home

2005年 5月後半



5月31日

相変わらずダレてます。
こんな感じでとうとう一月過ぎようとしています。いかん…。
積みゲーやるとか言いつつ全然進んでません。こりゃダメだな。
まだ7月の新作ラッシュまで時間はあるものの、あまり大作はプレイできそうにないです。
まあ、焦っても仕方ないので、ゆっくりやっていきます。



5月30日

なんだか書くことがないなぁ(ぉ
それだけ普通の日常を過ごしているということではあるのですが、なんとなく「どうかなぁ」と思ってしまうことも。
ゲーム関係では、期待していた「ホームランド」も理由あってやらずじまいに終わりましたし、当面は進展もなさそうだなぁ。
まあ、日々平穏に過ごしていきます。



5月29日

今日は日本ダービーがありました。
レースについては「だいありぃの〜と」に書いているのでここでは割愛しますが、とりあえず予想はハズレ。
まあ仕方ないですね。それよりディープインパクトがとんでもなく強く、それを見られただけで満足です。
晩御飯のラーメンもおいしかったし、「麻雀格闘倶楽部4」はオーブ2個増だったし、悪くない日曜日でした。

ちなみに、ちょっと前の日記にも書きましたが、今回のダービーに「シャドウゲイト」という名前の馬が出走していました。
結果は惨敗に終わりましたが、私も応援馬券をちょっとだけ買っていました。
だって、あの伝説的アドベンチャーゲームと同じ名前ですしね。応援せずにはいられません(笑)。
中央競馬には他にも「ワンダーボーイ」とか「ピットファイター」など、ゲーマーならニヤリとするような名前の競走馬がいます(笑)。



5月28日

「冷やし烏龍茶漬け」を食べてみました。
正直「どうかなぁ」と思っていたのですが、案外悪くないですね。
濃い烏龍茶をかけてもしっかりした味になるのは良いですし、貝柱とザーサイもグッド。
クコの実だけはあまり好きではないので減点対象ですが。
これからの暑い時期に、サッパリ冷たく食べられるので良いのではないかと思います。



5月27日

最近ゲームを全然やってないことに気づく(汗)。
むぅー、やりたい気持ちはあるんですけどね。体力と時間が…。
まああたふたしても仕方ないので、流れに任せてみましょう。



5月26日

だる〜(ぉ
一日中調子が悪かったです。ものすごく眠くて眠くて…。
こういう時は危険です。昼休みにゴロリと横になったら危うく寝てしまうところでした。
もしあのまま寝ていたら、きっと寝坊してただろうな(ガクガクブルブル)。
しっかり睡眠とっておかないとダメですねぇ。こんな調子で夏大丈夫なのだろうか…。



5月25日

給料日。
先月でPCの月賦が終わったので、口座に入れなくてはならない金額が少なくなって嬉しい限りです。
今月分はできる限り残しておいて、夏の予算にあてようと思っています。
…これでダービーが当てられれば言うことなしなのですけどね。
最近の調子の悪さだと、ディープインパクト軸がハッキリしていても外しそうです(苦笑)。



5月24日

平積みになっているゲームソフト等を整理するためにBOXを購入。
…いまひとつ収拾がつかないなぁ。やっぱり棚に詰め込めるだけ詰め込まないとダメか。
でもそうすると取り出すときに不便だし、どうしたものか…。
今後もソフトは増えていくでしょうし、ちゃんと考えないとなぁ。



5月23日

テレビ前からDCを外し、サターンを置いてみました。
で、久々に「サンダーフォース5」「ストライカーズ1945II」などを遊んでみましたが成果はあがらず。
というか確実に下手になってます。元々下手なのに更に下手になってどうするんだ(泣)。
まあ、サターンを置いた目的はこれではなく、積みゲーを遊ぶためなので、気にしないことにしましょう(ぉ



5月22日

オークスはハズレ。
しかし非常に良いレースでした。謙虚な福永騎手もカッコイイですな。
キングヘイローで臨んだダービーで逃げて惨敗した頃が懐かしい…(遠い目)。
さて来週はいよいよダービー。焦点はディープインパクトがどんなレースをするのか、この一点に尽きます。
皐月賞組の逆転は難しいと思うので、やはり期待は別路線組かなぁ。



5月21日

ファミ通を購入。
PS3とかXBOX360の記事を見ていたんですが、私としては360に期待したいです。
従来のXBOXの路線を踏襲しながらも、何か新しい面が出てきそうな感じがします。
本体も小さくなってるし、良いのでは。
レボリューションはまだソフトの情報があまり出てきていませんが、やっぱり「マリオ」「ゼルダ」「メトロイド」といったお馴染みのタイトルの続編が主軸になるようですね。
…新鮮さが感じられないなぁ。
PS3は相変わらず性能がどうこうという話が先走りしている気がしますね。
ソフト次第ではありますが、今のところ一番微妙な印象が強い…。



5月20日

だいぶ暖かくなってきて、良い季節になってきましたね。
…時々暑いくらいな時もありますが。
そのせいかどうかはわかりませんが、毎日眠いです。
ダメですね。この調子では積みゲーどころではないです。
うーん、ボトル入りのガムでも買ってきた方が良いかもなぁ。



5月19日

ちょっとあれこれやっていたので結果的にゲームは進まず。
…なんかこのまま7月になってしまいそうな気がする(汗)。
それではいかんのですけどねぇ。

「どっちの料理ショー」を見る。
…まさか餃子が勝つとは。全く信じられん。
しかも視聴者が全員餃子。何故ですか。
絶対レバニラだと思うんですけどねぇ。やっぱり視聴者参加イラネ。



5月18日

プロフィールには書いていませんが、私、ツンデレ属性アリです。
…え、「好きなキャラクター」見れば一目瞭然?(汗)
で、「サクラ大戦5」だと、そういうキャラは誰になるのかなぁ…、とか思ってたわけです。
おそらくサジータか、あるいは昴あたりではないかと思うのですが…。
…いや、でもやっぱりラチェット隊長だな(ぉ
情報量が少ないので、サブキャラ扱いなのかもしれないのが不安ですが。



5月17日

うわーん青菜が歯に挟まるよぅ〜(ぉ
それは置いておいて、今日は暑くも寒くもなく、過ごしやすい日でした。
…おかげで寝てしまったけどね。あはははは(汗)。
半休だとつい昼寝してしまうのはもはや避けられないのかも。
とりあえず、自分の中では何をやるかもう決まってるんですけどね。なかなか実行に移せません。
まあ、なるようになるさぁ〜(笑)。



5月16日

なんだか頭が痛かったし、眠かったのでゲームはせず。
「nintendogs」でまったりと遊んでました。
それにしても、最近テンションが低いままです。
積みゲーも全然プレイできてないし、このままではいけないのですが…。
まあ、明日は半休なので、何かできるのではないかと。
7月になったら新作ラッシュが始まりますし、それまでにせめて一本だけでも積みゲーをクリアしたいと思っています。



home

back