home

2004年 9月前半



9月15日

チョコチョコッとネットしてたら面白いページを発見してしまい、ついハマってしまいました。
ダメだ…。
それでもしっかり「メガドラ100本ノック」は更新できたので良いのですが。
「ヴイ・ファイヴ」はなかなか面白いですね。頑張って攻略したいけど、難しいなぁ…。

明日は「戦国無双 猛将伝」を買いに行きます。
無かったら落ち込みそうだなぁ(笑)。



9月14日

「パワプロ11」で選手作成。
…パワフル大、全日本とも豪快に失敗し、成果は上がらず。
ナックルボーラー作るのはけっこう大変だよ…。



9月13日

またゲームしようと思ったらまた寝てしまった…、ダメだ。
木曜に「戦国無双 猛将伝」が出たらそちらに時間を取られるのは目に見えているので、今こそいろいろやっておかねばならないんですけどねぇ。
…あ、「魔女っ子さゆりんのまじかるクエスト」はプレイしました。
見た目はシューティングっぽく見えるんですが、実はアクションRPGなんですよね。
基本はショットですが、他にいろんなアイテムを使えます。
キャラがフルボイスでしゃべるのも圧巻ですね。
全体に丁寧な作りで、これはなかなか良いです。
合間を見て進めていきたいと思います。

ID、パスワードを忘れてしまったため再ダウンロードできなかった「プロジェクトEGG」で以前購入したソフトも、なんとか復旧できました。
加えて近日中にまた何か買おうと思っています。
「ザナドゥ」とか「ファンタジアン」とか、そのあたりで。



9月12日

ハードオフで、ジャンク品のツインファミコンを発見。
即購入したのですが、やはりディスク部は動かず。
ベルトを交換しなくてはなぁ…。
あとはパワプロをやって一勝一敗だったり、友人にゲームを借りてインストールしたりしてました。
と、久々に更新もしてみたり。ちょっと気合を入れていきたいですね。



9月11日

アツアツの五目焼きそばで口の中の上側を火傷しちゃいました…。
あうぅ、痛いよぅ〜(泣)。
まあ、実際そこまで大げさなものでもないのですが、うかつでした。
気をつけないとなぁ。



9月10日

いかん…。
戦利品のメガドラソフトはプレイしたのですが、結局寝てしまって更新できず。
気がつけばもう2週間以上も更新が停滞してます。
絵も描けない、攻略もできない、あまつさえ文才もないのだからせめて更新はマメにしていきたいのに、これでは…。
ちょっと喝を入れて頑張りたいと思います。幸い明日明後日は連休ですしね。

結局プロ野球のストは回避されたとのこと。
「このさいだからやってしまえ」とか思っていたのですが…、なんだか拍子抜け。



9月8日

今日はメガドライブをプレイするつもりだったのですが、結局パワプロ11をやってしまいました。
でも成果はあまりあがらなかったのでやる気も減退気味。
これで明日からメガドラができそうです(笑)。
他にもまだ手をつけてない戦利品がいくつかあるので、そのあたりもやりたいですね。

やっぱり冬は買い物を抑え目にするべきだな…。
昨年夏から合わせると相当な量を買っていますし。
なにより、買っても遊びきれないというのが最大の問題です。
もっと時間があればいいんですけどねぇ。今月は祝日が2日あるので有効に活用したいところ。



9月7日

プレイ強化月間ということで、今日も「パワプロ11」を重点的にやってました。
パワー203・パワーヒッター・威圧感を揃えた打者が完成。4番に据えていきたいですね。
でもその一方でなかなか更新はできず…。
「メガドラ100本ノック」の更新したいんですけどね…、申し訳ありません。
明日はそちらの方を優先的にやっていくつもり。

日曜日にXBOXのソフトも少し漁ったんですが、結局何も買わなかったんですよ。
でも、失敗したなぁ…。やっぱり買っておけば良かったなぁ、「ギャラクシーエンジェル」(笑)。



9月6日

ゲームプレイ強化月間!(何)
というわけで今日は「パワプロ11」を重点的にやってみました。
そこそこ成果はあったかな。捕手を強化できたのは大きかったです。
さて、そろそろ1チーム完全にオリジナル選手で組めそうなので、2チーム目に「マリみてチーム」を作りますか(笑)。
…「マリみて」だけじゃ選手全然足りないけど。



9月5日

割と遠くまで遠征してみました。
しかし、ゲーム類は東京遠征で大量に買ってしまいましたし、また価格もこちらの方が高いので結局何も買わず。
冬まではじっくり力を蓄えておく方が良いでしょうね。
また、「麻雀格闘倶楽部3」で六段に復帰。
面前でじっくり手を作る、本来の麻雀ができたので満足しています。

それにしても疲れた…。
今は仕事がちょっと大変な時期なので、けっこう辛いものがありますが頑張ります〜。



9月3日

まただ、また寝てしまった…。
いや、金曜日の午後8時からウイルススキャンが始まるようになっているんですよ、うちのPC。
で、その間に眠りに落ちてしまったわけです。ダメだ…。
おかげでほとんど何もできず。トホホな感じです。
まあこういう時は仕方がないので、眠気が来なくなるのを待つしかないですね。



9月2日

午後から休みだったので、部屋の片づけを手早く済ませて更新とかしたかったんですけど…。
眠りこけてしまいました。あうううう…。
気づいたら4時半。ダメだこりゃ。
そのあと片付けに取り掛かったので、更新などしている時間はなく、テキトーにゲームして終わりました。
まあ、なんというか割と予想通りではあったのですが(オイ)。
さて、今日こそはちゃんと戦利品を遊びたいなぁ。

プロ野球再編、また雲行きが変わってきましたね。
ここに来ていきなり「2リーグ制に方針転換」だそうで。
今更何言ってんだ、って感じですが。まあ1リーグになってしまうよりはマシですけどね。



9月1日

仕事がやたら忙しかったので疲れました。
私の場合残業というのは基本的にないんですが、そのぶん密度がやたら濃いことがあるので難儀します。
まあ、仕方ないか。頑張ればこなせないこともないし…。
でもこの肩こりだけは勘弁願いたいです。

さて、そろそろ更新でもしたいところですね。
戦利品のメガドラソフトを100本ノックに追加しなくてはなりませんし。



home

back