home

2004年 9月後半



9月30日

台風はあっという間に通り過ぎていきました。
でも西日本の方ではけっこう被害もあったようですね…。今年は台風の多い年だなぁ。



9月29日

今、テレビが見られる携帯のCMで、携帯でサッカー見て騒いでいるやつありますよね。
…私はああいう人間には絶対になりたくありません。
人の迷惑考えれ、って感じです。だから携帯って嫌いなんですよ。
まあ、オフの時とか不便ですし、そうも言っていられないんですけどね。

台風が来ている模様で、風が強いです。
被害が無ければいいけど…、不安。



9月28日

午後からお休みだったのですが、猛烈な眠気に襲われてあまり有効には時間を使えず。
まあいつものことなので、気にしてませんが(←ダメ)。
とりあえず、最近はアクション系を中心に遊んでいます(トップ画像参照)。
まずはこのダレ具合をなんとかせねば…。

来週の日曜日は久々に競馬のGIレースがあります。
ここで当てられるかどうかでけっこう影響が出てくるので、気合を入れていきましょう。
…無謀な穴狙いをしようとしているのは秘密だ(ぉ



9月27日

「東方永夜抄」をプレイ。
…今回はかなり苦戦しそうな予感。
何しろまだ使用キャラすら流動的です。かなり迷っています。
思い入れなら「妖々夢」で使っていた咲夜さん(&レミリア)なんですが、あまり成果は上がらず。
魔理沙&アリスはアリスがイマイチなので厳しい気が。
妖夢&幽々子は妖夢の移動速度が速すぎ。
…で、結局霊夢&紫に落ち着きそうな気配です。これが一番使いやすい気がするなぁ。
まあ、まだまだじっくりプレイしていきます。



9月26日

いつものことながら「麻雀格闘倶楽部3」。
内容はまずまず。「玄武王決定戦」もなんとかそこそこの位置に入賞できそうで、とりあえず安堵してます。
で、プレイしながら思ったのが、PSP版のこと。
4人での対戦プレイができるのはかなり楽しそうなんですが、でもやはりアーケード版の、「不特定多数とのネットワーク対戦」にはかなわないだろうな…。
というわけでPSP購入へのキラーソフトにはならず。
それよりも「もじぴったん」とか「TGM」の方がキラーになり得ます。パズルゲームは良いなぁ。

ちなみに「パワプロ11」の対戦は敗れました。先発投手が1アウトも取れずにノックアウトでは勝てません…。



9月25日

いつもの土曜日と同じく、ファミ通をパラパラとめくってみる。
PSPの特集とかやってましたが、惹かれるのは「もじぴったん」「どこいつ」くらいかな。
「麻雀格闘倶楽部」は他にPSPユーザーが3人いるなら楽しめそう。まあアーケード版の楽しさには遠く及ばないでしょうけど…。
と、そんなPSP以上に微妙さが漂うのが「サクラ大戦V」。
かなりの量の写真が出ていましたけど、なんだか見れば見るほど微妙な気が…。
キャラクターに魅力が感じられないのはこのシリーズとしては致命的なのでは…。



9月23日

美味しいラーメンを食べて満足。こういう時って一日中幸せな気分になれるものですな(笑)。
あとは基本的に休養を優先してました。ゲームもいおいろ遊びましたけどね。
とりあえずマークIII「ロードオブソード」とか遊んでましたが、やっぱり難しい…。
あとはMD「エレメンタルマスター」もやってました。100本ノックへの追加はもう少し待ってください…。



9月22日

今日もやっぱりダレ気味(笑)。
なんというか、もっと気合入れていかないといけませんな…。
あっという間に9月下旬になっていてビックリしたよ(笑)。
とりあえず、昨年からの戦利品をしっかり遊ぶこと。これは重要。
「ゲームは遊ぶために買う」というモットーが崩れつつある現状ですし。
これに関連して、今年の冬はあまりゲーム買わないつもりです。買ったとしてもアクション系を中心に。
…まあ、予算はいつも通りに確保するつもりなんですけど(笑)。



9月21日

「戦国無双 猛将伝」。チクチクと進めています。
あまり変わっていないように見えて、けっこうバランスが改良されていますね。
特に攻城戦で回復アイテムが出やすくなっているのは良いです。これでかなり遊びやすくなりました。
で、今日は今川義元の章をやっていたら、くのいちが「ぶっちゃけありえないよね〜」とか言ってました。
こんなところにまで「プリキュア」の影響が!(笑)

なんだか、ジオシティーズが統合されるらしいですね。
トップページ上部の広告をクリックすると詳細が見られるのですが、あまり恩恵はなさそうだなぁ…。
まあ、今のURLも引き続き使えるようなので安心ですが。
あ、あと容量が増えるという話もあるようで、これには期待。



9月20日

貴重な連休の2日目なので、ひたすらまったりモード。
PCいじったりチマチマとゲームしたり昼寝したり…。
で、また食べ物ネタになりますが、お昼に食べた日清「汐留ラーメン」もやや地雷でした。
見た目普通の醤油とんこつっぽいんですが、何やら「スルメや小鯛を効かせた」とか書いてあるんですよ。
で、食べてみたらとにかくスルメ臭い!
この臭さが鼻について、正直あまりおいしくはありませんでした。
何でも入れれば良いってもんじゃないと思うんですが…。



9月19日

日曜日になるとやってしまう「麻雀格闘倶楽部3」。
しかし、今回はいかんせんツモが悪すぎました。これではどうにもならん…。
ちょっとへこみつつ退却し、あとはまったりと過ごしました。
結局、いつもの日曜日(笑)。

そういえば以前、キリン「微発泡サプリ」を地雷飲料として紹介したことがありましたが、今日飲んだ同社の薫る生茶はそれをはるかに超える地雷っぷりでした。
生茶の香り、炒り玄米の香り、そして抹茶の香りが混ざり合った結果、とてつもない悪臭が…(泣)。
これは飲まない方が良いと思います。まあネタにはなりますけど(笑)。



9月18日

なんか「猛将伝」ばかりやっていたような…。
本編「戦国無双」と組み合わせることで、楽しみが広がるのは確かなようです。
しかし、やはり「MIXJOY」をするためのディスク入れ替えは面倒…。
知行もなかなか貯まりませんね。気が遠くなります。
おそらく限界突破は無理でしょう…(泣)。



9月16日

「戦国無双 猛将伝」購入。
帰宅後ずーっと遊んでました。とりあえず本多忠勝の章と稲姫の章をクリア。
本多忠勝の章は非常に"直球"なシナリオで、ただただ忠勝の猛将ぶりをクローズアップ。
あと、ラストがけっこう大変。馬から落とされるとツライ…。
一方稲姫の章は割と良いかもです。
くのいちの「いなちん」には絶句しましたけど(笑)。
しかもエンディングでは、くのいちがいなちんの○○を×××したり…(笑)。
…ネタバレになるので伏字にしましたけど、こう書くといかがわしさ爆発ですな(汗)。



home

back