home

2005年 7月後半



7月31日

友人とのパワプロ対戦で快勝。
…よくこの投手陣で勝てたな(苦笑)。
うまい具合に打線が爆発したので勝てたというところです。まあ、今回は「ホームランよりヒット」をテーマに選手作って打線組んでいるので、それが結果として出て満足。
でもやっぱり投手陣はひどすぎるなこりゃ。もっと良いピッチャーを作らないと厳しいですね。

「麻雀格闘倶楽部4」で六段に降格。ダメだ…。
全く速度が上がってこないです。もっと早くアガるにはどうすればいいのやら。
あと「ネオジオバトルコロシアム」もやってみました。
…バランス大丈夫か?このゲーム。
メタルスラッグの人にひどい目にあわされたり、獅子王にこっぴどく負けたり…。
何よりこちらの体力がちゃんと回復しないというのが問題です。そのくせ敵は強いのでロクに勝ちぬけません。
そして何より、隣に「メルティブラッド」が置いてあるというのが致命的な気が(笑)。



7月30日

赤ちゃんはどこからくるの?

まだ詳しいことが全くわからないので何とも言えないですが、前作のように惹かれるものを感じません。
サイトにあるイラストの色使いとか、流れている曲とか、タイトルとか、どれを取っても「うーん…」な感じ。
しばらくは様子見ですね。

「パワプロ12」で投手作成。
…やっぱり投手はうまく作れません。どうもコツがつかめないなぁ。
佐々岡や岩隈を追っかけて特殊能力をゲットしたことでなんとか格好はつきましたけど、成功とは言い難い結果に…。
これからしばらくは投手ばかり作ることになりそうです。



7月29日

「タイトーメモリーズ 上巻」。
公式サイトによると、「隠された5本のゲームが一気に現れるコマンドを紹介」だそうで…。
…えーと、これは何かのギャグですか?
まあ、たとえギャグだとしても笑えませんけどね。だってわざわざ一部のタイトルにロックかけて最初は選べないようにしておきながら、発売翌日にはこれですから。
全く意味が分かりません。とりあえずコマンドは入力して「奇々怪界」「バブルボブル」などを遊びましたが、なんだか釈然としなかったので途中でやめて「パワプロ12」をプレイ。
良い選手ができたので結果としては良かったです。



7月28日

「タイトーメモリーズ 上巻」を購入。
…収録されているタイトル数とラインナップは素晴らしいのに、「奇々怪界」「バブルボブル」「サイバリオン」「キャメルトライ」「メタルブラック」の5タイトルは最初は選べないってどういうことですか。
なんでこんな仕様にしたのかよくわかりません。正直言って意味が無いと思うのですが。
で、いろいろ遊んでみたわけですが、「ダライアス外伝」とか「フェアリーランドストーリー」とか「プリルラ」とか、今遊んでも本当に良いですね。
「ラスタンサーガ」や「巧里金団」のFM音源も懐かしく、「クレオパトラフォーチュン」はパズルゲームとしてかなり遊べることも再認識。
「嗚呼栄光の甲子園」のバランスの悪さには苦笑しましたが、全体的に粒ぞろいでかなり遊べます。
これでロックされている5タイトルが解禁されれば…。

ちょっと久しぶりに「パワプロ12」。
ようやく正捕手として据えられそうなキャッチャーができました。
さて、あとは投手か。なかなか良い投手を作るのは難しいので、気合を入れていかないと。



7月27日

おなか急降下も収まったようで、一安心。
それでも今日は大人しく過ごしました。
パワプロもここ数日ちょっと休んでいます。でも日曜日にはまた友人と対戦すると思うので、それまでにもっと選手を作らなくては(笑)。
で、日曜日に買うつもりだった「虫姫さま」は結局後回しにしたのですが、明日発売の「タイトーメモリーズ 上巻」は買いに行くつもりです。
パワプロはけっこう集中力が必要になるので、息抜きにこういうソフトがあると丁度良いんですよね。
…まあ、いざ買いに行ったら「虫姫さま」も一緒に買っちゃう可能性がありますけど(笑)。

やっと「麻雀格闘倶楽部4」の個人データを上げられました。
しかし、こうして改めて見てみると、ひどい成績ですねこれは。損失点棒の方が獲得点棒を上回ってるのですから、ダメダメなのは明らか。
やはりスピードの無さは致命的です。どうすればもっと早くテンパイに持っていけるかを考えなくてはなりませんね。



7月26日

すごい勢いでおなか急降下。
とにかく苦しみました。こりゃいかん…。
おかげで「麻雀格闘倶楽部4」のデータもhtml化できませんでした。また明日だなこりゃ。
でもカラオケパセラの『my song box』(曲名と曲番号を登録して携帯で閲覧できるサービス)はしっかり登録しましたが(笑)。



7月25日

携帯の操作に慣れるため、いろいろいじってました。
とりあえず妙な画像を送って待ち受けに設定(笑)。
あとは「麻雀格闘倶楽部4」の個人データもしっかり取得。明日にでもhtml化するとしましょう。
…ヘボすぎて公開するのも憚られるようなデータですが(笑)。

「nanostray」、カオス館ではもう売り切れのようです…。
かなり入手困難なのは間違いないでしょうね。というかもう無理かも(泣)。



7月24日

「パワプロ12」で外野手と遊撃手作成。
遊撃手の方は俊足、好守を目標に作っていたのですが、運良くダイジョーブ博士が成功してしまいパワー等が大きく上昇。
このため、なかなかの万能遊撃手が完成しました。これは嬉しいですね。
足も速く打撃力も高いので三番に固定していこうと思います。

携帯電話を買いました。
テーマは「安く済ませる」だったのでこれを購入。
1980円でした。私にはこれで十分。
お店でauも同時に検討したんですが、フィーリングで決めたらdocomoになってしまいました。
で、あとでいろいろいじってみたんですが…。こりゃ操作とか慣れるのに時間かかりそうだなぁ。
早めに買っておいて良かったです。ともあれこれで遠征の時の連絡も安心です。

久しぶりに「ヴァンパイアセイヴァー」やったらかなり面白かったです。やっぱり名作だなぁ。
でもジェダではあまり勝てなかったのが不満。モリガンの方がうまく戦えたというのも複雑な気分です(笑)。



7月23日

「パワプロ12」で投手を作成しましたが、やはりあまり良い出来ではないですね。
なんだかコツがつかめないんですよね…。どうしたものか。
カレンさんを攻略して威圧感をつけられれば、もうそれだけで戦力になりそうなのですが(笑)。



7月22日

ようやく夏のお休みが確定。
…8月12日に休みを取ることができませんでした。かなり予定が狂ってしまうな…。
とりあえず12〜14日の予定だったのですが、これを12日夜〜15日に変更。
予定等はまたインフォメーションの方にも書いておきます。

「nanostray」はちゃんと発売されているとのこと。
良かったです。これで遠征の時にしっかり買うことができます。
楽しみだなぁ。



7月21日

「パワプロ12」。
二塁手を作成。特殊能力をあまりつけることができず不満な仕上がり。
パラメータは高いんですけどねぇ。なかなかうまくいかないものですな。

職場でストレス攻撃受けまくり。
午後はずーっとムスッとしたまま仕事してましたよ(苦笑)。こういうの身体に良くないんだけどなぁ…。



7月20日

「パワプロ12」。
今日は作成失敗。なんだかパッとしない選手ができてしまった…。
というか、投手を作れよ、私。

遠征。
なかなかお休みが確定せず、細かな予定を決められません。タスケテー。
お休みが決まれば予定を組んで、携帯を買って…、と準備を進めるだけなんですけどね。まあ焦ってもしょうがないか。
あと、もう発売されていると思っていた「nanostray」がいつまでたってもカオス館に入荷しないと思ったら、どうもまだ発売されていないようで…。
こうなると遠征の時に買えるかどうか微妙ですね。まあダメだったら通販がありますけど。
浮いたお金で何か別のものを買うか(笑)。

とりあえず明日は「虫姫さま」の発売日。でも買いに行くのに手間がかかるので日曜日にすると思います。



7月19日

「パワプロ12」。
強打の三塁手と俊足巧打の外野手を作成しました。特に外野手の方はダイジョーブ博士成功でかなり良い仕上がりに。
でも名前は「シュメール」。相変わらずのネーミングセンスですね、私(笑)。

今日も天気が良く暑かったので、久しぶりに洗車をしました。
面倒だったのでワックスはかけませんでしたけどね(苦笑)。
でもキレイになったので満足満足。やっぱり車がきれいだと乗るのも楽しいですからね。



7月18日

今日で連休終了。
とりあえず暑い!やっぱり今年は猛暑の予感。勘弁してください。
それでもバテてはいませんし、体調も良いので遠征に向けては不安はないです。
やっぱり遠征が近づいてくると気持ちが違ってくるのかもなぁ。

「パワプロ12」。
強肩の捕手を作成。アベレージヒッターをつけられなかったのでスタメンで使うにはやや不満の残る出来ですが…。
終盤での守備固め要因かなぁ。



7月17日

「パワプロ12」で外野手を補強。
やっぱり外野手は足が速くないと、ということで俊足巧打をテーマに作成してました。
…渋井先生の特訓でパワーヒッターがついてしまった(苦笑)。
仕方がないので万能タイプに路線変更。結果としてまあまあ成功したと思います。
そのあと友人と軽く対戦したり、情報交換したり、麻雀格闘倶楽部4やったり…。
それにしても暑い日でした。バテないようにしないといけませんね。



7月16日

今日もせっせと「パワプロ12」選手作成。
…おぉー、六人目にしてセンス○が出た。これは失敗できないな。
で、結果としてはそれなりにうまくいったと思います。友沢との友情タッグもけっこうできたし。
画像掲示板の方に画像を載せておきました。当面はこれを超える野手を作るのが目標ですね。
ついでにオープン戦を一試合。
巨人を27-2で屠って気分爽快。ホームランが14本も出ましたよ(笑)。



home

back