home

2005年 10月前半



10月15日

床屋に行こうと思っていたのですが、昼食後寝てしまい気付いたら夕方…。
時間がなかったので行くのはやめました。あはははは(ぉ
まあ、つい寝てしまうのは日常茶飯事ですし、仕方ないですね。日曜の午前に行ってこようっと…。

ちょっと久しぶりにスーパーファミコンを起動。
「レッスルエンジェルス サバイバー」の発売が待ち遠しいですが、その前に「スーパーレッスルエンジェルス」でおさらいを。
ウチのデータは団体経営モードを10年プレイできる裏技を使ったもので、なぜか菊池が最強になっています。
自分で操作してみましたがやはり強い。次いで南、上原、結城の順ですね。
「サバイバー」の公式ページでは少しずつ登場キャラが公開されていますが、まだ菊池の名前はありません。
登場しない、というのは考えづらいですがなんだかヤキモキさせられます。



10月14日

今日は「アイドルマスター」でブーストが確約されている日なのですが、ゲーセンへは行かずに競馬新聞を買ってすぐ帰宅しました。
予想は明日に後回しですが、今回はとりあえず「当たりそう」な気がします。
…まあ、二強ムードだし。三連複でスパッと的中したいですねぇ。



10月13日

ほとんど変わったことはありませんでした。
あるとすれば、携帯の料金請求が来て唖然としたことくらいかな(汗)。
先月よりずっと高くなってしまいました。危険だ…。
今月の携帯使用を急遽押さえ気味にして、来月の出費を減らす方向で動いてます。
かといって定額にすると今月の請求以上になってしまうので、実は経済的ではないです(苦笑)。
結局、使いすぎないようにするしかないんですよね。



10月12日

今日も元気に「アイドルマスター」(笑)。
とはいえ今日は3クレジット分だけ。ブーストがかかっていたので難なくオーディションで連勝。
これで「都筑みらい」のファン数19万人を軽く超えました。まだCランクへのリミットまで14週あるし、これなら行けるか…?



10月11日

午後から休みだったので「アイドルマスター」。
「TOP×TOP」を含むオーディション4勝を挙げ、なかなか好調です。
良い調子でDランクに上がり、満を持して「蒼い鳥」をリリースしました。この勢いを維持できればもっと上もいけそうです。
で、思ったんですが、やはりこのゲームは「負けて憶えるゲーム」ですね。
とにかく失敗から学ぶことが多いです。レッスンしかり、コミュニケーションしかり、オーディションしかり…。
失敗や敗戦から学んだことを次に生かすことで、上のランクを目指していく。そういうゲームなんですね。
じっくり取り組むことで必ず成果が出るわけで、確かに中毒性は高いです。
あまりハマりすぎるとお財布に致命的なダメージになってしまうので気をつけなくてはなりませんが(苦笑)。



10月10日

引きこもり。
ずっと家で休んでいました。気力が無くなってたし、今日は仕方ないかな。
しかし午前中は部屋がやたら寒くてキツかったです。布団にでも潜り込んでいればいいのに、パジャマのままだらけてたしな…。
今のところ大丈夫ですが、そのうち風邪引きそう。



10月9日

「アイドルマスター」、2ndユニットの活動終了
結局前回の「都筑みらい」をファン数で下回りました。Dランクに上がるまでトントン拍子に行っても、そこからがダメですね。
もっと頑張らなくては…。
で、間髪入れずに3rdユニットをプロデュース開始。
今回は千早+やよいのコンビで開始です。最初の5週をプレイしましたが、頑張った甲斐あって「ルーキーズ」に合格。
まだまだ序盤ですが、かなり調子良く進んでいます。でもDランクに上がってからもこの調子を維持できなくては何にもなりません。
気を緩めることなくやっていこうと思います。



10月8日

土曜日なので半休。そして昼寝を満喫(ぉ
まあ、いつものことではありますが、それにしても昼食後は眠くなりますね。
これはもう仕方ないのかもしれません。普段の睡眠時間を大幅に伸ばせば状況も変わってくるのかもしれませんが。
眠くならなかったら「アイドルマスター」をやりに行くという手もあったのですが。
あんまり頻繁に遊ぶとお金が持たないし、これでいいのかもしれませんけどね。



10月7日

今日はちょっと暑かったです。もう10月だから長袖を着ているのですが、仕事中あまりの暑さに腕まくりをしてました。
今月中くらいは、こういう温度調節が難しい時期が続きそうですね。風邪など引かないよう気をつけなくては…。



10月6日

溜め込んでいた各種ファイルを整理する作業に入りました。
ファイル名もバラバラだったので分かりやすいようにリネーム。
明日以降はバックアップを取って、フォルダに整理する予定です。
そんなわけでゲームはあまり遊べず。
「真・三国無双4 猛将伝」の外伝を全部クリアしてみましたが、一応エンディングがあってちょっと安心。
一部使い回しのマップがあったりするのはいただけませんが。



10月5日

かなり久々に「パワプロ12」。
実践勘を取り戻すためにCPU戦を一試合。こちらはオリジナルチーム、相手は友人作成のオリジナルチームです。
結果42-7で勝利。これほど大量得点を取ったのは記憶になく、なかなか爽快でした(笑)。
ていうか、すでに野球のスコアじゃない…。



10月4日

午後休みだったのですが、やたらと眠かったので熟睡(汗)。
あぁ、予想通りとはいえ毎度毎度これではいけませんね。こんなだから積みゲーが減らないんだな。
それに最近かなり気温が下がってきているので、こうやって居眠りしてしまうと風邪を引きそうです。
気をつけねばなりませんね。



10月3日

昨日買ったGBA「スクリューブレイカー」をプレイしてます。
2Dアクションゲームとしてかなり良い出来です。ドリルで物を壊す爽快感や多彩なアクションやBGMがグッド。さらに振動カートリッジによる振動も効果的です。
一度やってみる価値はあると思いますよ。



10月2日

スプリンターズSはハズレ。でも日本のエースと香港の最強スプリンターとの対決は本当に熱かったです。
これぞGI。またこんな名勝負が見られるといいなぁ。

「アイドルマスター」。
今プロデュース中の「ナポリタンファン(千早+雪歩)」がDランクに上がった途端に二連敗。そして悪夢のドタキャン発生…。
そのあと一回勝ちましたが、最後はまた負け。
これでかなり状況は厳しくなりました。というかCランクへのアップはほぼ無理(泣)。
こうなったらもう開き直るしかありません。一応やれるだけのことはやってみますが、ダメでも仕方ないですね。
ダメだったとしても、今回の反省を次のユニットに生かせば良いことです。



10月1日

「真・三国無双4 猛将伝」をチクチクと。
修羅モードをやってましたが、建国戦でやられてしまい無念…。
お金や鉄を惜しまず強化していかないと太刀打ちできませんね。仲間武将も目前で敗退する始末ですし…。
もっと慎重に進めなくてはダメなのかなぁ。



home

back