home

2006年 1月後半


1月31日

久々に「アイドルマスター」やってきました。
4thユニット「モロッコいんげん」は無事に3万2枠のオーディションに合格。これでCランクが射程圏内に入ってきました。
現在次の一手を検討中。素でLv10あるのでワクテカで11以上は確定。そうなると特別オーディションも見えてきます。
問題はやはりボムの不足。これは努力次第でいくらでも解消できるはずなんですが…。
プレイ頻度の低い私ではなかなかうまくいきません。まあ気長に頑張ります。
たとえどんな状況になっても、コミュニケーションのカンニングだけは絶対にしたくないですしね。



1月30日

久々に「テクニクビート」をプレイ。
相変わらず「ドラゴンバスター」とか「モトス」とかうまく踏めないんですが(時々うまくいくけど)、もっと精進しないとなぁ。
これからしばらく、一日少しずつでもやっていこうと思います。
慣れてきたらカートとか使っていきたい…、茨の道ですけど。



1月29日

「クイズマジックアカデミーIII」をもそもそとプレイしてきました。
中級魔道士のエルフ組。それなりに成績は安定してましたし、まあ満足かな。
苦手分野の克服は全く進みませんが…。

つか、「アイドルマスター」やりてぇ(泣)。



1月28日

XBOX360で「ガントレット」をダウンロードできることを知りました。
で、XBOXLiveで4人同時プレイができるそうで…。ヤバイ、これはかなり惹かれるぞ(汗)。
360ならではのゲームはまだまだこれからという気がしますが、今後に期待したいですね。

で、PSPには「サクラ大戦」が1と2まとめて移植。
「4」までキッチリ続くなら悪くはないと思うんですが、それでも今更感は否めないですね。
DCで買った方が安く上がるでしょうし(汗)。



1月27日

セガマークIIIのソフトをあれこれとプレイ。
「スターフォース」「スペースハリアー」「アレスタ」「阿修羅」「ファンタジーゾーンII」「エンデューロレーサー」とやりましたが、なかなか楽しかったですね。
エンデューロレーサーは一周クリアはできたものの、二周目のラストでミスを連発して終わってしまったのが悔しかったです。
あと、スターフォースはアーケード版より難易度高い気がする…。



1月26日

ニンテンドーDSの新型が出るそうで。
ある程度の小型化と、液晶の明るさ変更機能がポイント。新規に購入される場合はこちらを選ぶのが良いでしょうね。
私は現行機を擦り切れるまで使い倒しますが。



1月25日

ネタなし(ぉ
とりあえず一時は猛烈な勢いで降っていた雪も最近は小康状態。どうやらピークは過ぎたようで一安心です。
そりゃ、昨年末から今年初めの勢いで降り続いたらシャレになりませんしね。
このままどんどん暖かくなってくるといいなぁ。



1月24日

TOYOTAのサイトはFLASHが多くてナローにやさしくないね(←TOYOTA車ユーザー)。



1月23日

なんだか最近眠いです。
…いや、最近に限らないですね。いつも眠いので(汗)。
最近は眠気覚ましののど飴が欠かせません。でもこればかりだと飽きるので時々あたりめとか噛んでます。
で、あたりめを噛むと飲み物が欲しくなるわけで。
…あぁぁぁぁ危険だぁぁぁ(汗)。



1月22日

やや遠いゲーセンに行ったところ、「アイドルマスター」が消えていました。
…近い方のゲーセンにはまだあると思われますが、こちらもプレイヤーが少ない現状を見ると、撤去は時間の問題かも。
そうなったら、プロデューサー休業を余儀なくされてしまいます。それだけは避けたいところですが…、くっ。
そんなわけでアイマスができないので、「クイズマジックアカデミーIII」やってました。
優勝を積み重ねてとりあえず満足。おいしいラーメンも食べられましたし、まずまずの一日だったかな。



1月21日

「ニューラリーX」を存分に楽しんでました。
頑張った甲斐あって198110点の自己新記録を達成。万歳。
今遊んでも奥深く、十分楽しめるゲームだと思います。



1月20日

「女三四郎」というゲーム、全然やったことないんですが、音楽はかなり良いですね。
こうなるとゲーム自体にも興味が出てきます。面白いのかなぁ。
「タイトーメモリーズ」に収録してくれればよかったのに(笑)。



1月19日

「おいでよ どうぶつの森」がちょっと飽き気味な今日この頃。
それはさておき、ようやく「東方花映塚」をクリアしました。
ただしイージーです。ヘタレです。
というか、もう長いことプレイしてなかったんですよね。でもこのままではいかん、ということで。
できればノーマルでもクリアしたいところですが、私の腕では難しそうだなぁ…。



1月18日

ちょっと押入れなどの整理をしていましたが、やっぱりこの部屋には物が多すぎる(汗)。
もうそろそろ収拾がつかなくなってきそうです。というか、もうそうなってます。
普段使わないゲームハードを別室に置いてあるからまだ良いようなものの、これ以上物が増えたらどうなるんでしょう(ガクガクブルブル)。
まあ、だからといって物をぱっと手放す気も無いわけで(苦笑)。
マメに片付けていくしか方法はないですねぇ。



1月17日

これ届きました。
一通り聴いてみましたが、比較的マイナーなゲームを多数網羅しているところが素晴らしいです。
そのあとは大山のぶ代さんのアルカノイドDVDを鑑賞。
…これはすごいですね。難なく1コインクリアされてますし。大山さんの年齢を考えたら、驚異的な反応速度です。
私にはとてもマネできませんね。良いものを見せてもらいました。



1月16日

とうがらしの種(米菓)はおいしいなぁ(何)。



home

back