home

2005年 10月後半



10月31日

「パワプロ12」のマイライフモードを始めてみました。
選手はサクセスで作った『トクホン』で(笑)。
いや、これはやっぱり面白いですよ。打者なら打席にのみ集中してプレイできますし、イベントとかいろいろありますしね。
投手ではあまりやりたくないモードですが。
とりあえずチョコチョコと遊んでみるつもりです。



10月30日

「CAPCOM クラシックコレクション」買いました。
「バイオニックコマンドー(トップシークレット)」はかなり難しいですね。コンティニューしまくりでやっとクリアしました。
あとは「闘いの挽歌」が遊べるのがうれしいなぁ。

天皇賞(秋)。
14番人気ヘヴンリーロマンスを穴としてマークしていて、2着ゼンノロブロイも「大崩はしないだろう」と思って買っていたのに。
なぜこの二頭の組み合わせを買っていないのですか、私(泣)。
ものすごく悔しかったですが、勝った松永幹夫騎手の天皇陛下への敬礼は見ていて清清しかったです。
調教師試験を目指しているとのことですが、まだまだ現役でいけるんじゃないかなぁ。

アイドルマスター。
ようやく念願のBランクに到達しました。苦難の道のりでしたが、やっと報われた気がします。
さて、ここからは減衰との戦いか…。どこまで行けるかな。



10月29日

「アイドルマスター プラチナアルバム」が届きました。
…こ、このポスターは(汗)。



10月28日

セブンイレブンで「焼きそば弁当」をゲットしたので早速食べてみることに。
…なるほど、辛味を抑えたペヤングといった印象ですね。なかなか良い感じでした。
もちろん添付の中華スープもポイント高し。
あと、これ買いに行った時に、サンポーというメーカーの「焼豚ラーメン」というのが置いてあったんですが、あれはどうなんでしょう?
全く知らないメーカーなので結局買わなかったのですが。



10月27日

仕事関係で長野市まで行ってきました。
…さすがに疲れました。遠くに行くのはやっぱり労力を使うなぁ。
たまにしかこういう機会はないので、良い経験でしたけどね。

ゲームはDC「式神の城II」と「ミスタードリラー」。
「式神II」は私の腕ではなかなか先に進めないですが、面白いです。
とりあえずニーギでサラサラッと遊んでみました。
ドリラーはやはり中毒性が高いですね。つい熱くなってしまった…。
大昔に、500Mモードのタイムアタックに燃えたことを思い出しました。当時の記録はどれくらいだっけ…。



10月26日

私の好きな食べ物のひとつであるラーメンと、最近「スープカリーの匠」を使っての料理に凝っているスープカレーが融合した、「マルちゃん 特製札幌スープカリーらーめん」を食べました。
…両者を合わせても必ずしもおいしいとは限らないという、良い例だと思いました(ぉ



10月25日

午後が休みだったので「アイドルマスター」。
現在プロデュース中のユニットが「LONGTIME」を制覇。気付けばファン数は60万人を超えていました。
これでBランクも見えてきました。なんだか予想外の快進撃にビックリです。
これまでの苦労が報われた気がします。これは本当にうれしいですね。
もちろん、Bに上がったとしてもまだまだ続きます。さすがにそこから先は茨の道なので簡単にはいかないと思いますけどね。



10月24日

今日もまた何もない平穏な一日だったなぁ。
仕事もマイペースでできたし、毎日こうならかなり楽なんですけどね。
晩ご飯のキムチ鍋もおいしかったし。こんな風にゆったりと毎日を過ごしたいです。
…まあ、ほぼ毎日ゆったり過ごしているんですけどね。あはははは(苦笑)。



10月23日

新潟県中越地震から一年が経ちました。
あの時のことは今でも鮮明に憶えています。被害が軽微だったことは不幸中の幸いでしたが、震源地により近い地域のことを思うと素直には喜べませんでした。
あれからもう一年。改めてあの出来事を風化させてはならないと思う日曜日でした。

菊花賞で、ディープインパクトが21年ぶり史上二頭目の無敗の三冠馬となりました。
とにかく同世代では抜けた強さであることは重々承知でしたが、それを改めて認識させられた菊花賞でした。
次は有馬記念が有力視されているようですが、もし出走するとしたら、今年の有馬は盛り上がるでしょうね。
なんだか今から楽しみです。



10月22日

少し久しぶりにスープカレー作ってみました。
これまではベーコンを使っていたのですが、これはベーコンが好きな私の趣味(笑)。
で、今回はもっとベーシックに作ろうと思い、じゃがいもと鶏肉を使いました。
結果としてはおいしかったです。鶏肉をゆでることで鶏のだしが出て、味が良くなりますね。
具としてもスープカレーには相性バッチリですし、良い感じでした。
また素を買ってこなくてはなぁ。



10月21日

「アイドルマスター プラチナアルバム」と「GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」を予約完了。
年末商戦もあるしなかなか予算は厳しいのですが、新ハードを買う予定はないのでなんとかなると思います。
それにしても「LEGEND OF GAME MUSIC 2」のDVDは強力ですね。
大山のぶ代も出るし(笑)。



10月20日

「麻雀格闘倶楽部4」のSG大会に挑んできました。
まだ予選なのですが、ひどい負け方をしてきました。玄武なら守りはしっかりしなくてはならないのに、全く警戒心ゼロの捨牌をしてしまった…。
結局ポイントも稼げなかった…。これでは予選突破も無理でしょう。
しばらくの間は麻雀はお休み。その分「アイドルマスター」に硬貨を投入します(ぉ



10月19日

積みゲー増えすぎ。
改めて振り返ってみると、もう収拾がつかないくらいになってます。ダメだ…。
なので主なものに絞って積みゲーをやっていくことにしたいと思います。そうでないとどうにもならないでしょうし。
とりあえず、晩ご飯のあとに居眠りしてしまうのをなんとかせねば…。



10月18日

晩ご飯のあと、「アイドルマスター」をプレイにし出かけました。
ブーストがかかっているので、これを活用しなくてはもったいないということで。
で、「Vocal Master」に突撃したものの、失敗を重ねてしまい「もうダメだー」と諦め半分で結果発表を見ていました。
…しかし結果は合格。一瞬目を疑いましたよ。
見れば2位との差がわずか1ポイント。ものすごい乱戦だったようです。
そのあとレッスンを挟んでのオーディションも合格し、ようやくCランクに到達しました。
ここまで来ればあとは肩の力を抜いてやっていくのみです。
どこまで行けるかわかりませんが、勢いのままに突っ走って行きたいところ。



10月17日

パリーグは千葉ロッテが優勝したようですね。
…二年連続で勝率一位になっていながら、二年連続で優勝を逃したホークスのことを考えると、なんだか複雑な気分です。
まあ、このような制度を実施している以上、仕方ないことではあるのですが。
で、日本シリーズは阪神×ロッテということになりましたね。
まあ私はどちらも応援しませんが。阪神は監督がアレなことを言っているし、 ロッテは前述の通り。
私の今の野球に関しての関心事は、広島が来期どうなるのか。それだけです。



10月16日

やっと床屋に行くことができました。これでスッキリー。
で、それが良かったのかどうかはわかりませんが、秋華賞も的中しました。
かなり本命サイドの決着でしたが、とりあえず当てることが大切。
勢いに乗って、これで来週もキッチリ的中できればうれしいですね。

晩ご飯の後はゲーセンに出向いて「麻雀格闘倶楽部4」をやろうと思ったのですが、空いてなかったので諦めて「アイドルマスター」を少しプレイ。
結論:「蒼い鳥」は千早に限る(ぇ



home

back