home

2005年 8月前半



8月12日夜〜8月15日

東京に行っていました。
オフレポをもって日記に代えさせていただきます。



8月12日

お昼ごはんに「スープカリーの匠レトルトタイプ 濃厚辛口」を食べました。
けっこう辛いですねこれ。でもマジックスパイスのレトルトに添付のスパイスを全部入れたときのような痛みは感じません(笑)。
具は鶏肉、にんじん、じゃがいも、卵。けっこうゴロゴロと入っていてボリュームがあります。
味も悪くないのですが、いかんせん価格はちょっと高すぎる気がしますね。
…実はもう一個買ってあるのですが(笑)。これはまた後日食べよう。



8月11日

半休だったのですが、床屋に行ったり遠征の準備をしたりしているうちに終わってしまいました。
嗚呼、明日はもう出発か。
とは言っても、明日は仕事。まあほどほどに頑張ります(笑)。



8月10日

「タイトーメモリーズ上巻」であれこれ遊んでました。
コンティニュー使用で「プリルラ」クリア。独特の世界観とかグラフィックとか良いですよね。
そして「嗚呼栄光の甲子園」はやっぱりバランス悪すぎ。どこに投げてもホームランにされてしまうのでは…。

「パワプロ12」はCPU戦を一試合。
友人が作成したチームに苦戦しましたが、なんとか勝利。
とりあえずもっと投手を作らないとなぁ。枠が全部埋まったらリーグ戦とかやってみるとしましょう。



8月9日

微妙にだるく、ボェーとしたまま終わってしまったような一日でした。
うぅ、いかん。今体調を崩すわけにはいかないんですが…。
とりあえず日程も固まりましたし、予算もまず問題ないので、あとは行くだけなんですけどね。
明日と明後日は就寝時刻を早めてゆーっくり寝ようっと…。



8月8日

なぜか「真・三国無双4」やってました。
実は残っているキャラがごく少数になっているのですよ。
具体的には呂蒙と許チョ。
…呂蒙はともかく、許チョはあまり使いたくないなぁ(笑)。

「Fate/hollow ataraxia」の発売日が10月28日に決定したようですね。
この時期なら問題なく買えるでしょう。これはもう購入決定。



8月7日

日曜日なのでまったり過ごしました。
友人と「パワプロ12」対戦して勝利。私の作戦が成功しているらしく、対戦では勝ち続けています。
で、晩御飯を挟んで「麻雀格闘倶楽部4」。
嗚呼、ダメだ。折角流れが良いのに、周囲はそれ以上の速度でテンパイしてる…。
これではどうしようもないですね。運が悪かったと諦めるしかありません。

ちなみにカバンは今日は買わず。
でもよく考えたら、ウチにも適度な大きさのカバンがあった記憶が…。
それが使いやすいようならそのまま使用するかも。



8月6日

お昼に帰宅後昼寝してたら、夕方からえらい雷雨になったのでPCやゲーム機は使えませんでした。
そんな時はDS。「nanostray」や「グランドセフトオート」などをじっくりと遊んでました。
で、雷雨がおさまったら「パワプロ12」。
とりあえずプロテスト編で投手を一人。プロテスト編は試合ができるように選手を集めたり、その後の試合で勝つことで味方を集める『仕込み』に時間がかかりますが、仕込みが完了すれば比較的容易に友情タッグを発生させられるので効率は良いですね。
そんなわけでそれなりの選手はできました。
あとはアカデミー編で控えの捕手を一人作成。友沢のサブポジイベント初めて成功したよ…。
そういえば今回も「サブポジ○」ってあるんでしょうか?ちょっと気になる…。
あとは「いぶし銀」という能力も取ったことありません。欲しいなぁ。



8月5日

ここ数日の暑さに加えて、仕事がかなり忙しくちょっと疲れ気味です。
まあ、お盆前だから仕方ないんですけどね。今を乗り切ればかなり楽になるはずですし。
とりあえずこの暑さを乗り切るのが最も重要。今体調を崩すわけにはいきませんからね。

セブンイレブンで「博多とんこつラーメン丼」を買ってみました。
とんこつスープで炊いたご飯にチャーシューや高菜が乗り、更にとんこつスープたれをかけていただくという異色の丼。
でも食べてみるとけっこうおいしかったです。とんこつスープとご飯って合うなぁ。
やわらかなチャーシューも秀逸。今日のお昼はこれと赤飯おにぎりでした。
昨日食べた「屋台風たこやき」も大きめのタコが入っていておいしかったです。



8月4日

毎日「nanostray」をチョコチョコやっているのですが、下手すぎて全然進めません。
シューティングやるといつも自分の腕のなさを痛感することに…、うわーん(泣)。
で、結局「パワプロ12」に行き着くわけですね(笑)。
投手を作らなくてはならないのに、打者を作る方が楽しいので打者ばかり作ってます。
いいのか(苦笑)。
まあ、選手層が厚くなるのは良いことなので、オッケーでしょう。

遠征が近づいているので、そろそろ移動用に小さめのバッグを買いたいなぁ。
デジカメとかDSとか戦利品とか放り込んで持ち歩けるように。
日曜日にでもサクッと探してみますか。



8月3日

暑い!
本気でヤバイ暑さになってきてます。特に車の中が厳しいですね。
炎天下に放置した車の中は相当な気温になっているはず。冷房かけても追いつきませんよ…。
加えて、仕事がものすごく忙しく、ちょっと疲れ気味です。
私の場合、仕事の時間は変わらずに仕事量が増減するので、大変なときはとことん大変なんですよね。
就寝時刻を早めて、体力を温存せねば。

ちょっと久しぶりにテレビで前田知洋氏のマジックを見る。
…いつ見てもこの人のマジックは「なぜそうなるのか」が全く分かりません。指先のテクニックでそうなっているのはわかるのに、何故そうなるのかを見抜くのはまず不可能。
そして、やっていることがシンプルなだけに、余計その鮮やかさが目に付きます。
いつ見ても本当にすごいものだと思います。自分が不器用だから、余計にそう思うのかもしれませんけどね。



8月2日

<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

…いや、それってどう考えても間違ってるのでは(汗)。



8月1日

「nanostray」がゲームハリウッドさんから届きました。
チョコチョコと遊んでみましたが…、こりゃ面白いですね。
シューティングゲームとしてかなりデキが良いです。ポリゴンを使いながら2Dタイプに仕立ててあるのは「レイストーム」や「レイディアントシルバーガン」を彷彿とさせます。
下画面をタッチしないと武器チェンジできないという操作系を除けば大満足の内容。やはり買って良かったです。

今話題のアーケードゲーム、「THE IDOLM@STER」。
こちらも一応入荷予定にはなっているのですが、まだまだ先みたいで悔しい思いをしています。
なので公式サイトをあちこち見てました。
…ヤバイ、なんかすごくプレイしたくなってきた。
東京に行った時に、機会があればやってみたいですねぇ。
もちろんプロデュースするのは如月千早。えぇもう決めてますよ?(爆)



home

back