home

2005年 6月前半



6月15日

広島カープが危ない。

参考記事1
参考記事2

ナベツネの球界復帰については以前日記でも取り上げましたが、やはりこのようなことを企んでいたようです。
もしこれが実現したら、確実にプロ野球ファンやめますよ。それくらい失望感が強いです。
そうならないためにも、ファンの声というのは非常に重要なのではないかと思います。
トップページのバナーは、「広島アスリート」という携帯サイトの紹介ページに繋がっています。
私は携帯を持っていないのですが、こうなった以上早く購入して、参加したいと思っています。
決して、黙って受け入れるわけにはいかない…。



6月14日

半休だったのでちょっと出かけて「麻雀格闘倶楽部4」。
成績はオーブ1個増でした。
で、途中九種九牌可能な配牌が来たんですが、それはせずになんとか手なりで形にしようと思ったんですよ。
で、北を捨てたわけですが、捨てたあとで「あ、これなら国士無双狙えばよかった…」と思ってしまいました。
なので、「もし次に北を引いてきたら、国士狙いにしよう」と決めたんですが…。
なんと次に引いてきたのは北。これにはさすがに驚いてしまいました。
…まあ、結局アガれなかったんですけどね。あはははは(遠い目)。

帰宅後は「東方永夜抄」。
Easyクリアしましたが、内容的にはまずまずだったかな。
Noemalになると慧音にやられる始末ですが…(汗)。



6月13日

冷たい麺がおいしい季節になりましたねぇ。
でも乾麺の蕎麦は食べ飽きるのですよね。今日の晩御飯はまさにそれだったのですがやっぱり最後の方はつらかった…。
これが手打ちだとかなり食べられます。このあたりの蕎麦はコシも強いしおいしいですからね。
最後の蕎麦湯がまた最高。ツユを割って飲むとダシの香りが引き立ちます。
…あぁ、日本人で良かったなぁ(遠い目)。
…というわけで手打ち蕎麦食べたいです。日曜日までは無理ですが…。



6月12日

日曜日は大抵出かけることになるのですが、今日は珍しく引きこもり(笑)。
HDD内と部屋の整理をしてました。おかげでスッキリー。
他にも床屋に行ったりCD-R買ったり洗車したりゲームしたりと、いろいろやりたいことはあるんですけどね。
まあゆっくりやっていきますか。



6月11日

「ジルオール インフィニット」なんですが、やっぱり知名度とか低いのかなぁ。
友人には「何?ジルベール?」とか言われるし。違うっつーの(苦笑)。
ともあれかなり期待はしています。発売日からしばらくはこれを中心にやっていきます。
ちなみに、ジルベール知らない人は検索してください(笑)。

ファミ通購入。
…うわ、「LUNAR」の続編が出るとは。しかもDS。
このシリーズは「1」を購入はしたものの積みっぱなしです。それでもOKならやってみたいなぁ。
DSでは「ディグダグ」の新作も出るみたいですし、楽しみです。



6月10日

少し前に購入した収納用の小さいボックス。
まだ袋から出してません。あはははは(汗)。
このまま放置したのでは全く意味がないので、近日中になんとかせねば。
部屋自体はそんなに散らかってもいないので、素早く終わりそうですけども。
あとはアレですね。夏の戦利品の収納場所確保(笑)。



6月9日

「ジルオール インフィニット」の発売日が6月23日に決定。
この日以降は新作がバンバン出るので、もう積みゲーを消化するのは無理に近いですね。
お盆過ぎには戦利品もターゲットになってきますし…。
まあ仕方ありません。最近暑くてダレ気味ですけど頑張っていくとしましょう。

「どっちの料理ショー」見てました。
リニューアル後は番組自体の質が低下気味ですが、今日の特選素材のチャーシューはすごいですな。
ちゃんと焼き上げたチャーシューってなんであんなに食欲を刺激するんだろう…。あの焼き色は反則です。
で、もう一方の特選素材は月山筍という細竹だったわけですが…。正直これはどうかと。
ウチの方でも割とこういう細竹食べますけど、ぶっちゃけそれほどおいしくもない気が…。



6月8日

ムービーとかフラッシュとか、集めているだけでは意味がないのでいろいろ閲覧してたらあっという間に夜中に…。
まあ仕方がない。割といろいろ堪能できたし良しとしなくては。

やっぱり、DCでサイト作れることを知っている人ってあんまりいないみたいね。
オンライン上でhtmlを編集できるジオならDCでも問題なく扱えるんですけどねぇ。
私はDCで3年以上もサイト運営をやっていた人なので、「知りませんでした」とか言われるとちょっと悲しい。
まあ、どのページも同じような構成で、あんまり差がないのは難ですけど…。
あと、DCだと画像の扱いにえらく苦労します。「フリーローダー」にはかなりお世話になったなぁ…(遠い目)。



6月7日

何故か「李博士(イ・パクサ)のポンチャック大百科」を聴いてます。
書店の閉店セールで170円で買ったものなのですが、妙な味があって聴いているとなんだか洗脳されているような気分になります(笑)。
というか、この値段でなければ買ってなかったと思いますが。



6月6日

書くことなし(ぉ
なんだか疲れているせいか、積みゲーも全く進みません。もう半ばあきらめ気味です。
もちろん、積みっぱなしにしておくのは本意ではありませんが、でももう解消はできないかもしれないなぁ…。
家に帰るととにかく眠いので、気合が入らないんですよね。
まあ、仕方ありません。7月の新作ラッシュまではこんな調子でしょう、きっと。



6月5日

やっぱり勘じゃ当たらないね、あはははは(遠い目)。
朝早く叩き起こされたり、「麻雀格闘倶楽部4」もオーブが減ったりで、なんだか疲れた一日でした。
そのせいかはわかりませんが、CD-R買うの忘れてた…。
いや、手持ちは何枚かあるんですが、それだけで足りるかどうか怪しいですし。
まあいいか、CD-RWの方を少し消せばなんとか…。

「旋光の輪舞」やってみました。
…よくわかんないです。慣れるまではなかなか難しいですねこれは。
NAOMI基板だし、DCあたりに移植されればうれしいのですが、無理かなぁ…。



6月4日

安田記念の予想とかしてたんですが、全くまとまりません。
仕方がないのでもう勘で決めちゃいました、あはははは(汗)。
そしてユニコーンSに出走したプライドキムは敗退。早熟だったのかなぁ…。



6月3日

ネタがありません(ぉ
ついでにこの時期ならではの無気力です。なんとかしてください。
…なんか先月も同じだった気がするけど(汗)。
雨もけっこう降りやすい時期になってますしねぇ。こりゃいかんな。
なんとかバックアップだけは取っておかなくてはならないと思っていますけど。やっておかないと後悔しそう…。



6月2日

心の底から失望した



6月1日

6月になっても相変わらずです。ダメすぎです。
やりたいことは積みゲーのプレイ以外にも、CD→MP3化、洗車他もろもろ。
更にこのところ毎週GIレースがあるので、予想にも力を入れていますし(その割には結果が伴っていませんが…。
そして月の最初のうちは仕事が忙しく、疲れもたまるので更に悪循環です。
まあ、仕方がないですね。のんびりやっていきます。



home

back