home

2004年 8月後半



8月30日

こちらにも順調に台風が来ております。
なんだかすごい風です。こんなの久しぶりだよ…。
あー、この台風を理由に仕事休めないかなぁ(オイ)。
それは冗談として、今日はやたら眠かったので寝てました。Fateできなかったよ…。
急ぐこともないんですけど、気分が乗っている時にやっておきたいですしね。



8月29日

やっと「Fate/stay night」をインストール。
少しだけやってみましたが、良い感じなのでしっかりと最後までやります。
加えて、通販注文していた「魔女っ子さゆりんのまじかるクエスト」が到着し、これで「1」と「2」が揃いました。
こちらも暇を見てプレイしていきたいです。
XBOXもあるし、「パワプロ11」まで手が回らなそうだなぁ…。



8月28日

ファミ通を購入。
「サクラ大戦5」の記事が出ていましたが、隊員にはあまり惹かれるものがなく少々ガッカリ…。
ラチェット隊長は素敵すぎですが。
でも隊長だからなぁ…、攻略できないんだろうなぁ…(遠い目)。



8月27日

お昼に一時帰宅すると、なんかでかい荷物キター!
というわけでXBOX到着しました。
もちろんこれは、ただのXBOXではないわけで。
そのあたりのことは割愛しますが、これは本当にすばらしいです。
これだけでずっと遊べそうな予感。



8月26日

かなり久しぶりに「東方妖々夢」。
Normalでなんとかノーコンクリアできましたが、納得のいく内容ではなかったですね。
後半でやられまくり。
やはりUSBサターンパッドでのプレイが初だったせいでしょうか。
ていうか、このパッド、十字キーがちょっと引っかかる感じがするのですが…。
まあ、使っているうちにこなれてくるのでしょう、たぶん。



8月25日

今日もチマチマと復旧作業。
「プロジェクトEGG」関連の復旧が難しそうで、ちょっと泣きそうですが。
それにしても復旧は面倒ですね。
バックアップしていた動画を見ようとしたら見られなかったですからね。
言うまでもなくDivXコーデックが入っていなかったためなのですが、こういうところからやっていかないといけないわけで、やっぱり面倒…。
まあ、少しずつやっていきます。



8月24日

PCが戻ってきました。
どうやらHDDの不具合らしく、HDDを交換されていました。
当然データは全消失。でもバックアップ取っていたので安心ではあるのですが。
それよりも復旧作業が面倒です。いらないものを削って、必要なものを入れる。
これはなかなか手間がかかります。まあ気長にやっていきましょう。
で、PC戻ってきたので「コーエー25周年記念パック Vol.2」をプレイ。
さすがに初代「三国志」は懐かしいですね。簡素なグラフィックに味わいを感じます。
さて、明日からはまだ復旧作業を続けなくては…。



8月22日

ゲーセンに行き、「麻雀格闘倶楽部3」をプレイ。
六段復帰を目指して奮闘、途中一度復帰できたのですが、直後の局で再度降格…。
結局五段のままで終了。道のりは険しいですな…。
しかし道中立ち寄ったハードオフで「コナミワイワイワールド」をゲットしたのでよしとしましょう。



8月21日

戦利品の中から、スーパーカセットビジョンのソフトを遊んでみました。
…もっと操作性が良ければ、と思うものばかり。惜しいなぁ…。
特に「マイナー2049」なんてけっこう味があって良い感じなのに。
そのあとはやはり「パワプロ11」。
まだ打者作ってます。投手は作る気がしない(笑)。



8月20日

遠征で購入した「謎の村雨城」が難しいです。なかなか先に進めません。
さらに遠征前に購入した「パルテナの鏡」も相当難しいですね。落っこちまくってます。
これに加えてWS「ジャッジメントシルバーソード」をチクチクと遊んでいますが、やはりキー操作の面でつらい部分があり、けっこう苦戦してます。
やはりワンダーコインは必須なんでしょうか…。



8月19日

今日もやっぱり「パワプロ11」。
打者ばかりを集中的に作っていました。おかげで打線はだいぶ強化できたのでは。
それにしても、PCがないと生活変わるものですね(笑)。



8月18日

午後から休みだったので「パワプロ11」を集中的にプレイ。
割と成果はありました。
その後友人たちと夕食を食べに行きましたが、つけ麺がちょいとしつこかった…(泣)。
時期的にも冷やし中華の方が良かったかもしれないなぁ。
でも少しずつ涼しくなってきているので、そろそろ冷たい麺の季節も終わりかも。



8月17日

今日は一日休みなのでとりあえずゆっくりネットでもしようと思っていたら、とうとうPCがお亡くなりに…。
やむを得ず修理に出しました。しばらくは手持ち無沙汰になりそうだな…。
まあ、これも良い機会だと思って、戦利品のサターンソフトを遊んでました。
「コナミアンティークス MSXコレクション ウルトラパック」がなかなか良いです。30本も入っているのでひとつひとつ遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます。
「コナミのピンポン」とか味わい深いなぁ。
さらに、15日の最後になって購入した「エレベーターアクションリターンズ」が非常に良いですね。
旧作の要素を残しつつも爽快感をアップし、良作アクションゲームに仕上がってます。
価格はやや高かったですが、買って良かったです。
さらにPCエンジン「ベラボーマン」も遊びました。これまた良作。
最後に「東方」のCDを聴いてました。良い曲ばかりで、これまた買って良かった一品です。



8月16日

眠すぎ…。
まだまだ疲労の残る体で仕事に出かけるのは本当につらいものがあります。
でも仕方がないのでテキトーに仕事してました(ぉ
帰宅後はマークIIIのソフトを一通り遊んでみましたが、「エンデューロレーサー」が予想以上に面白くてハマってしまいました。
これは良いですよ。連続でジャンプを決められるようになると病み付きになります。
その後オフレポを書いて就寝。



home

back