月26日

「戦国無双2」。風魔小太郎でプレイ中。
攻撃の出が速く、対武将戦ではつかみ攻撃が威力を発揮。これは強いキャラですね。
ただ、忍びのくせにでしゃばりすぎの感は否めません。服部半蔵のように影に徹していた方が忍びらしいと思うのですが…。
シナリオ展開にも違和感を感じますし、これまた微妙かも。



2月25日

「戦国無双2」。石田三成とお市でクリア。
石田はビジュアル系でツンデレで武器のリーチが短く戦いづらいキャラでした(笑)。こりゃ微妙だ…。
一方お市は前作の幼すぎる姿から一新、正統派の美少女キャラに生まれ変わりました。
しかし武器は相変わらずケン玉。そして相変わらず攻撃力低すぎ。
ステージも難易度の高いものが多く苦戦させられました。ツライなぁ。



2月24日

「戦国無双2」をゲット。
…今回はなんだか難易度が高い気がします。一歩間違えると敵が集団で襲ってきて手におえなくなったり、味方が次々と敗走して本陣を守れなくなったり…。
爽快感もやっぱり「真・三国無双」シリーズに比べて弱いですし。あまり強くはオススメできないかな。
ゲームとしては良く出来ているんですが。

とりあえず上杉謙信でクリアはしました。
前作「戦国無双」のデータがメモリーカードにあれば謙信と服部半蔵、「猛将伝」のデータがあれば本多忠勝が追加されます。



2月23日

石垣島ラー油とかスープカレーとか、離れたところのものを通販したいと思うと大抵送料が障壁になりますね。
さすがに送料で千円近くかかっちゃうとなぁ…、つらいです。
でも本当にその品物が欲しければ、それくらいはなんでもないはずなんですけど。
…もう少し考えてみよう(汗)。



2月22日

最近だいぶ暖かくなってきました。過ごしやすくて良いですね。
このままぱっと春になってくれれば良いのですけど。

今日は座椅子が届きました。
しかしこれとセットで使う、座用のPCデスクはまだまだ時間がかかるとのこと。
早く届かないかねぇ。
仕方がないので今はゲーム用のイスとして使用してます。なかなか楽ですね。



2月21日

スープカレーはおいしいねぇ(何



2月20日

あぁ、そういえば昨日はフェブラリーSがあったんだっけ…(←もう忘れたいらしい)。
結果は1・2番人気でのガチガチ決着。これで取れないのはまあ仕方がないとはいえ、各馬の見立ても間違っていましたし今後に向けて暗雲が垂れ込めてきました。
まあ、まだあと20戦あるし、調子が戻ればこれくらいの負けは…(弱気)。



2月19日

「アイドルマスター」。
あずささんソロは悪徳記者付きから立て直してDランクを射程内に入れましたが、モロッコいんげん(千早+やよい+真)はCランクにアップ後のボーカルマスターで惨敗。
これで既に3敗目。ちょっと辛い展開になってきました。
もっと慎重にボムをgoodで止められるようにしないとこの先も厳しいでしょうね。



2月18日

「鉄拳5 DARK RESURECTION」の家庭用への移植が決定。
これはもちろん喜ばしいニュースなんですが、問題は対応機種がPSPということ…。
いや、もちろんPSPを買えば済む話なんですけどね。「極魔界村」もやりたいし。
でも、PSPで格闘ゲームってどうもやりづらそうな感じがするのですよ。
普通にPS2で出してくれれば良いのに。残念…。



2月17日

風邪を引いてしまいました…。
鼻水と咳が出ます。他は問題ないですが油断大敵…。



2月16日

DC「ラジルギ」が届きましたので早速やってみました。
ゲーム中にどんどんメールが届いたり、アンテナが立ったりとかなりユニークなシューティング。独特の雰囲気がありますね。
トゥーンレンダリングによるグラフィックも味がありますし、これはけっこう良いかも。

「おいでよ どうぶつの森」ではようやく金のじょうろをゲット。なんだかうれしいですね。
金のあみや金のつりざおを取るのは大変ですが、これもいずれはゲットしたいところです。



home

back