home

2005年 7月前半



7月15日

「サムライスピリッツ」シリーズの新作で、不知火幻庵が復活するとのこと。
…復活自体は喜ばしいことですが、いかんせん復活するのが遅すぎ。
復活を待っている間にサムスピはすっかりダメゲーになってしまいました。今更復活されても困るというのが正直なところです。
せめて「天草降臨」の頃に復活していれば…。

「パワプロ12」。
とりあえず選手をチクチク作成。今回もサクセスは比較的遊びやすく、好感触です。
あと、何故か打撃が絶好調。何か変わったという印象もないのですが。
ともあれ、じっくり遊んでいくとしましょう。



7月14日

「実況パワフルプロ野球12」購入。
まずは恒例のチームデータチェック。
…楽天はかなり厳しいだろうと思っていたけど、ここまで厳しいとは。
一場ですら戦力として計算に入れなくてはならないような、そんなチーム事情はそのまま再現されています。
一方の広島。嶋とラロッカがとにかく頼りになります。
前田、緒方の両ベテランも健在。尾形の能力もそこそこ。
これで投手さえ揃っていれば良いチームだと思うんだけど…(遠い目)。
で、そのあとはオープン戦を二試合。
横浜を14-3、楽天を19-1で屠って幸先の良いスタート。
それからおもむろにサクセスを始めました。最初に作った二塁手はダイジョーブ博士をイキナリ失敗したものの、特殊能力がどんどん付き友情タッグもしっかり発生するという強運ぶりを発揮。
結果としてそれなりに良い選手ができました。二人目に作った投手はアレな出来でしたが。
さて、これからしばらくはパワプロの選手作成がメインになるでしょうね。頑張らねば。



7月13日

ネタなし(笑)。
8月のお休みが決まるのももう少し先だし、とりあえず今を無事に過ごすことに重点を。
まあ、程々にがんばっていきましょう〜。



7月12日

30円さんのサイトに、「SuperオヤジX(エックス) サウンドトラック」なるものが置いてあります。
サターン版「デザエモン2」で作った曲とのことですが…。
…完全にツボにハマってしまいました。
30円さんのこういうセンスには本当に脱帽です。思わずヘビーローテーションで聴いてしまいました(笑)。
これは必聴ですね。



7月11日

昨日の日記と関連してますけど、携帯電話。
docomoだけでなくauなどもOKとわかったので、早速auのサイトをブックマーク。
で、いろいろ見ていたわけですが、こうやってネット上で見ていてもピンと来ないですね…。
やはり一度店頭でじっくり見てみなくては。
次の給料が入ったら、そそくさと行ってみるとしましょう。
昨日も書きましたけど、お値段とデザイン重視で。機能は二の次。



7月10日

トップの画像を変更したのですが、説明が無いとわかりづらいので補足。
左側は「コンプティーク」8月号の付録、「Fate/secret book」です。
…えぇ、もちろん付録目当てですが、何か?
こういう付録はズルイよなぁ、とか思いつつ買ってしまう自分がイヤ(笑)。
で、右側は「スゴイダイズ」という豆乳飲料なんですが、上の方に
濃さがふつう
…って書いてあるんですよ。
「濃さがふつう」って、わざわざ書くことなんでしょうか…?謎は深まります(笑)。

友人に携帯電話のことでちょっと相談。
…使用範囲が狭かった昔と違って、なんか今はどこの会社のでもほぼ問題ないみたい。
それならDocomoにこだわる必要はないですね。選択肢の幅が広がるのは良いことです。
というわけで、安さとデザインを重視して選んでみようかと思っています。購入は今月末くらいになるかな。



7月9日

毎日カレーは食べ飽きるよー(泣)。
というわけで、今日は納豆カレーにしました。やっぱりうまいです。
とにかくこの時期はしっかり食べてバテないようにしなくてはなりません。
栄養価の高いものだけでなく、野菜も食べないといけませんね。
あとはアレですね、睡眠時間…。

ファミ通購入。
…PSPで「信長の野望 天翔記」って。
「三国志5」に続き、中途半端に古いところを出してきたなぁ、という印象。
良い作品ではあるのですが、プレイ時間がかなり長くなるので携帯機には向かないような…。

それから、先週も触れた「戦国BASARA」。
世界観がなんだかおかしいのは気になりますが、コーエーの「戦国無双」では完全に端折られていた中国地方の毛利家や、九州の島津家がちゃんと網羅されているのは嬉しいかもしれません。
ちゃんと「全国を統一する」感じが味わえそうな、そんな気はしますね。

最後に、目先を変えてきた「セガエイジス」。
…ついに「カルテット」と「SDI」が出ますか。これは買い。



7月8日

この夏のコミケ参加は結局見送ることにしました。
このところずっとだるくて体力的に不安があるためです。今年の夏は暑そうですしね。
やはり無理はできませんので、仕方ないかもしれません。残念ですが…。
というわけで、14日は買い物の最終調整をメインにしたいと思います。
12・13日に焦って買わなくても良いので楽かも。



7月7日

今日もやっぱり雨。なんだかんだで結局梅雨らしくなりましたね。
気になるのは、梅雨が明けたあとの暑さがどうかなのですが、どうもこの夏は暑くなりそうな予感。
暑いと体力を消耗するからイヤなんですけどねぇ。
まあ、そうも言ってられません。夏が来ればパワプロの季節到来です。
ガンガンやって選手を作らなくては…。友人と対戦をするのでおろそかにはできないのですよね。
…と、その前に「パワプロ11」売ってこなくちゃ(笑)。



7月6日

現在、職場にお休みを申請中です。
これが通れば夏の帝都遠征にGOサインが出せるのですが、まだなんとも言えませんね。
たぶん大丈夫だとは思うのですが。昨年も大丈夫だったし。
で、それに合わせて、今はかなりの緊縮財政となってます。
購入予定のソフト3本(パワプロ12・虫姫さま・タイトーメモリーズ上巻)以外は、なるべく出費を抑える方向で。
まあ、携帯電話とか、床屋とか、そういう出費は仕方がないですけどね。
携帯はできれば安く済ませたい…、悩みどころです。



7月5日

午後からお休みだったので何かしようと思っていたのですが、雨ばかり降っていたので洗車はできず。
それならまったりゲームでもやろうかなと思ったのですが、昼食後猛烈に眠くなりそのまま寝落ち。
…起きたら夕方でした。やっぱりちょっと疲れ気味なのかなぁ。
結局そんな感じで半休終了。ダメだ…。
今は遠征への気持ちが私を突き動かしている、そんな感じです。
とりあえず、もっと就寝時刻を早めるか…。



7月4日

シーザリオがアメリカンオークスを圧勝!
日本馬としては初の米GI制覇を達成しました。
動画はこちらで見られます
とにかく完勝でした。そしてアメリカから輸入されたサンデーサイレンスの孫娘がアメリカのGIを制したというのも感慨深いものがあります。
本当に良いものを見させていただきました。

昨日はあまり活動せず体力を温存したにもかかわらず今日もなんだかダルかったです。
なんか、来月までずっとこのままのような気がするなぁ…。
そろそろコミケをどうするか結論を出そうと思いますが、今のままでは行く気になれないですね。



7月3日

なんだかだるかった上に、あまりお金も使いたくないし、天候も悪かったので夕方まで出かけませんでした。
だらけつつ、冷やし烏龍茶づけ食べたりファイル整理したり競馬中継見たり…。
で、夕方には出かけて友人と食事。やっぱり汚い店ってラーメンおいしいんですよね。不思議です(笑)。
とりあえずそんな感じでヘロヘロと過ごしました。は〜。



7月2日

いろんな意味で注目の戦国BASARA
動画も見てみましたが、どこから見ても「無双」なんですよねこれ。
キャラクター設定に独自色を出したり、派手さを重視したりと、違いを出そうとしているのはわかるんですが…。
それよりも、今週のファミ通見て「なんだこりゃ」と思いましたよ。
この上杉謙信は上杉謙信として間違いすぎていませんか…(汗)。
あと、動画では本多忠勝がジェット噴射で飛び回ったりしてますけど、これも受け入れ難いものが…。

少し前に発表されたゲームボーイミクロ
あまり詳しい情報を見ずに、画面の小ささだけで敬遠してたんですが、詳しいことがわかったら認識が変わりました。
これ、本体アルミなんですね。金属を使うことによる質感は非常に惹かれるものがあります。
更に、フェイスプレートを付け替えることで、外見を変えられるというのが目新しいですね。
コンパクトさと、バックライトによる視認性は問題なし。あとは画面の小ささがどうかですね。
もし余裕があれば欲しいなぁ、という気持ちになってきてます。

夏の購入候補リストをまとめてみました(インフォメーション内にあります)。
…多すぎ。もっと削らねば収拾がつきそうにないですね。



7月1日

だっる〜(ぉ
今日から7月です。昨日までに輪をかけてだるいです。
この調子では先が思いやられるなぁ。
まあ、毎度のことのような気もするし、なるようにしかなりませんね、あはははは(遠い目)。

今月のソフト購入をどうするか、まだ考えてます。
「パワプロ12」はまず外せないのでこれは確定として、残りの枠は2本くらいが精一杯でしょうか。
悩みどころです。もうしばらく頭を抱えて考えることになりそうです(笑)。

ついでに夏の購入候補リスト作成中。
手当たり次第にピックアップしてたら、収拾がつかなくなりそうな予感…。



home

back