home

2004年 10月前半



10月15日

あまりに寒くてまともに活動できず。
うーん、秋なんて一気に通り過ぎそうな感じですな…。
これで紅葉がキレイになれば写真を撮っても良いのですが、本当に良い時期は一瞬だし…。



10月14日

つけ麺っていいよね(謎)。

せっかくの半日休みだったのに、なんか疲れて寝てしまいました。
あぁ、すっかりいつものパターンだ…。
やっぱり気合が足りないのでしょうか。それとも単にトシなのでしょうか(遠い目)。
最近めっきり寒くなってきたので、居眠り→風邪のコンボだけは避けねばならないのですが。
皆様もお気をつけください。

今日発売の「SEGA AGES バーチャファイター2」、結局買いに行かなかったのですが、あまり評判良くないですね…。



10月13日

こないだの日曜日、ちょっと買い物しすぎたかしら…(汗)。
あまりホイホイと買い物していると、冬の遠征に向けての予算確保が怪しくなってくるので、気をつけねばならないのですが。
とりあえず「エースコンバット5」も購入するかどうかわからない情勢。
うーん、馬券が当たれば状況も好転するんですけどね。日曜日は頑張らねばなりますまい。



10月11日

一日中PCつけてたような気がします(苦笑)。
いや、マイドキュメント内のファイルを整理したり、ネットしたりしてたらけっこう時間が過ぎてしまって…。
あとは、PSソフトのムービー変換とかして遊んでました。
「源平討魔伝」の実写ムービー怪しすぎ(笑)。

セブンイレブンで、電子レンジで過熱するタイプの豚骨醤油ラーメン購入つかまつりー!(ぉ
いや、調理法がいにしえの「e-noodle」を思わせるのでちょっと不安だったんですが、予想外においしかったです。
熱湯を注いだ後に電子レンジで加熱するのでアツアツ、しかも麺のツルツルシコシコ感もなかなかのもの。
量は多くないので他の商品(おにぎり等)との同時購入必須ですが、この内容なら合格点でしょう。
あと、北陸あたり限定で売られているらしい「焼さけ押し寿司」も食べてみました。
単に酢飯の上に焼いた鮭が乗っているだけだったらイヤだな…、と思いつつ開けてみたら、ご飯にしそとごまが混ぜ込んであり、さらに鮭とご飯の間にガリが仕込んであるという手の込みよう。
これがアクセントになっていて、非常においしかったです。販売地域は限定されていますがオススメです。



10月10日

天気も良かったので、買い物に繰り出してみました。
割と収穫はありましたね。SSソフト2種とか書物とかDVDとかフィギュアとか。
あと、ついでにこんなのもゲットしてしまいました。

…ついカッとなってやった。今は反省している(笑)。



10月9日

なんだか寒いですね…。
まだ暖房等は入れていないのですが、それでもなんとか過ごせるギリギリの気温です。
これ以上寒くなったらストーブを出さなくては…。
給油とかめんどいから、本当はコタツが一番いいんですけどね。置く場所がないので無理…。
はあぁ、寒いのはイヤだなぁ。



10月8日

夏におや〜んさんにいただいた「江川卓のスーパーリーグCD」を起動してみました。
もちろん選んだチームは広島。
意気込んでプレイ開始するも、初戦は6-14で阪神に完敗…。
バッティングも難しいんですが、それ以上に守備は難しいです。これは心してかからなくては勝てませんな…。
で、2戦目は2-4で横浜に惜敗。
惜しかったなぁ。でもこれでけっこうやれる手ごたえはつかみました。
あとは人類軍参加の機会を待つのみです(笑)。



10月6日

ちょっと交通事故に巻き込まれたりしたけれど、私はげんきです(苦笑)。

…いや、まあ事故と言っても大したことはないんですが。
仕事を終えて帰宅中、軽い上り坂を登っていると、左側の歩道を軽トラックが下ってきたんですよ。
何事かと思っているうちにその軽トラは歩道から降りて私の車の左後部にガーン…。
更に私の後ろの車の前部に突っ込んで止まりました。
慌てて車から降りてみたところ、なんと軽トラは無人。
その後駆けつけた軽トラの持ち主の人と後ろの車の人と警察へ行くことに…(脱力)。
で、原因はサイドブレーキが甘かったためらしいのですが、正直怖かったですよ…。
反対車線は対向車がいたので避けることもできなかったですし。
まあ、ケガ人が出なかったのは幸いでした。車もドアのへこみとキズだけで済んだし。



10月5日

ジオの移行も無事完了。
で、なんか疲れたのかその後バッタリと寝てしまいました。ダメだ…。
最近寒くなってきたので、居眠りすると風邪引きそう。
気をつけなくては…。



10月4日

あー、ジオシティーズが統合されるのって明日だっけ?(汗)
あまり面倒な手続きは無いようですし、URLも今のままで使えるそうなのでさほど問題は無いのですが。
でも微妙に違和感は感じそうな気がします。
ちなみに、サイト自体は呆れるほど変化ナシの予定(苦笑)。

何故か無性に納豆が食べたくなってしまい、仕事のあとに購入(笑)。
最近食べてなかったせいか、格別のおいしさでした。
明日はカレーにでも乗せよう(笑)。



10月3日

スプリンターズSはハズレ(泣)。
しかし麻雀格闘倶楽部3は絶好調。トップ4回ビリ0回でオーブ4個増。
これで再び七段を狙える位置まできました。頑張っていきたいところです。

「NINJA GAIDEN」を少しプレイ中。
噂に聞いていた通り、難しいですねこれ…。
でも頑張ってみようと思います。クリアしたいなぁ、できれば…。



10月1日

今年の流行語大賞は、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」に決まりだね(毒)。

それはさておき、もう10月です。早いものですね。
日曜日には久々に馬券を買ってみたりします。当たれば天国外れれば地獄…(ガクガクブルブル)。
それに気候もかなり秋らしくなってきましたね。そろそろ紅葉の季節も近いかな。
でも寒いのはイヤン…。

それから、10月のソフト購入予定ですが、実はあまりリストをチェックしてなかったので、よくわかりません(ぉ
とりあえずバーチャファイター2(PS2)、エースコンバット5(PS2)あたりでしょうか。購入予定数が少ないとお金を貯めやすいので助かるなぁ(笑)。



home

back