home

2005年 5月前半



5月15日

2週間ぶりの「麻雀格闘倶楽部4」。
オーブ4個減。周囲のリーチ早すぎ&満貫以上ツモりすぎ。
全く太刀打ちできませんでした。さすがにガックリしました…。

まあ、晩御飯を食べに初めて入ったラーメン屋さんがなかなかおいしかったのは収穫でしたが。
このあたりでは珍しい小ぎれいなお店。ラーメンもアッサリしていながら奥の深い味で良かったです。
また来よう…。



5月14日

CD→mp3の作業続行中。
でも終わるまでにはまだ時間かかりそうですな。なんたって、曲名を入力するのがすごく面倒。
こういうのキッチリ整理されてないとイヤな性格なので、アルファベットの大文字・小文字までキッチリ入力します。
…だから進まないんだな。

半休でしたがゲームはやらず、「nintendogs」をまったりとやっただけでした。
ディスクドッグも上のクラスになると厳しいですね。少し壁にぶち当たってます。
まあ焦ることもないので、ゆっくりと遊んでいきます。



5月13日

あー、書くことがないや(ぉ
どうも春はこういう怠惰な毎日になりがちです。これではいけないのですが。
それほど疲れていなくても、こういう気力が落ちている時はダメですね。
まあ、仕方がないですね。



5月12日

PC購入してから早二年。
ようやく所持しているCDをmp3化したりしてました。
…数が多すぎて全部終わらせるには相当な時間がかかりそう。いつになれば終わるのやら。
で、なんで今になってそんなことをやっているのかというと、単なる気まぐれです(ぉ

それにしても、1チップMSXには本当にガッカリだよ…。
「Mマガ永久保存版3」に載っている写真ではカートリッジスロットが2つ付いているのに、「製品版はひとつ」ってどういうことですか。
これを知るまでは買う気だったのですが、スルー決定です。残念ですが。



5月11日

馬券の調子がひどく悪いです。
単に外すだけなら別に良いのですが、外し方が悪すぎます。
昨年秋のファンタジーSで2着を4馬身突き放して勝ったラインクラフトを見て「これは大物だ」と思ったにもかかわらず、桜花賞・NHKマイルCとも大した理由も無く無印にしてしまい、その両方でラインが勝利するという具合。
自分の見る目の無さにあきれるばかりです。気づけば昨年秋の秋華賞を最後にGIは全く当たっていません。
昨年春は調子が良かったので問題なかったのですが、今年のように不的中が続くようでは夏の遠征の予算確保にも悪影響が出てきます。
これを避ける方法はふたつ。
なんとか的中させるか、それとも競馬をやめるか…。



5月10日

えーと寝てました(ぉ
ダメだ、半休だとつい寝てしまう…。いいかげんこのクセはなんとかせねば。
解決策を考えないと泥沼化しそうです。一番良いのは睡眠時間を長く取って、起きている時間はちゃんと確保できるようにすること、かなぁ。



5月9日

昨日の出勤の影響か、やたらと眠くて全然ダメでした。
暖かな陽気も手伝って、この時期は睡魔が非常に強力な気がする…。
一応「ダビつく4」とかもやってましたけど、全然成果があがらないのでヤメ。
とりあえず、サターンかプレステの積みゲーをメインに据えようと思っています。
テレビ前のゲーム機の配置を換えないといけないので少々面倒なんですが。



5月8日

ゴールデンウィークの影響で、日曜日なのに出勤してきました。
…あー面倒くさ(ぉ
おかげで非常にだるいです。体力的にというより、精神的に疲れるなぁ、こういうのは。
んで、仕事の後は競馬のNHKマイルCを買うがハズレ。
いいかげん自分の予想センスの無さにもうんざりしてきた。そろそろ潮時かもしれないなぁ…。
今日良かったことといえば、GBA「ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女」を安価で購入できたことくらいでしょうか。
全体的には良くない一日でした。やれやれ…。



5月7日

競馬。今日のプリンシパルS。
…シャドウゲイトきたー。
知る人ぞ知る、あのアドベンチャーゲームと同じ名前の馬が日本ダービーの出走権獲得です。こりゃすごい。
本番は苦戦必至かもしれませんが、ゲームのシャドウゲイトをクリアした身としては、応援したいです。
そして明日はNHKマイルC。割と混戦模様なのですが当てたいなぁ。



5月6日

久々に「ダビつく4」をやってみたり。
…面白いんですが、なかなか勝てないのでつらいです。またすぐ離れる可能性大(苦笑)。



5月5日

貴重な三連休も今日でおしまい。
…三日間を有効に使えたとは言い難いなぁ(汗)。
今日もなんだか眠気にやられたり、ボーッと過ごしたりしているうちに夕方になってしまった気がするです。
で、そればっかりではいかんので、クラムチャウダー作ってました。
私がまともに作れる数少ない料理です。今日もおいしくできました(笑)。
夜は友人と「Nintendogs」で通信もできたし、それなりに楽しめたかな。
さて、明日は仕事だ…(遠い目)。

そうそう、これ届きました。
もう素晴らしいの一言です。「サンダーフォースV」ファンなら買い!



5月4日

ゴールデンウィーク2日目終了。
…なんか今日も昨日と大差なかったような気がするけど、気のせいだなきっと、うん(大汗)。
やっぱり、何もないと逆に何もする気になれないんかなぁ。
これじゃ結局、年中何もできないということになってしまうので、明日は何かしよう、うん(遠い目)。

気まぐれで「真・三国無双4」。
司馬懿伝をクリア。なんか諸葛亮はほぼイメージ通りなのに、この人はイメージと違うんだよなぁ。
決してあれほど野心家だったわけではないと思うんですが。

そろそろ夏のことを漠然とでもいいから考えておかないと。
…予算確保がいまひとつうまくいっていない現状なので、遠征決行できるかどうかも不透明ではあるんですが。
まあ、いくらなんでも宝塚記念までの間に一度も馬券的中しないとは思えないし、PCの月賦も先月で終わったし、なんとかなるさぁ〜。
とりあえず重要なのは携帯購入。あとは食事と休息はしっかり取ること。
あとはなんとかなると思っています。なる、なる(笑)。



5月3日

まったりまったりと過ごしました。
だらけていたらいつの間にか夕方になっていてアワアワしちゃったけど(笑)。
まあ、しっかり休んで、金曜の仕事に備えるのも良いでしょうね。
ゲームはあまりできなかったけど。



5月2日

友人が「Nintendogs」購入。
良いことです。通信すれば種類が増えることも確定したし。
芸とかちゃんと教えておかないとなぁ。

なんか妙に暑かった気がしますが、毎年この時期はこんなもんでしたっけ?
ちょっと極端な気がするなぁ。



5月1日

結局プレイしてしまいました、「麻雀格闘倶楽部4」。
どうにか踏ん張ってオーブ1個増。調子はまだそれほど良くはないのですがそれなりにはまとめることができました。

天皇賞は大波乱。あれはさすがに取れません…。
いつからこんなに荒れるGIになっちゃったのかなぁ、天皇賞って…。
競馬って難しい。



home

back