home

2004年 11月前半



11月15日

テキトーにゲームをしていました。
「塊魂」は「星をつくる 7」がけっこうしんどくて先に進めていません…。
そんな時は「星をつくる 4」に逃避したりしてます(笑)。
あの面で流れる曲は名曲だと思うなぁ。

あとはパワプロなどをチョコチョコと。
それにしても最近寒くなったな…。



11月14日

麻雀格闘倶楽部でオーブを2個失い、エリザベス女王杯はハズレ、あまり良い事のない日だったなぁ…。
で、友人宅で「DOAU」をやっていたわけですが、エレナのコスチュームが少ないことに憤慨、さらにCPU戦のあまりのバランスの悪さに閉口。
Liveができるなら十分に買いの一本だとは思いますが…。

最後は友人が購入した「ガチャフォース」を少しプレイ。
…なるほど、こりゃ確かに「連邦 VS ジオン」だわ。でも出来は良いですね。なかなか楽しいかも。



11月13日

友人宅で「DOAU」を少しプレイ。
…やっぱり前の「DOA2」よりも揺れが良い塩梅になっているような…。
対象年齢を設定できると言うことで、そのせいもあるのでしょうね。
…しかし、家にPCがないと手持ち無沙汰になると思っていたら、案外そうでもなかったなぁ(苦笑)。



11月10日〜12日

いろいろあって疲れました。
このあたりの日記は割愛(ぉ



11月9日

PCを再度修理に出しました。
このところ、前回修理に出す前とまったく同じ症状が頻発していたので…。
具体的には、突然のフリーズ、再起動、更に起動失敗等。
これではとてもまともには使えません。せっかく買った「Fate」も「東方永夜抄」も遊べませんし…。
前回の修理でちゃんと直っていたのかどうかも怪しいので、そのあたりもしっかりと直してほしいものです。



11月7日

ゲームを購入。
PS2「バーチャファイター2」はあまり評判が良くなかったので自分の目で出来を確かめるために購入。
やってみましたが、そんなにひどいとは思いませんでした。
確かにグラフィックはアーケード版より落ちる気はしますが、特に問題はないように思えます。
「塊魂」はベスト版が出たことにより、通常版もベストと同じ価格になっていたので購入。
これは面白いですね。シンプルな内容と独特のセンスで、つい遊んでしまうゲームです。
いかにもナムコらしい作品という気がしました。
最後に「エースコンバット5」ですが、これはまだ遊んでいません。
明日以降じっくりとやっていくことにしましょう。

で、友人宅で「DEAD OR ALIVE ULTIMATE」をプレイ。
ショップに行った時にも購入を迷ったのですが、結局買わなかったんですよね。
とりあえずグラフィックはさすがにキレイ。コスチュームも豊富だし"揺れ"も「3」よりもパワーアップしている気がします(笑)。
操作性も良好で技がバンバン出るのはうれしいですね。
しかし基本的には「2」のリメイクなので新鮮味に欠けます。とってつけたようなエンディングも相変わらず。
そしてやはりバランスは良くありません。
終盤のCPUは超反応でホールドを出してくるのでかなりイヤな感じ。ラスボスの天狗も相変わらず。
Live対戦は楽しそうですけどね。でも私はLiveはできないので…。
うーん、ちょっと残念だなぁ…。

最後に「麻雀格闘倶楽部3」。オーブを2個増やして八段に一歩前進。
少しずつでも前に進めるように頑張ります。



11月6日

今日も特に何もナシ。
なんだか、気温の低下と共にダレてきている気がする…。
このままではいかんなぁ。
とりあえず、もう11月なのでそろそろ年末のことを考えたりしてます。
今度は「購入候補リスト」も特に設定せずに、いきあたりばったりで買い物をしていくつもり。
あと、夏に買ったけどあまり遊んでないゲームとかあるので、そのあたりをじっくりと。

日本一になった西武ライオンズも球団売却の話が出ているようですね。
嗚呼、プロ野球よどこへ行く…。



11月5日

特にこれといって何もない日だったなぁ…。
車用のMD編集も、なんだか面倒なのでやっていません。
このさいだからCDそのまま録音でもいいや(笑)。
ゲームはXBOXをチクチクと。しかし今巷で話題の「DOAU」は買っていません。
ネットでいろいろ見る限り、女性キャラがかなりエ(略
でもやっぱり価格が…。もう少し安ければ買っていたと思うんですけどね。
とりあえず「エースコンバット5」を優先しようと思います。



11月4日

部屋の片付けとかしてたら、つい「どっちの料理ショー」を見逃してしまった…。
「おでん VS 焼き鳥」ですからねぇ。これは見たかったですよ。
良い鳥を使っているなら焼き鳥も捨てがたいんですが、やはりおでんのバリエーションの豊富さにはかなわないのでは…。
…などと予想していたんですけどねぇ。結果はどうだったんでしょうか?

ちなみに我が家の晩御飯は湯豆腐でした。やっぱりおいしいわぁ。



11月3日

祝日だったので、ちょっと気合を入れて洗車をしてみました。
…実はあんまり洗車ってしたことがなかったんですが、新車となれば話は別(笑)。
かなり時間がかかりましたが、ワックスもかけたのでおかげでピカピカになりました。

で、ゲームは「パワプロ11」のペナントとPCエンジンソフト各種。
今遊んでも面白い「スーパースターソルジャー」は素晴らしいの一言。
グラフィック、爽快感、2分モードの奥の深さ…、後に出た「ファイナルソルジャー」や「ソルジャーブレイド」をも上回りますね。

また気づくと「トリビア」を見ていました(笑)。
しかし、「劇画版のオバケのQ太郎がある」なんてトリビアで91へぇも取れるとは…。
このネタなら知っているから、なんか悔しい…。
で、続けざまに「世界仰天ニュース」で前田知洋氏が出てたのでつい見入ってしまいました。
いつ見てもこの人のマジックはすごい。シンプルさゆえに余計にそのすごさが際立ちます。
見ていても何故そうなるのかが全くわからないもんなぁ。



11月2日

午前は仕事でバタバタ、おかげで午後はダレてしまいました。
うーん、もっと有意義に時間を使えたんじゃないかなぁ…。
ゲームも「戦国無双 猛将伝」くらいしかできなかったし。
まあ、明日はお休みなのでいいのですが。
とりあえず、車内で聴くMDとか録音したいなぁ。
あと「エースコンバット5」その他を買いに行きたいところですが、これは微妙か。



11月1日

車にすっかりほれ込んでしまいました(笑)。
軽快な走りで非常に満足しています。多少無理してでも新車にしてよかったです。
それはさておき、仕事がやたら忙しかったのでちょっと疲れました…。
昨日は「エースコンバット5」も手に入らなかったし…、アマゾンを使うか、それとももっと遠くに探しに出かけるか…。
うーんうーん。



home

back