home

2006年 2月前半


2月15日

部屋の片付けをしていたら、なぜかアーケード版「ときめきメモリアル」の筐体から排出されたプリクラ風シールが出てきました。
…私なんで取っておいたんだろう、こんなん(ぉ
でもなんか捨てるの惜しいんですよね。もう入手不可能な品だからかもしれません。
ちなみに肝心のアーケード版ときメモの内容はほとんど覚えていません(ぉ



2月14日

ネタがなんにもないなぁ(ぉ
最近は寒さも緩み、雪もあまり降らなくなってきて一安心と言ったところです。
このままサッと春になってくれればいいのに…。



2月13日

先日の日記では感想を書かなかった「アイドルマスター」のDVDですが、何度か見ているうちにだんだん良い塩梅になってきました。
いいねぇ、気に入っちゃったよオレ。
と、そんなことを思っている間に、「不具合発生で発売延期」の知らせが…(汗)。
どうもPS2では不具合が出るらしいのですが、PCなら普通に再生できます。
それ以前に、もうウチには届いちゃってますけど…。これ、そのまま持っていていいのかなぁ。



2月12日

「クイズマジックアカデミーIII」が2クレジット100円だったのでガンガンやってきました。
そこそこ勝ち星も上乗せできて上級魔道士10級に昇格。更にユニコーン組に上がりました。
それにしても、「QMAIII」と「アイドルマスター」が同じゲーセンにないのはなんとも不便です。なんとかならないのかしら…。



2月11日

「アイドルマスター」のDVDがかなりフライングで届いてしまいました。
まだ「Last Stage」は観ていないのですが、ミュージッククリップは一通り観てみました。
…うーん、これはどうなんでしょう。
感想を書くのは避けておきます。



2月10日

「戦国無双2」の発売日が迫る中、カプコンの「戦国BASARA2」の情報が出てきました。
…うーん、なんか目新しさを感じませんね。
前田慶次が新武将として紹介されていますが、他は長曽我部元親、毛利元就と、前作で使用することのできなかった武将のプレイヤーキャラ化です。
中心になるのは相変わらず伊達政宗、真田幸村の二人のようですし。
何より、前作では部隊の動きに乏しいため、「戦をしている」という感覚があまりなかったのが一番気になったのですが、そのあたりがどうなっているのか…。
ともあれ続報を待ちましょう。



2月9日

久々に「ソダン」クリアしてみました。
難易度を落として、人数を増やさないとクリアできませんけどね。
一回目のプレイではラスト前のステージで溶岩に落ちまくって卒倒しそうになりましたけど、二度目の挑戦でクリア。
相変わらずラスボスの攻撃は理不尽ですが、力押しでなんとか。
そしてあまりにもアッサリしたエンディング。クリアしたという余韻が皆無ですね(笑)。
でもそれなりの達成感はありますね。クリアしたことのない方は是非(ぇ



2月8日

今日もメガドラ。
「アラジン」「TATSUJIN」「マーブルマッドネス」「ガントレット」「ピットファイター」「ヴイ・ファイヴ」「魔王連獅子」と、濃いラインナップで遊んでみました。
さすがにもうお腹いっぱいになりましたね(笑)。
特に「魔王連獅子」はあまりに濃すぎてなかなか遊ぶ気になれません。ソダン以上じゃないかと(笑)。



2月7日

メガドライブでまったりと遊んでみました。
…どうも「ゴールデンアックス」がうまくいかないです。そんなに難しいゲームじゃないはずなんだけど。
そういえば「II」も持ってたんだっけ、私。全然やってないけど(ぉ
たまにはやらないと買った意味がないので、今度やってみるとしましょう。



2月6日

「おいでよ どうぶつの森」。
ナウい村では今ゆきまつりの真っ最中です。
でもそれとは全く関係なく、私はサイコー状態の維持に奔走してます。
まあ、そんなに大変なことでもないんですけどね。とりあえず毎日起動しなくてはならないので少々面倒です。
なんとか頑張るとしましょう。



2月5日

「アイドルマスター」で、トリオユニット「モロッコいんげん」が3万2枠オーディションをノーボムで圧勝。
これでとりあえずCランクが目前となりました。今回はBランクを最低目標に設定しているのでまだまだ頑張らなくてはいけませんが。
ついでに「麻雀格闘倶楽部4」で六段に復帰。久々に勝ててちょっと嬉しかったなぁ。



2月4日

PSP版「ナムコミュージアム」の第二段にはちょっと惹かれるものがありますね。
なんといっても「ゼビウスタイトル画面焼きつき」を再現するオプションがあるというマニアックぶり。こんなの反応するのオヤジゲーマーだけだよ(笑)。
「ディグダグII」が入っているのもポイント高し。
問題はハードを持ってないことか…、もうしばらくは買うつもりはないのですが。



2月3日

今日は節分でした。
というわけで豆(大豆)を歳の数だけ食べてみましたよ。
というか歳の数をオーバーして39粒くらい食べちゃったけど(笑)。だってうまいんだもの。

で、とりあえず「アイドルマスター」のDVDを予約してみた。もう末期(汗)。



2月2日

3月9日発売予定だった「戦国無双2」の発売日が2月24日に前倒しになったとのこと(汗)。
…まだ予約してない上に、予定外の出費になってしまいそうです。うーむ。
でも早く遊べるのはうれしいことですね。楽しみに待つとしましょうか。



2月1日

「おいでよ どうぶつの森」で、我が「ナウい村」の環境が「サイコー」に達しました。全然意識してなかったのでビックリです。
でもサイコーになったからには、これを維持しなくては…。目指せ金のじょうろ!
というわけでこれからしばらくは「どうぶつの森」をやる日々が続きそうです。



home

back