home

2005年 11月前半


11月15日

ものすごく寒い。とにかく手足がかじかんで、ゲーセンに行く気になれませんでした。
まあ、「アイドルマスター」のブーストなら木曜日でもOKだし、無理しなくてもいいかな。

最近「ザナドゥ・ネクスト」が気になっています。
デモムービーで初代のメインBGMのアレンジが流れるのはちょっと反則な気がしないでもないですが(笑)。
面白いのでしょうか。面白いようなら買ってみようかなと思っているんですけどね。



11月14日

先月は多くてビックリした携帯料金の請求。
今月は割と無難に押さえる事ができました。ホッとひと安心。
とにかく使いすぎには注意しなくてはなりません。まああんまりダウンロードとかしなければ問題ないとは思うのですが。



11月13日

エリザベス女王杯はハズレ、その後行ったラーメン屋もハズレ。
そして「アイドルマスター」はいつも行っているのと違うゲーセンでやったのですが、椅子が高すぎてものすごくやりづらかったです…。
収穫といえば、「クイズマジックアカデミーII」で堅実に上位に入れたことくらいでしょうか。
全体にトホホな一日でした。あうあう。



11月12日

ファミ通買ってペラペラと見てみました。
XBOX360「真・三国無双4 Special」の微妙さも目に付きましたが、「オレたちゲーセン族」という、昔のアーケードゲームの復刻シリーズがあまりにアコギな商売で苦笑してしまいました。
「クォース」や「バーガータイム」が2000円って…。正直魅力がありません。
いくらレトロゲームの復刻が流行っているからといって、これはないのでは。



11月11日

「どっちの料理ショー」を見ていましたが、「鮭の塩焼き」と「鯖の味噌煮」ならやっぱり鯖の味噌煮でしたね。
と言っても決め手になったのは「しめさば」でしたが(笑)。
赤い色がきれいに残るくらいの〆加減、あれは最強です。あぁ食べたい…。
で、来週はカロリーオフメニューですか。
…興味ないなぁ(苦笑)。



11月10日

半休だったので車のワックスがけを完了しました。
これで安心。あとはタイヤ交換をすれば冬が来ても安心です。
もちろん、雪が降らなければ何の問題もないのですが、それはまずあり得ない…(遠い目)。
厳しい冬はもうすぐそこまで来ているのでしょうね。紅葉もそろそろ終わりだし。



11月9日

なんか、またネタのない一日だったなぁ。
帰宅後、テキトーに過ごしているうちに夜中になってしまって…、というパターン。
相変わらず時間の使い方が下手すぎますね。こういう調子でズルズルいくのが一番良くないのですが。



11月8日

気付けばもう一ヶ月以上も更新してませんね…。
そろそろ手をつけようと思ってはいるのですが、なかなか進みません。
予定しているのは「アイドルマスター」コンテンツ新設と、更新終了コンテンツの移動。
ちょっと気合を入れてやっていきますか。

仕事がようやくひと段落。
これでしばらくは楽になりそうです。やれやれ。
本当にのんびりできるのは今のうちかもしれないですね。来月になれば雪も降ってくるだろうし…。
タイヤ交換とか面倒だなぁ。



11月7日

やぁ、ビックリするほどネタがないぞ(ぉ
全く平穏な一日なので、本当に書くことがないです。まあこういうこともあるか。
とりあえず「CAPCOM クラシックコレクション」であれこれと遊んでいました。
…やっぱり「トップシークレット」は難易度高すぎ。理不尽なやられ方を繰り返すのでだんだん疲れてくるし。
「魔界村」が良心的に思えてしまいます。それもある意味すごいけど(苦笑)。



11月6日

「アイドルマスター」、Aランクを目指してオーディション。
最初の3万2枠は合格したものの、次の2万5千3枠でよもやのボム二度失敗。
これが響いて5位敗退。この期に及んでここを落としたのは非常にショックです。
やっぱり敏腕記者狙いなんていう邪な心で受けたのがいけなかったのかもしれませんね。
落選による減衰とテンション低下が痛いので、またメールを待ってブーストで反撃を試みるしかありません。
こんなところでめげてはいられない。もっとがむしゃらに頑張ります。

やっと「SDI&カルテット」を購入できました。
…アーケード版のSDIは難しいですね。ミサイル撃ちもらしまくってしまいました…。
マークIII版SDIは持っているのですが、PSG音源のBGMは聴いたことがばかったので新鮮でした。
カルテットは是非多人数プレイがやりたいなぁ。



11月5日

良い天気だったので洗車&車内の掃除を敢行。
頑張ったおかげでかなりキレイになりました。冬になる前にやっておかないとどうにもなりませんしね。
そういえば車購入してもう一年になるのか…。大事に乗っているのでまだ故障等もないし、傷もほとんどついていません。
できれば長く長く乗り続けていきたいですね。



11月4日

午前の仕事が忙しかったせいか、午後からすごく具合が悪くてつらかったです。
頭痛と吐き気と寒気がひどく、仕事に全く集中できない状態。
それでも終業までいましたが、帰宅後すぐバタンキューで布団に直行でした。
まあ3時間ほど寝たら治りましたが、やっぱり疲れを残さないようにしないといけないな、と思いました。
とにかく睡眠時間をもっと長く取らねば…。



11月3日

祝日なので「アイドルマスター」。
ビジュアルマスターを取って、Aランクへの道が開けました。
ここまで来られるとは思っていなかったので素直に嬉しいです。できればAランクに到達したい…。
無理しなければ達成は可能だと思いますが、何があるかわからないのがこのゲームの怖いところ。
油断せず、ブーストのかかる時だけプロデュースしていきたいと思います。



11月2日

「アイドルマスター」のCD第二弾が届きました。
もちろん「蒼い鳥」が聴きたくて買ったのですが、「エージェント夜を往く」も良い曲ですね。
とりあえずmp3化して、プレイやんに突っ込む予定。

「レッスルエンジェルス サバイバー」。
SFC版で我が団体のエースだった菊池理宇も登場が決定したので、これで安心して購入できます(笑)。
他にも入団させたい選手は何人かいるのですが、とりあえず予定は南とか上原とか、あと地味目なところでは斉藤とかファントム珠理とか。
「サバイバー」の公式サイトのイラストを見る限りでは、むとめとか小川もなかなか良さそうですけどね。
ああ、早く遊びたい…。



11月1日

「パワプロ12」のサクセス。
1年目のシーズンが終了しました。開幕からしばらくは代打出場でしたし、スタメンに定着してからも途中故障休養したので110試合しか出られませんでしたが、三冠王獲得(笑)。
2年目は全てにおいて前年を上回る数字を目指します。
…って、ものすごい数字になりそうな気がしますが。打率7割とか本塁打70本とか(汗)。



home

back