home

2005年 2月後半



2月28日

とにかく「真・三国無双」。
凌統伝と馬超伝をクリア。
凌統は攻撃のスピードが非常に速いので使いやすく、馬超は馬に乗っての攻撃が非常に強いので、両者とも強力なキャラです。
割とサクッとクリアできましたね。
というか、こればかりやっていて「アナザーコード」できなかった…。



2月27日

「真・三国無双4」(最近こればっか)。
呂布伝をクリア。で、お約束のオープニング編集ができるようになったのですが、今回のはイマイチ面白くないです。
もっと、見た瞬間「ギャハハハハ」と爆笑できるようなものを期待していただけに残念。
で、今は凌統でやってます。攻撃のスピードが速くて使いやすいですね。

で、いずれ購入する時のために携帯電話の店頭サンプルを見てきました。
…やっぱり安いものはそのぶん安っぽさを感じてしまうなぁ。
そこそこの高級感はやっぱりほしいところですね(←わがまま)。
非常に難しいところですが、あと5ヶ月くらいしないと購入には至らないと思うので(笑)。

あとは駅弁祭りで「なごや一番」を買ったり、「アナザーコード」を購入したり…。
そして某ハードオフでMD「あぁ播磨灘」が210円だったのでつい買ってしまいました(笑)。
むむー。



2月26日

「真・三国無双4」。
張遼伝をクリア。星彩の時よりも更に楽だったかも。
…もしかして周瑜って弱い?(汗)



2月25日

「真・三国無双4」。
星彩伝をクリア。周瑜の時よりは楽だったかな。
まあ、夷陵で突入してきた敵軍を迎え撃ったら瞬殺されたりもしたけど(苦笑)。
で、星彩ですが、カッコイイし良い感じなんだけど、プロフィール通り本当に感情が出ないキャラですね。
もっと微笑んだりとか、可愛らしい一面も見たかったなぁ。

さて、次は誰にしようか…。
やはり魏ということになりそうですが、使いやすいのは誰だろう。張遼かなぁ。



2月24日

セブンイレブンで「焼きガッツ麺」という焼きそばを購入。
その商品名からわかる通り、ガッツ石松プロデュースの製品です。
で、お昼に食べてみました。
味はしょっぱい。
……終了(汗)。

「真・三国無双4」購入。
とりあえず周瑜でクリアしましたが、今回はかなり短いですね。
ほんの5ステージで終わってしまい、ちょっと拍子抜け。まあ今回も武将が増えたのでこれくらいが丁度良いのかもしれません。
そして今回も最終面の難易度は高いですね。
周瑜の場合、ラストは赤壁なんですが、王朗にやられた時はどうしようかと思ったよ(笑)。
しかも黄蓋はまだ東南の風が吹いていないのにかまわず火計かけるし(苦笑)。
それでも一応成功にはなるんですけどね(東南の風が吹けば威力アップ)。
ともあれ、一人終わったので次は星彩あたりを使ってみましょうか。

なお、「アナザーコード」は土曜日か日曜日に購入します。



2月23日

「ランブルローズ」。
イーブルローズのベビーフェイスVer、ヤバくないですか?(笑)。



2月22日

PSP、ボタンが戻らなくなる不具合を無償修理

……ハァ?
結局あれ、不具合だったんですか?社長自ら「仕様だ」と豪語していたのは何だったのか…。
不具合の心配は徐々に減りつつあるようですが、なんだか心情的に買う気が起こらなくなってきましたよ(苦笑)。
当分は様子見だなこりゃ。

ゲームは「ランブルローズ」。
…話してもわからない相手には全部体で教えてやる、と相手をボコボコにしてしまうスペンサー先生がステキです(笑)。
とりあえず1日1人ペースでストーリーモードをやっていきますか。



2月21日

これを注文してしまいました。
ゲームミュージックCDをあまり持ってない私にとって、これはまさに垂涎のラインナップ。
高価な品なので買うかどうか迷ったのですが買わないと後悔しそうな気がしたので…。
しかし、3月はゲームも新作が多数出るのでそのあたりとの兼ね合いも問題ですね。
場合によってはどれか一本4月にまわすしかなさそう。



2月20日

初めて「仮面ライダー響鬼」を見てみました。
…すみませんなんだか妙に面白いんですが(笑)。
もう完全に「仮面ライダー」という作品からは逸脱している感がありますが、仮面ライダーだと思わなければ楽しめますね。
それにしても、あの攻撃方法はなんかすごい(笑)。

久々の競馬GIレース、フェブラリーSはハズレ。
あぁ、今年も昨年までと全く同じパターンで外してしまったよ…。
いくら的確な予想をしても、馬券の買い方を間違えてしまっては全てがパー。もっとよく考えて買わなくては…(反省)。

ゲームは「ランブルローズ」。
…キャンディが良いです。あの不機嫌そうな表情がなんとも(ぉ



2月19日

日曜日に久々のGIレースがあるので、予想したり「だいありぃの〜と」を更新したりしてました。
…で、またゲームが進まないわけだ(遠い目)。
まあ、明日は日曜日なので時間はありますし、焦らず行くとしましょう。
…でも昼寝はしすぎたような気がする(苦笑)。

ファミ通に「サクラ大戦5」の記事が。
見れば見るほど微妙な気がします。大丈夫なのかなぁ、これ…。



2月18日

「ランブルローズ」。
何故かアナスタシアを裏キャラにしてみました(笑)。
…早く戻したいなぁ(ぉ
できれば零子を裏キャラにしたいのですが、なかなか勝てないです。
ううむ、できれば来週の水曜までにある程度やっておきたいんですけどねぇ。



2月17日

更新したりゲームしたりしたかったのですが、晩御飯の後眠りこけてしまいました。
あぁぁ、こうやって時間を無駄にしすぎ。
というわけで折角再開した「マークIIIノック」もまた止まってしまっています。ごめんなさい。

「ランブルローズ」購入。
眠りこけていたため少ししかプレイできませんでしたが、思っていたより良いかもです。
意外と操作は簡単で、また打撃返し・掴み技返し等による攻防もあり、プロレスゲームとしてしっかり遊べる出来だと思います。
それにしてもHムーブゲージはなかなか溜まらないですね。
とりあえずCPU相手に試合もしてみましたが、キャンディでスペンサー先生に勝利。
そのあと藍原誠も使ってみましたが顔がちょっと微妙な気が…。



2月16日

ニュータッチの「凄麺」というシリーズがあります。
で、初めて食べてみたわけですが、驚きました。
生タイプでもなくて、ここまで麺のツルツル感やコシが再現されているのはすごいと思います。
あとはスープや具のレベルを上げれば天下取れるんじゃないかなぁ。



home

back