home

2005年 9月前半



9月15日

携帯を買ってからまだ二ヶ月も経っていないのですが、すでに画像や着メロがかなりゴチャゴチャとなってきたので整理しました。
画像は友人からメールで添付されてきたものや、自分でPCから取り込んだものに加え、「アイドルマスター」でゲットした画像などもあります。
これらが混在していたのでは使いづらいのでフォルダに分けたのですが、今後もボコボコ増えて収拾がつかなくなりそうな気もします(笑)。
着メロはセガの有料サイトを利用中。これも短い間にどんどん増えて大変なことになってました。
しかし、けっこうあれこれとダウンロードしても、意外とiモード通信費用ってかからないものですね。
普段はあまり使わないと思いますし、これくらいなら家計への影響は少なそうです。
…それよりも愛車の12ヶ月点検の方が影響大(泣)。



9月14日

夏に買った同人ゲームをやってました。
やったのは「Fate/sword dance」「エレペーパーアクション」の二本。
どちらも、動作が重くて残念でしたが…。
やっぱりメモリを足さないとダメかなぁ。
ゲーム自体はどちらも面白かっただけに、惜しいです。



9月13日

もう一人前残っていた「スープカリーの匠」を使ってまたスープカレーを作ってみました。
と言っても、前回のキャベツをジャガイモに変えただけですけどね。
おいしかったです。具のゴロゴロ感もいくらか出ましたし(笑)。
また買ってこようかな。



9月12日

8月分の携帯電話使用料金の請求が来ました。
8月はメール等でけっこう使用したのでどれくらいかかるのか不安でしたが、請求書を見てみると、思っていたよりはるかに安くてホッとしました。
これくらいなら全く問題ありません。けっこう使ったつもりでもなんとかなるものですね。
まあ、電話をほとんど使わなかったし、そのせいもあるのでしょうけどね。



9月11日

東京に行った時にはじめてプレイした「アイドルマスター」、まだ最初にプロデュースした千早をプロデュースしてます。
いや、地元への入荷がまだなので、なかなかプレイする機会がないんですよね。
で、先週に続き遠方に行ってプレイしてきました。
ファーストプレイなので地道に何とかなりそうなオーディションばかりやっているせいもあるのですが、この日はオーディション5連勝。
ファン数13万人突破でDランクまで上がりました。
なかなか良い流れで来ているのですが、さすがにここから先は厳しそうです。
地元に入荷するのはいつになるのかなぁ…。

そうそう、選挙はちゃんと行ってきましたよ。
…相変わらずテレビの特集番組では開票率0%なのに出口調査の結果だけでなんだかんだと騒いでましたけど。
ああいうのってどうなのかなぁ。



9月10日

「スープカリーの匠 芳醇辛口」のクッキングタイプを使って、キャベツとベーコンのスープカレーを作ってみました。
スープカレーらしい「具のゴロゴロ感」は楽しめませんが、味は良かったと思います。
ただの自画自賛かもしれませんけどね(笑)。
とりあえず、素がもう一人前残っているので、また新しいレシピを考え中。



9月9日

「真・三国無双4」、全キャラでのクリアがようやく完了。
で、今はユニーク武器を全キャラ分揃えているところです。
かなり条件がキツイ武将もいますが、頑張ろうっと…。



9月8日

「タイトーメモリーズ 下巻」で「影の伝説」をやってました。
割と難しいアクションゲームですが、味があって好きですね。
「上巻」も合わせて、いくつかのタイトルをやり込んでみようかな…。



9月7日

仕事も無事にひと段落。これで安心して土曜日に休めます。
貴重な連休なので、時間を有意義に使いたいと思っていますが、どうなることやら…。
遠征で購入したゲームも未開封のものがまだ残っていますし、何よりここの更新が完全に滞ってしまってます。
涼しくなってきて快適なので、ここでちょっと気合を入れておかないと。
モタモタしてるとあっという間に冬になってしまいそう…。



9月6日

急遽一日仕事になってしまい、おかげでなんだか疲れました。
ま、代わりに土曜日が休みになったらかいいか〜(笑)。
土曜と日曜で連休になるので、けっこうのんびりできそうです。

「タイトーメモリーズ 下巻」の続きをプレイ。
…あまり多くは語らないでおこうか(汗)。
まあアレですね。「ミズバク大冒険」と「あっかんべえだぁ〜」は面白かったですよ。
「レイストーム」と「Gダライアス」はまさしくPS版そのもので苦笑しちゃいましたけど。



9月5日

とりあえず、猛烈に眠かった…。
仕事中ずっと睡魔と格闘してましたよ。やはり昨日の遠征がこたえた模様。
今日は早めに寝よう…。

「タイトーメモリーズ 下巻」をプレイ。
始める前から危惧していたのですが、「ワイルドウエスタン」や「フロントライン」は操作の関係上かなり難しくなっていますね。
右スティックでショット方向決定っていうのはキツイです。どちらのゲームも全然進めず…。
一方で「エレベーターアクション」「ちゃっくんぽっぷ」「影の伝説」あたりは十分に楽しめます。やはり名作だなぁ。
「スペースインベーダー」も、今遊ぶとシンプルすぎる印象はあるものの十分に遊べます。
あと、きわめて地味ながら割と楽しめる「レイメイズ」。ファミコンディスクカードにも「遊メイズ」として移植されていますが、やっぱり地味。
でもゲームとしてはけっこう楽しめると思います。ドットイート独特の緊張感が良いですね。



9月4日

遠方に出かけてました。サクッと買い物とかしてみたり。
で、リーメントの「3時のおやつ」をひとつ購入。中身はクッキー&キャンディ缶でした。
他「タイトーメモリーズ 下巻」をようやく購入できました。
あとは地元にはまだ入荷してない「アイドルマスター」をプレイ。
東京でプレイして以来だったのですが、無事にEランクにランクアップ達成。良かった良かった。
さらに「クイズマジックアカデミー2」も遊んだり、なかなか充実した遠征でした。
寒くなる前にもう一度行きたいです。



9月3日

今日は地区のお祭りだったので、ぶらりと出かけて食べたり飲んだりしてました。
自宅ではうなぎのちらし寿司と酢豚をいただき、さらに友人宅であれこれと食べたり飲んだり(笑)。
そのあと「やわらかあたま塾」で3人対戦をしましたがあまり結果は芳しくなかったです…。
やっぱり私の頭は固いのかなぁ。
あとは「パワプロ12」で対戦。しかしホームラン3発を浴びて大敗…。
まあ楽しかったから良かったですけどね。でももっと投手を作成しないとダメだな…。



9月2日

なぜか「真・三国無双4」とかやってたり。
呂蒙でクリア。この人はかなりの名将なんですけど、ゲーム中の性能はあまり高くなくてガックリ。
さて、これでクリアしてないのは許褚だけか…。あの人足が遅すぎてあまり使いたくないんだけどなぁ(笑)。
イメージも崩しすぎだし、かなり微妙です。
でも残り一人なので頑張ってみようか…。



9月1日

なんだか仕事がバタバタしてたせいか、帰宅後は眠かったなぁ。
ゲームもあまりできなかったです。「ロックマンアニバーサリーコレクション」を少しやっただけ。
「ロックマン2」でとりあえずワイリーステージのステージ4まで行ったものの、そこで痛恨のミス。
…悔しいですね。もう何度もクリアしたゲームなのに。
まだまだ精進が足りません。

どっちの料理ショー。
今回は中華のシェフを招いての「伊勢海老のチリソース VS 黒酢の酢豚」。
この番組がリニューアルしてから、どうもいまひとつだったのですが、今回はなかなかでしたね。
番組レギュラーのシェフではこうはいきません。両者とも創意工夫を凝らした料理でした。
でも結果はいまひとつ納得いかなかったり(苦笑)。



home

back