home

2005年 12月前半


12月15日

昨日までとは打って変わって快晴。
ついでに半休だったので「アイドルマスター」やってきました。
現在4thユニットをプロデュース中。前回最初のオーディション(ルーキーズ)をイキナリ落としましたが、今回はキッチリ取ってきました。
Sはもう無理ですが、頑張っていきたいなぁ。

さらに「鉄拳5 DARK RESURRECTION」もプレイしてきました。
目的はもちろん新キャラのリリ。とても闘えそうにない容姿のキャラですが、動きは華麗で躍動的。
最初情報を見た時に一瞬で惚れたキャラだったので、実際に動かしてみて楽しかったのはうれしいです。
これを機に、もっとやり込んでみたいなぁ。



12月14日

引き続き大雪中。
なんだか、イキナリ冬将軍が本気になってますね。あまりの降りっぷりに除雪が追いつかず、道路はガタガタ。
こういう時は仕事も休みになればいいんですが…、そうもいきませんね。

とりあえず家では「ザナック×ザナック」やってました。
0番ってあんなに強かったんですね。知らなかったよ…。
このソフト、高かったですが思い切って買った価値はあったと思います。今思えば良い買い物でした。



12月13日

猛烈な大雪。
この時期にこれだけ降るというのはちょっと記憶にないです。今年は暖冬なんて嘘だったのか…(泣)。
おかげで「アイドルマスター」もやりに行けませんでした。折角の半休だったのになぁ。
まあ、こういう時は仕方がないです。無理に動いて大変なことになるよりは大人しくしていた方が良いですしね。



12月12日

今日は忘年会でした。
まあ、職場の忘年会なので別に楽しくはないですけど、食べ物はまあまあおいしかったかな。
お酒類を無理に飲まされることもなかったし、とりあえず良い会でした。
そういえばここ数年、仲間内での忘年会ってやってないな。
もっと財政に余裕があればやりたいところですけどね。



12月11日

朝日杯FS。
ブログにも書きましたが、外し方が悪すぎます。予想にはけっこう自信がついてきたのに、馬券の買い方があまりにも下手すぎ。
こんな調子で続けるくらいなら、もうやめてしまった方が良いのかもしれないですね…。

ついでに「アイドルマスター」の新ユニットもオーディションいきなり負けたし。なんだかへこむ一日でした。あ〜あ…。



12月10日

ファミ通購入。
あー、日本でも出るんだ、「カプコンクラシックコレクション」。
でもPS2なんですね、やっぱり。内容は同じですし買う必要はないかな。
それから「ユグドラ・ユニオン」はやっぱり面白そう。これはおそらく買うことになりそうです。



12月9日

「ヴァルキリープロファイル2」が出るそうですね。
購入する可能性はかなり高いと思います。ただ、ポリゴン画面になるようで、それだけはちょっと引っかかります。
前作はキレイなドット絵もひとつの魅力でしたし…。



12月8日

またザナックをやり込んでしまった…(苦笑)。



12月7日

「ザナック×ザナック」のスコアトライアルが面白すぎ。
特にルート12。少し敵が出た後にラスボスとの対戦になるのですが、攻略が熱いです。
私は敵弾を消せる4番や7番が好きなのですが、それだけでは攻略はままならないわけで、難しいですね。
でもなんとか一度は攻略に成功。気付けば一時間程度もプレイしてました(汗)。



12月6日

「アイドルマスター」。
私の3rdユニット「ハハハ、こやつめ」は無事Aランクに上がることができました。
本当にギリギリではありましたが、満足はしています。自力で道を切り開いて掴んだAランクだという自負がありますから。
で、早速4thユニットを活動開始。
今度は「ハハハ、こやつめ」の千早+やよいという編成に真を加えてのトリオユニットです。いろいろ大変そうです。
でもそれなりにノウハウも蓄えられてきましたし、頑張りたいですね。



12月5日

「アイドルマスター」。
久しぶりにメールが来たので、明日はプロデュースしに行こうと思います。
Aランクに上がれるか、それともB止まりか…、最後の決戦です。
なんとかやれるだけのことはやってみましょう。



12月4日

競馬のGIレース、阪神ジュベナイルフィリーズがありました。
勝ったのは「テイエムプリキュア」。
…なんというか、すごい名前ですが(笑)。でも実力は本物でした。
とりあえず、来年の桜花賞ももっとバリバリ(全く意味不明)。



12月3日

ネタがない〜(ぉ
横になって競馬新聞見てたら眠くなって、グーグー寝ちゃったしなぁ。
まあ、土曜日の午後っていつもこんな感じで仕事の疲れが出るので、しょうがないかもしれませんが。



12月2日

流行語大賞とか紅白歌合戦の出場歌手とか見ていて、「なんだか微妙だな〜」とか思ってしまいました。
まあ、毎年同じことを思っている気もするんですけど(苦笑)。
「小泉劇場」って流行ったかな…。
あと、「萌え〜」は勘弁してください。ネタ以外ではまず使いませんよこんなの。



12月1日

「どっちの料理ショー」を少し見てましたけど、やっぱりカツカレーとオムハヤシじゃ勝負になりませんね。完全にカツカレーの方が上。
やっぱりあの組み合わせは強力です。
一方のオムハヤシってなんだかピンと来ないですしね。ハヤシは単独で食べたいです(笑)。



home

back