home

2004年 7月前半



7月15日

購入候補リストを再検討。
地元でも問題なく買えるものは除外しました。
さて、明日以降はマークIIIやメガドラのソフトを追加するか…(遠い目)。

「パワプロ11」を買いました。
今回も大安定の出来。安心して遊べますね。
でもシーツの長打力がAで、ラロッカの長打力がBなのは、ちょっと納得いかない(笑)。



7月14日

秋葉原購入候補リストを再編成してみました。
…かなり増えちゃったなぁ。もちろん全部買うわけではないのですが、いくらなんでもこれは…。
適度に減らしながら最終調整をしていきましょう。

掲示板で話題になった「ハイチュウ すいか味」を食べてみました。
かなりの地雷だということを知りながら食べるのは勇気がいりましたが。
で、感想。
…噂に違わぬ地雷っぷりだ、こりゃ(泣)。
すいかの爽やかさは皆無で、瓜系独特の香りと微妙な甘味、それにネチャネチャした歯ざわり…。
これはすごいです。本当にすごい。一度お試しあれ(笑)。



7月13日

IEのブックマークを整理してました。
思いの他、アクセスできなくなっているものが多かったですねぇ。
フォルダも整理して、少しは使いやすくなったと思います。
そしてPCの方は相変わらずあまり調子が良くありません。
今は普通に動いていますが、お昼頃にWinが全く立ち上がらなくなって焦りました。
なんとか復旧はしましたが…、不安。



7月12日

そろそろ夏の遠征へ向けて、予算がどれくらい確保できるか見通しが立ってきました。
あとは、これからお盆前までに購入の可能性があるゲームタイトルを洗い出し、予算を組むことになります。
購入候補タイトル…
7/15 実況パワフルプロ野球11
7/22 グラディウスV
7/29 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
8/5 すくすく犬福
8/5 シャイニング・フォース 黒き竜の復活
8/10 ファミコンミニ 謎の村雨城
8/10 ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡
8/10 ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
8/10 ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女

…うぎゃあぁぁぁっ!(汗)
多いです、多すぎます。ていうかこんなに多いとは思わなかった…。
迂闊でした。とりあえずここから4〜5本程度にまで絞るしかありますまい。
パワプロ11は確定、ドルアーガもほぼ確定として、あと2〜3本か…。
なかなか難しい選択になりそうです。



7月11日

「ことばのパズル もじぴったん」を買って来ました。
いつぞやの「私的ゲーム大賞」でパズル賞に選出したほど好きなゲームであるにもかかわらず、今まで持っていなかったのです(汗)。
いや、やっぱりこれは面白いです。アーケードモードのエンディング曲も良いなぁ。

あとは「麻雀格闘倶楽部」もやりました。成績はまたしてもトントン。
さらに「ポップンミュージック11」でグラディウスを初プレイ。
なかなかいい具合にアレンジされています。これは必聴かも。

そういえば今日は参院選でしたね。
又吉イエスはどうなったんだろうなぁ…(笑)。



7月10日

またしても雷に阻まれ何もできず。結局寝てばかりいました。
うーん、時期的に仕方がないとはいえ、イヤンな感じだなぁ。
とりあえずファミ通だけは買ってきました。
「戦国無双 猛将伝」の追加武将、羽柴秀吉と今川義元、どちらもあまり使う気になれないなぁ(苦笑)。
やはり本多忠勝に期待したいところです。
できれば上杉家の武将も誰かプレイヤー武将になってくれるとうれしかったんですが…。
柿崎景家とか鬼小島弥太郎とか直江兼続とか。
あと、中国・四国・九州地方が端折られているのは本当に悲しいので、次回作ではこのあたりもなんとかしてほしいです。



7月9日

折角更新しようと思っていたのに、雷が鳴っていたりして危険だったのでダメでした。
あやややや…。
仕方がないので寝てました(笑)。

ていうか、なんかもう呆れるしかないですね…。
このまま選手やファンを置き去りにするなら、来年の野球は絶対に見ません。
…そうならないことを願っていますが。



7月8日

ベスト版「もじぴったん」購入とか、更新とか、いろいろやりたかったのですが、なんだかだるくて結局何もせず(汗)。
ダメだ…。
ちょっと意識して頑張らないと、このまま全く更新しないサイトになってしまいそうなので、気合を入れて頑張ってみましょう。



7月7日

ファミコンミニ ディスクシステムセレクションキター!!
これは買いです。当然の選択です。
欲しいのは「パルテナの鏡」「ファミコン探偵倶楽部」「ファミコン探偵倶楽部II」の3本。これはほぼ確定と言っても良いかと。
あとは「ドラキュラ」。カートリッジ版もディスク版も持っているので買う必要性は全くないのですが(笑)。

プロ野球オーナー会議。
…なんだかどんどん野球に対する気持ちが冷めていくのが自分でもよくわかります。
「パワプロ」を買うのも、今年で最後になるかもしれないな…。



7月6日

いかん…。
ここに来てまたPCが不調です。
IEを開いて自分の掲示板に入った途端にフリーズ→強制終了→起動→起動途中でWinごと落ちる→再起動→またすぐ落ちる→再起動……
こんな感じでした。これはすぐにでも対策が必要か…。
とりあえず、OSの再インストールを試した方が良いかもしれませんね。
それでダメなら…、一体どうすれば。



7月5日

昨日「サークルK」に入ったところ(地元には全くないコンビニ)、「マジックスパイス」のレトルトスープカレーが売られていたので思わず2個購入しちゃったんですよ。
で、今日のお昼に食べてみたんですが…。
何も考えずに付属の「スパイスミックス」を全部投入したら大変なことになりました。
辛さで味が全然わからん!しかも唇が痛い!(泣)
…大失敗でした。幸いもう一食分あるので、次回はスパイスの量を1/10くらいに抑えてみます。



7月4日

「謎写真館」に写真を置いてありますが、「クイズマジックアカデミー」をプレイしてきました。
割と良い成績を挙げることができ、中級魔術師(9級)に昇格。
なにしろ設置店が非常に遠いのでなかなかプレイできませんが、頑張ります。
一方でゲームソフトの方はそこそこの収穫。
「ソニックCD」「シルフィード」は夏への布石。あとは探していた「神宮寺三郎 アーリーコレクション」。
他にも欲しいものはあったのですがスルー。

晩ご飯を食べに入ったラーメン屋が壮絶なハズレだったのは無念でした…。



7月2日

最近「東方妖々夢」を起動するとOSが落ちるので困っていたのですが、ようやく原因がわかりました。
どうやらスクリーンセーバーが悪さをしていたようです。
少し前に、スクリーンセーバーを「3Dテキスト」に変えたんですが、これをOFFにしたら問題なくプレイできました。
良かった、良かった。
で、久々に「東方」やったら妖夢にやられた…、トホホ。
リハビリ(というかExtra再プレイのためにはクリアが必要)しないとなぁ。

来週の木曜日は「もじぴったん」のベスト版の発売日ですね。ちゃんと覚えておかねば…。
で、こちらでWeb体験版が遊べます。未プレイの方は一度試してみては?

そろそろ更新を頑張ろう…。



7月1日

「真・三国無双3」、結局許昌の戦いは腹が立つだけなのでやめ、黄巾族シナリオをやって笑ってました(笑)。
そのあと、これまた久々に「テクニクビート」をプレイ。
…ド下手になってました。これはいかん…。リハビリせねばー。
こういうゲームは継続することで上達できるので、逆に間を開けると確実に腕は落ちますね。
むむぅ、でも今月は「パワプロ」もあるし、あまり集中してプレイはできそうにない…。



home

back