home

2005年 9月後半



9月30日

またスープカレー作ってました。
最初に作った時と同じくキャベツとベーコンで手軽に。
かなり辛かったけど、食べたらスッキリ。この感覚が良いですな。
でもできればお店のスープカレーも一度食べてみたい…。



9月29日

お昼に食べたカップラーメンがちょっとクドかったです。
やっぱり地域性なのかなぁ、豚骨があまり口に合わないのは。
やはりラーメンは醤油派。
こないだの日曜日はラーメン食べ損ねたので、今度の日曜は食べに行きたいです。
もちろんスプリンターズSも当たれば言うことなしなのですが(笑)。



9月28日

昨日購入した「真・三国無双4 猛将伝」をプレイ。
まずは「外伝モード」。シナリオによってはなかなか楽しめますが、中には拍子抜けするようなものもあったり。
次に「修羅モード」。これは「3」の猛将伝にあったものと大差はありません。
最後に「立志モード」ですが、これが一番のウリでしょうね。
オリジナルキャラを作って、一兵卒から昇進していくのはなかなか楽しいものです。
計略の実行(特に伏兵)が面倒だったり、上官がやられると敗北になったりと、気になる部分もありますけどね。
ともあれボチボチやっていきます。ある程度遊んだら「修羅モード」を突き詰めてみようかしら。



9月27日

ようやく地元に「アイドルマスター」が入荷しました。
入荷したのは昨日だったのですが、今日は半休だったのでプレイしにゲーセンに突撃。
先日プロデュースを始めた「ナポリタンファン」(千早+雪歩)はオーディション無敗でDランクまで上がりました。
こうトントン拍子に行くと気分が良いですね。
千早の決定的な弱点であった、コミュニケーションを取りづらい点を雪歩でフォローすることができるので、バランスが良く扱いやすいユニットになりました。これは良いです。
あと18週で20万人増やせれば、Cランクの壁突破となります。
次のプレイは土曜か日曜になると思いますが、なんとか頑張りたいですね。



9月26日

うーん、ネタがない(苦笑)。
まあ、平穏な一日ではありましたけどね。
とりあえず、一日遅れの給料はちょっと困るなぁと思ったり。



9月25日

テレビで神戸新聞杯を見て、ディープインパクトのあまりの強さに呆気に取られてしまいました。
ていうか、これで何度目だよ、呆気に取られるの。
もうここまで来たら、無敗の三冠制覇を是非成し遂げてほしいものです。

そのあと、友人とご飯を食べに行き、それからゲーム屋に行って「スクリューブレイカー」を買おうかと思ったのですが見つからず。
またこのパターンですか。これだから田舎は…。
「麻雀格闘倶楽部4」はオーブを増やせたので良かったですが、なんだかスッキリしない日でしたね。
琴欧州も負けちゃったし…。



9月24日

なんだか天気が良くなかったので、洗車とかもできませんでした。
で、そうなるとだらけモードに入るわけだ、あはははは(ぉ
…結局明日の競馬の予想と、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」のインストールくらいしかできませんでした。
そうそう、「リトルウィッチロマネスク」はてっきり通常版だと思っていたのですが、開けてびっくり、初回版でした。
これはうれしい誤算でした。とりあえずインストールしたのでボチボチ始めようと思います。



9月23日

折角の休日なのに、やたらと寝てしまってあまり何かできなかった。ダメだ…。
さすがに身体はスッキリしましたけど、気分的にはイマイチスッキリしないなぁ、これでは。
まあ、お昼のペペロンチーノがおいしかったし、良しとしますか(なんだそれ)。

収納。
所持しているゲームとか、ちゃんと収納されているような気がしていましたけど、よく部屋を見てみるとメガドライブのソフトは本棚の上に山積みになっているだけだったり(汗)。
そういえば昨年秋の中越地震の時はこれが一部崩れたんだった…。
さすがにこのままにしておくわけにはいかないですね。なんとか対策を打たねば…。



9月22日

特にかわったこともなく、平和な一日でした。
まあ、今週は月曜と金曜がお休みな「楽ちん週間」なので良いかな(なんだそれ)。

「どっちの料理ショー」見てました。
カツオは好きなのであのたたき食べたいですが、サンマのお造りも捨てがたいものが…。
そうなると汁物がポイントになってきそうですが、カツオのあら汁よりサンマのつみれ汁でしょう、やっぱり。
カツオの角煮よりはサンマの塩焼きの方がいいし(どっちもあまり好きではないですが)、私ならサンマを選びますね。
…もしあの場にいたら、私も食べられなかったということか(苦笑)。



9月21日

気づくと「真・三国無双4」のユニーク武器をせっせと集めていました(笑)。
武将によって取りやすい場合もあれば、相当苦戦する場合もありますが。
黄忠の武器はムチャクチャ苦戦したのですが、友人に協力してもらって日曜にやっとゲット。
で、今度は曹丕の武器を取るのに苦戦してます。敵強すぎ。
やっとうまく進められたと思ってたら、援軍に本陣を落とされて負けたり…。
これも友人に手伝ってもらわないと無理だな。



9月20日

むぅ、半休=昼寝になってしまっているな(汗)。
もちろんこれではいけません。というか今日の場合はサイズの大きいファイルをダウンロードしている間に寝てしまったんですが。
…そうか!もっと回線が速ければいいんだ!(←違います)



9月19日

お休みだったのでまったりしつつ、部屋の片付けとかしてみたり。
戦利品もほとんど棚に収めたのですが、まだ遊んでないものも残ってます。
今週は金曜日が休みなので、そのあたりで遊んでみようかなぁ。
「アイドルマスター」も入荷はもう少し先だし、のんびり過ごすとしましょう。

そろそろスープカレーが食べたくなってきた…(禁断症状)。



9月18日

アイドルマスター、一人目活動終了
まだ地元に入荷していないため、置いてある所まで遠征している現状。
そんな中、一人目のアイドルが活動を終了しました。
私が至らないばかりに、結果はDランク止まりでしたが、精一杯頑張りましたし、最初は仕方ないかなとも思います。
で、すでに二組目(今度はデュオを結成)をリリース開始。千早と雪歩のコンビで頑張ります。
そして地元への入荷はまだのようです。早くしてくださいよ…。



9月17日

テレビの前にドリームキャストを復帰させました。
あれこれと遊ぶのが目的なのですが、最初にチョイスした「トライジール」はなんだかアレでした…。
今後は「カルドセプトセカンド」とか「斑鳩」とか「ナップルテール」とかボチボチと遊んでいきたいなぁ、と。
一方でPS2「虫姫さま」もプレイ。
ウチのテレビが小さいのと、操作がパッドなのとで苦戦しましたが、それでも面白かったです。
これで残る戦利品もあと少し。明日と明後日で全部動作確認できるかな…。

キラーソフト出現
…これはかなり強力ですよ。ファミコンの「三国志 中原の覇者」は本当に名作でしたし、このPSP版もしっかりその流れを受け継いでいる印象ですしね。
そろそろ買わねばならないかなぁ…。



9月16日

昨日発売の「真・三国無双4 猛将伝」をまだ買ってないため、とりあえず「4」の各武将のユニーク武器を集めてました。
とりあえず取っておけば、「猛将伝」やる時に楽ですしね。
…しかし星彩のユニーク武器取るのは大変でした。敵強すぎ。
ともあれ、蜀の武将のユニーク武器はほとんど揃いましたので、次は呉ですね。



home

back