home

2005年 12月後半


12月29日〜31日

東京に出かけてました。
オフレポをもって日記に替えさせていただきます。



12月28日

今年の仕事が終了しました。
なんとかホッとひと息といったところです。でも毎日続く雪のせいでなんだかあまり実感がないのも確かです。
お正月くらい、晴れの日があると良いのですが…。
あと、道路脇の雪は本当何とかしてほしいですね。今のままでは本当に危険です。



12月27日

「おいでよ どうぶつの森」をやってます。
とにかく毎日少しずつでもやっていくのが重要。放っておくと雑草も生えてくるし、花も枯れるし、住人も引っ越しちゃうし…。
村の平和はワシが守る!って感じですか(謎)。
そして部屋はひたすら雑然としてます。ダルマストーブやらいろりやら怪しいイスやらが放置してあります(笑)。
しかも敷いてあるのはむしろだし。壁紙ピンクだし(苦笑)。



12月26日

寒い!
…もうそれしか言えないような状況です。とにかく雪ばかり降っています。
普段の通勤も本当に難儀します。道路があちこち狭くなっているし、ガタガタだし、見通しは悪いし…。
まだまだ冬はこれからだというのに…。これでは本当に先が思いやられます。



12月25日

有馬記念はハズレました。「だいありぃの〜と」に詳しく書いているので詳細は割愛しますが。
問題は2着に敗れたディープインパクト。普段競馬をやらない方でも、この馬の名前は聞いたことがあるという方がけっこういるのではないかと思います。
で、結果は2着だったわけですが、悲観することはないと思います。
今回が初めての古馬(4歳以上)との対戦、しかも相性の悪い中山コースということで、負ける可能性は十分にあると思っていましたから。
むしろよく追い込んできたという印象です。来年も引き続き注目なのは間違いないでしょう。

そのあとは友人が購入したXBOX360に初接触。
あと、ゲーセンに行って「鉄拳5 DARK RESURRECTION」とかやってました。
リリは動かしていて楽しいキャラですね。もっと練習していきたいなと思います。



12月24日

カニ食べました。おいしかった…。

そのあとは有馬記念の予想とか。じっくり予想して一応の結論は出ました。
やはり年末は有馬を当ててビシッと締めくくりたいですからね。頑張るとしましょう。



12月23日

「テイルズ オブ ジ アビス」が気になる今日この頃。
ほしくなった理由は書きませんが(ぉ

そしてやっぱり大雪が続いています。もう勘弁してよ…。
おかげで競馬新聞も買いに行く気になれなかったし最悪です。道路状況も日に日に悪くなっていきます。
一番の問題は、まだ12月だということですね。この時期にこれだけ降り積もるというのは記憶にありません。
例年だと1月が一番寒くて雪も降る時期なのですが、この調子だと1月はどうなってしまうのか…(不安)。



12月22日

大雪の影響により、新潟県の広範囲で停電となっていたようです。
私の住んでいるところは停電にはならなかったので、お昼にこのことを知って驚きました。
本当、今年の寒さと大雪は異常と言う他ありません。改めて大自然の怖さを思い知りました。

「ユグドラ・ユニオン」の発売日決まったんですね。
…って、私の誕生日ですか。誰か買ってください(ぉ



12月21日

昨日あんなことがあったので(笑)、今日はおいしいものを食べたかったのですよ。
で、昼食に鰤のカマの塩焼きを食べました。嗚呼うまい…(至福)。
しかも岩下の新生姜との相性がやたらと良くてビックリ。こりゃいいや。
やっぱり焼き魚っていいですね。



12月20日

湖池屋の「すっぱムーチョ ポン酢味」が激しく微妙だった…。



12月19日

ネタがないなぁ(笑)。
なんだか寒いですしテンションも低いです。
ゲームはXBOXでチョコチョコと遊んでましたが、本当は積んでいるゲームをやらなくてはならないんだよなぁ(汗)。
金曜日の祝日にでも何かやろうかと思っています。



12月18日

ものすごい寒さと猛吹雪に阻まれ、ほとんど身動きが取れませんでした。
一応友人の家には行ったのですが、晩ご飯は手近で済ませるしかありませんでした。
もちろんゲーセンに行くこともできず。
「アイドルマスター」と「鉄拳5 DARK RESURRECTION」やりたかったけどなぁ…。
まあ、こういう時は仕方がないですね。雪国だからと諦めるしかないです。



12月17日

「戦国無双2」の情報がボチボチ出てきていますね。
徳川家康はなかなか強そうだし良いんですが、石田三成のこのキャラデザは…。
何このビジュアル系ボーカル。
キャラ自体は罠を仕掛けたりとかできるみたいで面白そうなんですが、美化しすぎの気がします。
あと、上杉謙信もかなり微妙になったような印象。使いやすければまあ良いかとも思うんですが…。



12月16日

今日も快晴。なるべく雪は降らない方が良いですよ、本当(切実)。
でも仕事がバタバタしたりして、かなり疲れた一日でした。おかげで帰宅後疲れが出て居眠りしちゃったじゃないか…。
ゲームは「おいでよ どうぶつの森」をチョコチョコとやりましたが、やはり眠くて短時間しか遊べず。
明日は特に忙しくはないから、ゆっくり休もうっと。



home

back